STYLE PRESS

Fashion  2019.01.03|Fashion

冬のアウター、何を着てる?レディースに人気&定番デザインをご紹介

皆さんは、どんな冬アウターを着ていますか?新しく買いそびれて去年買ったアウターを使っていたり、種類豊富なアウターの中からどれを選べばいいのか分からず、結局新しく購入できていないという方もいるはずです。今回は、冬におすすめしたいアウターを4つご紹介します。

冬のアウターにはどんな種類があるの?

冬に着たいアウターの種類は、とても豊富です。種類がたくさんありすぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

王道のダッフルコートや、人気を集めているチェスターコート。きれいめコーデに役立つノーカラーコート、カッコ良く着こなしたい時にはライダースジャケットなど種類はさまざまです。

今回は、これら4種類の冬におすすめなアウターをコーデと共にご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

冬のアウターコーデ【1】チェスターコート:くすみグリーンで周りと差をつける

珍しいロング丈のくすみグリーンのチェスターコートを主役にした個性派コーデ。濃いめのグリーンとグレーが切り替えになっているプリーツスカートで周りと差をつけましょう。

チェスターコートのカラーと同じ系統の色合いを選ぶことで、個性的なアイテムを組み合わせてもバラつきが出ません。

冬のアウターコーデ【2】チェスターコート:ブラウン×ベージュでほっこりコーデ

ブラウンのチェックチェスターコートにベージュのニットで、柔らかい雰囲気のカジュアルコーデに。全てのアイテムを赤みのあるナチュラルカラーでまとめることで、ほんわかとした好印象スタイルに仕上がります。

冬のアウターコーデ【3】チェスターコート:コンパクトサイズのアイテムを選んでかっちりきれいめコーデに

黒のチェスターコートでかっちりとしたきれいめコーデ。コートの下に、ぴたっとしたブルーニットやチェックミニスカートを合わせることで、コーデ全体をコンパクトにまとめてすっきりと見せることができます。

冬のアウターコーデ【1】ダッフルコート:キャメル×白ニットで好感度MAXコーデ

冬の王道キャメルのダッフルコートを取り入れるだけで、一気にほっこりとした可愛らしいコーデに仕上がります。コートの下には、ざっくりとした白ニットとデニムスキニーパンツを合わせることで、ナチュラルかつ好感度MAXなコーデを演出できますよ。

冬のアウターコーデ【2】ダッフルコート:白でさりげない女の子らしさを演出

白のダッフルコートに薄ピンクニットを合わせたフェミニンコーデ。グレーのミニスカートやブーツを合わせることで、さりげなく女の子らしさを演出することができます。
可愛すぎず、さりげないフェミニンさを取り入れたい方には、白のダッフルコートがおすすめです。

冬のアウターコーデ【1】ノーカラーコート:グレー×ブルーのチェックでシックな雰囲気を醸し出す

グレー×ブルーのチェックノーカラーコートが知的でシックな雰囲気を演出します。華やかな主役級のコートを活かすために、白無地のトップスやグリーンプリーツスカートというシンプルなアイテムを合わせましょう。全体のバランスを上手に取ることができますよ。

冬のアウターコーデ【2】ノーカラーコート:ピンクブラウンコートを主役にしたフェミニンきれいめコーデ

ピンクブラウンの上品なノーカラーコート。ピンクブラウンのコートの色に合わせて、コートの下にはピンクの入ったアイテムをチョイス。コーデに統一感を出しましょう。

冬のアウターコーデ【1】ライダースジャケット:プリーツスカートを投入しラフなコーデに

黒のライダースジャケット×ベージュのプリーツスカートを合わせた、かちっとしたカジュアルスタイル。カラーを黒と白、ベージュに限定することでこなれ感をプラスすることが可能ですよ。

冬のアウターコーデ【2】ライダースジャケット:タイトスカート×ライダースで女っぽさを演出

ライダースジャケットにチェックのタイトスカートを合わせた大人っぽいきれいめコーデ。かっこいい雰囲気のライダースジャケットを投入することで、女っぽい凜とした雰囲気を醸し出せます。

冬アウターにおすすめなアイテム3選

冬のアウターにおすすめなアイテムをさらに3つご紹介します。

冬アウターにおすすめなアイテム【1】柄物コートデビューはチェック柄から

一気にコーデが華やかになるチェックコート。いつも落ち着いたコーデばかりになってしまうという方は、ぜひチェック柄のコートから取り入れてみてはいかがでしょうか?裏地にファーがついているので、特に寒さが厳しい日も暖かく過ごすことができますよ。

裏ファーチェックコート

¥2,999

販売サイトをチェック

冬アウターにおすすめなアイテム【2】くすみグレーが女性らしく華やかなファーコート

ウサギの毛のようにもこもこしたショールカラーエコファーコート。くすんだグレーが重くなりすぎず、こなれ感を演出することができます。コート自体にボリュームがあるため、アウターの下はコンパクトなコーデにするとバランス良くまとまります。

冬アウターにおすすめなアイテム【3】カラーブルゾンでコーデに鮮やかさをプラス

カジュアル派の方におすすめなのが、裏ボアファーコーデュロイブルゾン。鮮やかなグリーンがポップな雰囲気に。短めのアウターなので、ミニ丈のボトムスでも、長いボトムスでも合わせやすい万能アイテムです。

裏ボアファーコーデュロイブルゾン

¥2,799

販売サイトをチェック

今回は、冬におすすめのアウターをご紹介しました。冬のアウターをシーズンごとに新調したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。今回ご紹介した冬アウターをチェックして、これまでに挑戦したことのなかったアウターもコーデに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.