STYLE PRESS

Fashion  2019.04.09|Fashion

着回し力抜群のベージュスカート。春夏秋冬コーデ見本帳

大人っぽい落ち着きと上品さを兼ね備えたベージュスカート。どんなテイストやコーデにも合わせやすい万能アイテムです。今回は、ベージュスカートを活用した大人可愛いコーデについて季節別にご紹介します。

ベージュスカートってどんなアイテム?

どんなテイストにも合わせやすいベージュスカート。ベージュカラーにより、女性らしい柔らかさと落ち着きを両立した大人女子におすすめしたい万能アイテムです。

ベーシックなフレアスカートはもちろん、トレンチスカートやぴたっとしたタイトスカートなど種類も様々です。今回は、大人可愛いベージュスカートコーデをご紹介します。

春の大人可愛いベージュスカートコーデ【1】黒とベージュの配色が大人可愛いコーデ

流行りのトレンチスカートには、黒のアイテムを合わせてカジュアルすぎない大人可愛いコーデに仕上げましょう。襟元にちらっと見える白のフリルで甘さをプラス。

また、春らしい藁素材を使用したバッグやシューズで軽やかな雰囲気に。黒を取り入れても重たくなりません。

春の大人可愛いベージュスカートコーデ【2】白ブラウス×トレンチスカートの王道甘めカジュアル

春っぽさ満点の白いレーストップス。トップスだけでは甘くなりすぎてしまう、という場合には、トレンチスカートを合わせて上品なカジュアルコーデに仕上げましょう。アイテムを全て黒で統一していることで、コーデがぼんやりとならずメリハリをつけることができます。ベレー帽がフレンチテイストに仕上げていますね。

春の大人可愛いベージュスカートコーデ【3】ボーダー×ベージュスカートで大人カジュアルに

オールシーズン使いまわせる万能ボーダートップスとベージュのロングスカートの王道大人カジュアルコーデ。フラットなスニーカーやキャスケットを合わせて、リラックスした抜け感をプラスしましょう。

夏の大人可愛いベージュスカートコーデ【1】黒のノースリーブトップスでヘルシーコーデに

暑い夏には、黒のノースリーブで大人っぽさを残しつつ涼しげに。黒とベージュの相性が抜群で、だらしなくならない程度の丁度良い抜け感をプラスすることができます。

ロング丈のスカートで、よりリラックスした雰囲気に。足元はホワイトのスニーカーで軽やかに仕上げましょう。

夏の大人可愛いベージュスカートコーデ【2】スカートのフリルがポイントなフェミニンコーデ

フリルがついているトレンチスカートは、フェミニン派の方におすすめしたいアイテムです。さりげないフリルのため、甘くなりすぎません。トップスに鮮やかなブルーを合わせることで、ぱきっとした夏らしい明るいコーデに仕上がります。

秋の大人可愛いベージュスカートコーデ【1】チェックストールを目立たせるベーシックスカート

ひざ下のタイトスカートは、オールシーズン着回すことができる万能アイテムです。もちろん肌寒くなる秋にもおすすめ。

黒ニットにホワイト寄りベージュのタイトスカートというシンプルなコーデには、大柄のチェックストールを合わせると大人っぽく仕上がります。

秋の大人可愛いベージュスカートコーデ【2】ベージュ×ベージュの高度なワントーンコーデ

ベージュにベージュを合わせた高度なワントーンコーデは、洗練された雰囲気を醸し出します。素材が異なったニットとスカートなので、のっぺりした印象にはなりにくいですね。

頭から足先まで全てベージュだと、少しぼんやりしたコーデになってしまうため、足元はブラックでコーデを引き締めましょう。

冬の大人可愛いベージュスカートコーデ【1】冬っぽいニットとコーデュロイスカートであったかコーデに

白いふわふわニットには、コーデュロイ素材を使用した長めのベージュスカートを合わせて、あったかそうな大人カジュアルコーデに。赤のバッグとピアスがポイントになっているため、女の子らしくて可愛いです。

冬の大人可愛いベージュスカートコーデ【2】ピンクベージュでとことんフェミニンコーデに

ピンクが強いベージュスカートには、思い切ってピンクが入ったボーダートップスを合わせて甘く仕上げましょう。くすみピンクを使用しているため、ぶりぶりした甘すぎる印象にはなりません。

足元はピンクに馴染みやすいブラウンのローファーパンプスでコーデを締めて。

おすすめしたい大人可愛いベージュスカート3選

おすすめしたい大人可愛いコーデに役立つベージュスカートを3つご紹介します。

おすすめしたい大人可愛いベージュスカート【1】フリル付きの肩かけが可愛いタイトスカート

細かいチェックに加えて、肩についたフリルが可愛いタイトスカート。秋冬に大活躍間違いなしのくすんだベージュが、シックな雰囲気に仕上げます。ボルドーのトップスで色気をまとって女性らしさを引き立てて。

おすすめしたい大人可愛いベージュスカート【2】ウエストリボンがポイントのフレアスカート

ウエストについた大きめのリボンがポイントのフレアスカート。オールシーズン使うことができ、オフィスでも着用できる清楚なデザインです。リボンが目立ったデザインなので、トップスはぴたっとしたシルエットのものを選ぶとコーデにメリハリをつけることができますよ。

おすすめしたい大人可愛いベージュスカート【3】上品なチェックスカートはフェミニン派におすすめ

イエローが入った上品なチェックタイトスカート。明るめのカラーなので、トップスに暗めカラーを合わせても重たくなりません。チェックに入ったボルドーと合わせたトップスでコーデに統一感を。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【1】ネイビーで上品カジュアルに

カジュアルに履けるコットンのベージュスカート。知的に見えるネイビーのプルオーバーを合わせて、大人カジュアルなコーデに。一見シンプルですが、プルオーバーは身頃と袖で切り替えがされていたり、袖がギャザースリーブになっていたりとディテールが凝ったデザインになっています。

足元もパンプスできれいめに。シースルーになった部分があるので、抜け感があります。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【2】黒のボアジャケット×プリーツスカートでトレンドライクに

人気が続いているプリーツスカート。ボリュームスリーブにショート丈、とトレンド要素が詰まった黒のボアジャケットを合わせて旬なコーデに。小物も小さめショルダーや厚底のレースアップローファーでとことんトレンドライクに仕上げています。黒とベージュだけでまとめているので、トレンドアイテムを詰め込んでも落ち着いた印象になっていますね。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【3】白スウェットでレオパード柄スカートをカジュアルダウン

柔らかな生地感で、歩いたり風が吹いたりするたびに揺れる裾がエレガントなレオパード柄スカート。レオパード柄もベージュ×白のデザインなら優しい印象に。ラップデザインなのもニュアンスを生んでいます。

ベージュスカートの中でもきれいめですが、白のスウェットを合わせてカジュアルダウンするのが今の気分。小物はかごバッグと白スニーカーで爽やかに仕上げています。お花見やピクニックに出かけたくなるようなコーデですね。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【4】トーンの違うベージュ同士でグラデーションコーデに

フレア具合がきれいな、キャメル寄りのベージュスカート。オフホワイトに近いベージュのカットソーを合わせてグラデーションコーデに。ベージュと一口に言っても様々な色味があるので、同じカラー同士でもメリハリを付けやすいのがベージュの魅力。ポンポンやタッセルがアクセントになったサークル型のかごバッグで遊び心をプラス。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【5】インディゴブルーで配色のきれいなコーデに

太めプリーツのベージュスカートと相性がいいのが、インディゴブルーのGジャン。かっちりしたボックス型のバッグやローファーで、トラッドな雰囲気に。インナーは透け感のあるレーストップスでフェミニンさをプラスしています。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【6】ブラウンのフーディでスポーツMIXに

同系色でベージュとマッチするブラウン。トレンドのプリーツスカートにブラウンのフーディを合わせたカジュアルコーデにボディバッグをプラスしてスポーツMIXに仕上げています。トップスとボトムスの配色がきれいなだけでなく、ボディバッグとフーディのスリットからチラ見えしたカットソーの白がリンクして、まとまり感のあるコーデになっていますね。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【7】カジュアルなカーキ×ベージュをトレンチスカートできれいめに

カジュアル感が出やすいカーキ×ベージュの組み合わせですが、シンプルなカットソーとハリ感のあるトレンチスカートで取り入れれば、きれいめな印象に。トレンチスカートはハイウエストで太めベルトでウエストマークするデザインなので、タイトなカットソーを合わせるとぐっとスタイルアップして見えます。カットソーはボートネックでデコルテがきれいに見えるのも、女性らしい着こなしのポイント。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【8】オレンジのワンピースにプリーツスカートをレイヤード

ルーズな雰囲気が今っぽい、大きめスリットが入ったワンピース。くすみ感がありニュアンスがあるオレンジは、ベージュともよく合います。プリーツスカートをレイヤードさせて、動くたびに表情を生むコーデに。

合わせる色別・ベージュスカートコーデ【9】パープルのカットソーで大人っぽく

シンプルなベージュのフレアスカートを大人っぽく見せてくれるのがパープルのカットソー。新鮮な印象もあり、人と被らないコーデに。足元はパイソン柄のパンプスで辛口に仕上げています。


今回は、ベージュスカートを活用した大人可愛いコーデについてご紹介しました。どんなテイストでも万能なベージュスカート。1着も持っていないという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.