STYLE PRESS

Fashion  2019.01.20|Fashion

レディな着こなしは赤パンプスで作る。大人女子の差し色コーデ

一点投入するだけで、ぐっと華やかになる赤パンプス。シンプルな着こなしに合わせればレディライクな印象に。そこで今回は、女性の魅力を引き立ててくれる赤パンプスを使ったおすすめコーデをご紹介します。

赤パンプスを取り入れて華やかにアップデート

コーディネートの主役にも差し色にもなってくれる赤パンプス。憧れるけど、派手になりそうで心配……という方も多いのではないでしょうか。
一見難しそうなアイテムですが、合わせ方さえ慣れれば、上手に取り入れることができますよ。

実は赤パンプスは、春夏秋冬、どの季節にも合わせやすいので、一足持っていると使えること間違いなし。

では早速、おすすめのコーディネートを見ていきましょう!

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【1】花柄スカートでフェミニンに

春は花柄スカートを合わせて、フェミニンムード満載なコーデを楽しんで。赤系カラーが入っている花柄スカートなら、赤パンプスも馴染みやすいのでおすすめ。

赤パンプスを使うと足元が重く見えやすいので、トップスは白をセレクトして爽やかにまとめましょう。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【2】カジュアルコーデのアクセント

カジュアルなデニムのオーバーオールに赤パンプスを合わせることで、大人っぽい着こなしが楽しめます。
ボーダートップス×デニム×赤パンプスの組み合わせは、マリンスタイルの王道ですよね。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【3】ギンガムブラウスで大人ガーリー

夏はギンガムチェック柄ブラウスが大活躍。しかし、ギンガムチェック柄ブラウスは、子供っぽく見えやすいのが難点……。そんな時は、きれいめタイトスカートを合わせて大人っぽく格上げしましょう。

洋服が落ち着いたカラーなので、赤パンプスがよく映えます。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【4】フレアスカートでレトロ可愛く

ボリュームたっぷりのフレアスカートには、コンパクトなオフショルトップスを合わせてレディライクにまとめましょう。古いフランス映画に出てくる女優さんのような着こなしがレトロで素敵!

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【5】淡色コーデを引き締めて

シンプルなロゴT×グレーのチェック柄パンツの組み合わせは、ぼやけて見えがち。そんな時は、赤パンプスを取り入れて引き締めましょう。

パンプスだけ赤にすると浮いてしまうので、バッグも赤をセレクト!赤を差し色に使うことでラフになりすぎず、きちんと感のあるコーディネートが完成します。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【6】意外と合うベージュ×赤

少し上級者っぽい赤パンプスコーデを楽しむなら、ベージュのチェック柄パンツと合わせてみてはいかがでしょうか。トップスもベージュ系をセレクトしたワントーンコーデは、意外と赤パンプスが馴染みます。
パンツの裾から白の靴下をチラ見せするのがポイント。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【7】赤ニットのきれいめカジュアル

秋冬は、ダークカラーコーデに走りがち。たまには赤ニットを合わせて、華やかな着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。
赤と言っても鮮やかな赤や暗めのボルドーなど、バリエーション豊富。赤ニットと赤パンプスの色味は揃えて、統一感を出しましょう。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【8】シンプルなトレンチコートのワンポイントに

マニッシュな印象のトレンチコートも赤パンプスをプラスすることで、ぐっと華やかな印象に。
ベージュのトレンチコートを着ると就活生っぽくなってしまう……と、お悩みの方にもおすすめです。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【9】ライダースジャケットの辛めスタイル

ライダースジャケット×赤パンプスの組み合わせは、ワイルドになりすぎてしまうので、ボーダートップスを取り入れて程よくカジュアルダウンするのがおすすめ。ハイウエストのクロップド丈パンツは、脚長効果があるのも嬉しいですね。

赤パンプスを使ったおすすめコーデ【10】ライン入り靴下でカジュアルに

赤パンプス×靴下の組み合わせも可愛いですよ。ライン入りやドット柄、レース素材など、靴下のデザインや色を変えて、着こなしのバリエーションを増やしましょう。

赤パンプスコーデに使えるおすすめボトム【1】ハイウエストデニム

赤パンプスにどんなボトムを合わせれば良いのか悩んだ時は、定番のデニムがおすすめ。ハイウエストデザインがトレンドライクな着こなしを叶えてくれますよ。

ドット柄ブラウスを合わせれば、カジュアルになりすぎず女性らしい印象に。

ハイウエストマムデニム

¥2,299

今すぐチェック

赤パンプスコーデに使えるおすすめボトム【2】ベージュのワイドパンツ

落ち感のあるベージュのワイドパンツに赤パンプスを合わせれば、上品な着こなしが楽しめます。小さめのチェーンバッグが女性らしさを引き立ててくれますよ。

体にフィットするコンパクトなトップスをセレクトして、メリハリのあるシルエットを作りましょう。

赤パンプスコーデに使えるおすすめボトム【3】チェック柄スカート

チェック柄の色に合わせて差し色を考えれば失敗なし。赤が入ったチェック柄スカートには、パンプスやバッグなどの小物も赤をチョイスして。

ケーブルニットトップスは、スカートにインしてすっきり着こなしましょう。

マドラスチェックタイトロングスカート

¥1,999

今すぐチェック

「おしゃれは足元から」という言葉がありますが、赤パンプスを取り入れれば、いつものシンプルなコーディネートも華やかにアップデート。ちょっぴりおしゃれしたい日におすすめのアイテムです。ぜひこの機会に、赤パンプスにチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.