STYLE PRESS

Fashion  2019.02.15|Fashion

コルセットベルトコーデに挑戦!ワンランク上のおしゃれを極めて

ウエストを引き締めて見せてくれる「コルセットベルト」。コーデに取り入れるだけで、周りと差がつくおしゃれな印象を与えます。しかし、コルセットベルトは、どのようなアイテムと組み合わせるとおしゃれに着こなせるのでしょうか?大人女子のコーディネートを集めてみました!

2019年も見逃せない「コルセットベルト」の使い方。どう着こなすのが正解?

おしゃれなレースアップが特徴的な「コルセットベルト」。
元々はドレスを着るときに着用するものですが、最近では街中でもファッションアイテムとして取り入れる方が増えてきました。

ウエストをキュッと引き締めてくれるので、スタイルアップ効果が抜群。近年人気のトレンドアイテムです。

素材や形も様々で、ワンポイントとして加えるだけでこなれた雰囲気に。複数持っていてもいいくらい万能なのです。

とはいえ、コルセットベルトはどのように付けるのが正解なのか、わからない方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、ここではコルセットベルトの着こなし方や相性のいいアイテムなどをご紹介します。

コルセットベルトで作るおしゃれなコーディネート

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【1】単体でも可愛いワンピースをさらにおしゃれに

ワンピースは1枚で着るのも可愛いですが、コルセットベルトを付けることでおしゃれ度アップ。
スタイルアップ効果もあり、ワンランク上のこなれたコーディネートに見えます。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【2】デニム×カットソーのシンプルコーデに可愛さプラス

カジュアルコーデの定番であるデニム×ボーダーカットソー。
レースアップのコルセットベルトを付けることで、程よい可愛さがプラスされます。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【3】シャツ×コルセットベルトは春にぴったり!

春に大活躍するシャツにもコルセットベルトは相性バッチリです。
裾をパンツに入れないと、上半身がダボっとしたシルエットになりがちですが、コルセットベルトを付けることで引き締まります。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【4】存在感のある大きめコルセットベルトで秋らしいカラーを取り入れて

インパクトのある大きめのコルセットベルトに、秋らしいカラーを取り入れて季節感を出しています。
大きめのコルセットベルトは、シンプルなコーディネートのアクセントになってくれます。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【5】全身GU(ジーユー)のプチプラコーデ

コルセットベルトだけでなく、ブラウスやスカート、靴と帽子まで、全身GU(ジーユー)で揃えたプチプラコーデです。

スカートとコルセットベルトの色を揃えて、ハイウエスト風に着こなすことで脚長効果を狙えます。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【6】ミリタリージャケットをシャツのように着こなして

ミリタリージャケットをシャツ風に着て、コルセットベルトを上から付けています。

ミリタリージャケット×サッシュベルトという組み合わせは、周りと被ってしまいがち。そんな時は、代わりにコルセットベルトを着用して、一味違ったコーデに仕上げてみましょう。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【7】UNIQLO(ユニクロ)の夏色Tシャツ×黒コルセットベルト

黒コルセットは派手な色のTシャツとも相性抜群。様々な色と組み合わせたくなりますね。

夏らしい黄色のTシャツは、UNIQLO(ユニクロ)のアイテム。UNIQLOのTシャツはシンプルでカラバリも豊富です。1枚持っているだけで、オールシーズン活躍しますよ。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【8】デニム素材のコルセットベルトも見逃せない

黒や白のコルセットが多い中、少し変わり種のデニム素材のコルセットも見逃せません。
色味の違うデニムパンツと合わせれば、ワントーンコーデ風に演出できます。

コルセットベルトのおしゃれなコーディネート【9】冬はニットワンピースのウエストマークに

身体のラインが現れがちなニットワンピースも、コルセットベルトを付けることで引き締まった印象に。
無地のワンピースもコルセットベルトがプラスされることで、少しエレガントに着こなせます。

コルセットベルトと相性のいいアイテムとは?

コルセットベルトと相性のいいアイテム【1】ロングニットトッパーカーディガン

ロングカーディガンとコルセットベルトを合わせる場合は、カーディガンの下ではなく、上から着用するのがイマドキ。

シンプルなロングカーディガンも周りと差のつく着こなしに。パンツスタイルやスカート、ワンピースなどにも合わせられます。

コルセットベルトと相性のいいアイテム【2】肩リボンオフショルピーチトップス

コルセットベルトとオフショルの相性は抜群。
オフショルの肩リボンやコルセットベルトのレースアップでフェミニンさ全開のコーディネートを作りましょう。
カジュアルさを残したい時は、デニムパンツと組み合わせて。

コルセットベルトと相性のいいアイテム【3】リボンベルトグレンチェックワイドパンツ

脚長効果のあるワイドパンツにコルセットベルトを着用することで、よりスタイルアップ。脚長効果だけでなく、ウエストも引き締まって見えます。

付属のベルトリボンを外してコルセットベルトに変えれば、いつもと違う印象が楽しめます。


コーデが難しそうな印象のあるコルセットベルトですが、意外とどんなアイテムにも合います。コルセットベルトのデザインも無地のレースアップだけでなく、素材や色、柄も様々です。まずは手持ちのアイテムに加えて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみてください。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.