STYLE PRESS

Fashion  2019.01.06|Fashion

グレーワンピースコーデで目指す!きれいめ大人女子スタイルブック

清楚で大人っぽい印象のグレーワンピースは、品のある雰囲気を簡単に作れるアイテムです。一枚だけできちんと感を出せますし、合わせる小物やワンピースの素材を変えれば、色んな表情に変身します。今回は一枚あると便利な、グレーワンピースのコーデ案をご紹介します。

グレーワンピースで叶う清楚な大人女子

グレーは何色とも合わせやすい万能カラーです。単色でも落ち着いた上品な印象になりますし、黄色や赤など綺麗色と合わせると、良い引き立て役になってくれます。

そんなグレーの中でも、グレーワンピースは一枚着るだけで、お手軽に清楚できちんとした大人女子を演出できる優れもの。

もちろんオフィスコーデにもピッタリですが、スポーティーにもキレカジスタイルにも使えるのが、グレーワンピースの魅力です。色んなコーデを試したいなら、大切なのは素材選びです。ニットやとろみのある素材、シャツ生地など、素材が変われば印象もガラッと変わります。カジュアルやフォーマルなど、シーンに合わせた着こなしを楽しみましょう。

ここからはグレーワンピースのコーデを幅広くご紹介していきます。

グレーワンピースコーデ【1】着痩せ効果抜群のふんわりシルエットワンピ

女性らしいふんわりとしたシルエットがキュートなグレーのニットワンピースです。オフのお出かけや、お部屋デートでも使えるアイテム。

お腹周りはふわっと余裕を持たせたデザインですが、腰にある大きめリボンがウエストを強調し、華奢な印象を作り上げてくれます。デコルテラインを美しく見せるVネックも大人っぽさを醸し出し、大人可愛いを叶えてくれます。

ウエストリボンニットワンピース

¥2,799

今すぐチェック

グレーワンピースコーデ【2】あったかモードのもこもこニットワンピ

体にフィットするIラインで女性らしいシルエットを演出してくれる、冬に大活躍のニットワンピースです。もこもこのケーブル編みがウィンターライクで、季節を感じさせてくれます。

また、サイドに開いたスリットが大人っぽさを強調し、抜け感をプラスしています。グレーは黒色と相性抜群。黒の小物を合わせて、クールなイメージも加えてみましょう。

サイドスリットケーブルニットマキシワンピース

¥2,099

今すぐチェック

グレーワンピースコーデ【3】可愛く仕上げるスエットのスポーティーワンピ

スエット生地アイテムがあれば、簡単にスポーティーコーデが作れます。フード付きのスエットワンピースを一枚着るだけで、お手軽スポーティーミックスコーデの出来上がりです。

レギンスとスニーカーを合わせて、とことんカジュアルに決めても良いですし、パンプスと合わせて抜け感のあるガーリーコーデに仕上げても素敵です。裾のフレアがレディ感をプラスしてくれますよ。

グレーワンピースコーデ【4】お呼ばれにも使えるフェミニンワンピ

グレーのチェック柄がきちんと感を感じさせる、おしとやかなレディワンピースです。袖のフレアとスリーブに大きく切り込みが開いたデザインが、フェミニンムードを盛り上げてくれます。

しっとりした大人の女性コーデには、黒のストッキングや黒のベルベッドパンプスがよく似合いますね。

クラッチバッグや小さめのショルダーバッグを合わせるなら、二次会やパーティでも使えるお呼ばれコーデにもなりますよ。

グレーワンピースコーデ【5】シャツワンピにはベルトでアクセント

清潔感が感じられるスキッパーデザインの襟と、ひざ下丈のスカートが品のある雰囲気を作ってくれます。

寂しい感じになるグレーのシンプルワンピースには、腰元にベルトを持ってくることで解決できます。レトロなハンカチリボンのベルトを合わせると、グッとこなれた印象になりますよ。

ヴィンテージなローファーやベレー帽で、女学生風に仕上げてみましょう。

グレーワンピースコーデ【6】きっちり襟のワンピにはストールでアクセント

女の子らしい襟付きのグレーワンピースは女子力高めですが、甘さを控えめにしたい場合は、眼鏡やニット帽、大判ストールをラフに巻いて、カジュアルダウンするといいバランスになります。

パンプスやバレエシューズではなく、靴下にローファーを合わせて大人可愛いコーデを作りましょう。

グレーワンピースコーデ【7】デニムパンツを合わせたアーティスト風コーデ

とろみ感が美しいレーヨン素材のワンピースは、一枚でも十分華のあるアイテムです。パンプスと合わせて、サラッと着こなすと大人っぽい印象になります。

別の表情を出したいなら、デニムパンツを合わせてみましょう。まるで画家のような個性的なコーデに様変わりします。

ベレー帽やぺたんこ靴を合わせたり、アウターを羽織ったり、色んなスタイリングが楽しめそうです。

グレーワンピースコーデ【8】スニーカーを合わせて決める大人カジュアル

アンクル丈と腰のくびれが印象的なノースリーブグレーワンピースは、とことんゴージャスに、またはレディに仕上げても素敵ですが、あえてスニーカーと合わせてみましょう。遊び心が感じられる、大人のスポーティーミックスコーデが完成します。

キャップやニット帽ではなくベレー帽を合わせ、リュックではなくクラッチバッグを合わせることで、スポーティーにしすぎないのもポイントです。ワンランク上のおしゃれコーデに、周りの目は釘付けになること間違いなしです。


可愛いと綺麗が両方叶うグレーワンピースは、おしゃれ女子が持っておくべきマストアイテムです。靴や帽子に変化をつけることで、カジュアル風にもスポーティー風にも遊ぶことができるのも面白いですよね。小物を工夫すれば、ヘビロテ間違いなしのグレーワンピース、一枚持っていて損はないですよ。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.