STYLE PRESS

Beauty  2019.02.27|Beauty

アイドル風の髪型アレンジカタログ。愛されヘアはアイドルを参考に!

アイドルっぽい髪型に憧れる女性は多いのではないでしょうか。長さや髪型を変えなくても、ヘアアレンジを工夫すれば、アイドル風の髪型を気軽に楽しむことができますよ。そこで今回は、アイドル風のヘアアレンジをまとめてご紹介します。ぜひ練習してみてくださいね。

アイドルっぽい髪型に挑戦!

「可愛いアイドルみたいになりたい!」という女の子は、まずは髪型から真似してみてはいかがでしょうか。

アイドルは、しっかり作り込んだ可愛いらしい髪型が主流。巻いたり、編み込んだり、お団子にしたり……とにかくヘアアレンジが必須です。

では早速、アイドル風のおすすめヘアアレンジを見ていきましょう!

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【1】サイド編み込みヘア

ショートボブやボブは、アレンジのバリエーションが少なめですが、サイド編み込みなら可愛らしい髪型が楽しめます。編み込んだ毛先は、ゴムで結んでリボンを巻けばアイドル感アップ。

厚めのぱっつん前髪が王道な雰囲気に。サイドの触覚部分はふんわり巻いて垂らせば、小顔効果もばっちりですね。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【2】ハーフアップのリボンアレンジ

ロングヘアのアイドルに人気なのがハーフアップアレンジ。ただハーフアップにしてゴムで結ぶだけだと可愛くないので、編み込んだり三つ編みにして華やかに仕上げましょう。

髪の毛でリボンを作るのは上級者向きなので、リボンのバレッタなどのヘアアクセサリーを使うと簡単。

ストレートも良いですが、コテでふんわり巻くと女性らしい柔らかな雰囲気を演出してくれます。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【3】前髪なしのハーフツイン

10代のアイドルに人気のハーフツインアレンジ。

耳の後ろから髪を斜めに取って二つに結ぶだけなので、不器用さんにもおすすめ。前髪ありでも良いですが、一緒に結んでおでこを出せば、知的な印象に仕上がります。

きっちり分け目をつけて崩れないようにしっかり髪を結ぶと、アイドルっぽさアップ。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【4】サイドポニーテール

サイドポニーテールは、元気で明るい印象に。
ポニーテールの一部を三つ編みにして、根本にぐるっと巻き付ければゴムを隠すことができます。

後れ毛やサイドの髪はコテで巻くのをお忘れなく。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【5】大人っぽいきれいめポニー

サイドの髪を三つ編みにして、ゴムの部分に巻きつければ、いつものポニーテールも華やかな印象に。三つ編みはきつく結ぶと可愛くないので、程よくほぐすのがポイント。

また、ポニーテールをする時に、襟足の髪がたるんでしまう……という方は、少し上を向きながら髪を結ぶと綺麗に仕上がりますよ。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【6】ポニーテール×三つ編み

ポニーテールにした髪の毛先を三つ編みにするアレンジは、簡単なので忙しい朝にもぴったりです。崩れにくいので運動をする日にもおすすめ。

大きめのリボンバレッタをプラスすれば、ガーリーな雰囲気が楽しめます。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【7】ふんわりツインテール

ツインテールはアイドルの王道ヘア。結ぶ前に全体をコテで巻いてふんわりさせるのがポイントです。

トレンドのシースルーバングで抜け感を演出して。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【8】三つ編みリボンヘア

ロングヘアならツインテールもアレンジ自由自在。三つ編みや玉ねぎヘアを組み合わせれば今っぽい垢抜けヘアに。

そのままでも可愛いですが、等間隔にリボンを結べばアイドルのような仕上がりになります。髪色や服装に合わせてリボンの色を選びましょう。

アイドル風おすすめ髪型アレンジ【9】ミッキーヘア

ミッキー風お団子ヘアは、ガーリームードたっぷり。

オルチャン風シースルーバングも、トップの前髪を上げれば気軽にチャレンジできますよ。前髪が短い場合は、ピンで留めるのもおすすめ。

アイドル風おすすめコーデ【1】白ブラウス×ミニスカート

アイドル風ヘアが決まったら、服装もアイドルっぽくチェンジ!

リボンやボウタイデザインのブラウスは、キュートな魅力を引き立ててくれます。黒のミニスカートを合わせてモノトーンでまとめれば、大人っぽく着こなせますよ。

靴下×サンダルの組み合わせが可愛いですよね。

リボンタイチュールレースフリルブラウス

¥1,399

今すぐチェック

アイドル風おすすめコーデ【2】ドット柄ワンピース

ドット柄のワンピースは、アイドルっぽさ全開のアイテム。

レトロな水色×赤のドット柄なら、80年代のアイドル風に。足元は白サンダルで爽やかに着こなして。

齋藤飛鳥(乃木坂46)ドットワンピース

¥2,099

今すぐチェック

アイドル風おすすめコーデ【3】パープルトップス×チェック柄スカート

甘すぎるコーディネートは勇気がいる……という方は、ミディ丈のチェック柄タイトスカートを取り入れてみてはいかがでしょうか。
地味見えしないように、パープルのフリルトップスで華やかに。

バッグやブーツなどの小物は、黒でまとめて引き締めるのがポイント。


アイドル風の髪型アレンジや服装をご紹介しました。アイドルを目指すのはなかなか大変ですが、アイドルっぽいファッションや髪型を真似するのは誰でもできますよ。ぜひこの機会に、アイドル風ヘアにチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.