STYLE PRESS

Entertainment  2020.01.27|Entertainment

上地雄輔の野球の実力は?プロフィールや経歴!嫁&子ども情報も!

俳優やタレントとして活躍している上地雄輔(かみじゆうすけ)さん。過去は野球選手として活躍していたそうですがその実力は?また令和初日の5月1日に第2子が生まれたことが報じられ話題に。この記事では上地さんの経歴やプロフィール、結婚、そしてお子さんについての様々なエピソードをまとめています。

上地雄輔のプロフィール

名前:上地雄輔
生年月日:1979年4月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:178cm
職業:俳優、歌手、バラエティタレントなど

上地雄輔の経歴

上地雄輔さんは高校卒業後の1999年にスカウトを受け芸能界入り。同年に俳優としてドラマ『L×I×V×E』でデビューを果たしています。

2007年にはクイズバラエティ番組『クイズヘキサゴンⅡ』でおバカタレントとしてブレイクし、番組のレギュラーに定着。同年夏には、タレントのつるの剛士さんや野久保直樹さんとともにユニット「羞恥心」を結成し、歌手としても活躍しています。

2008年にはドラマ『セレブと貧乏太郎』で女優の上戸彩さんとともにダブル主演を務め活躍。その後も数々のドラマに出演し、俳優としても一定の評価を得ています。

すると2010年にはドラマ『逃亡弁護士』で自身初となる単独での主演に抜擢。2012年には映画『のぼうの城』に出演し、『第36回モントリオール世界映画祭 ワールドグレイツ部門』に特別招待されるなど、世界からも注目を集めています。

上地雄輔の野球の実力が凄い!高校時代のエピソードを紹介

上地雄輔さんは6歳の頃から野球を始め、小学校と中学校では1991年と1994年に全日本選抜メンバーとして世界大会へ出場しています。そのため中学1年から複数の高校野球部監督が勧誘に訪れ、高校進学の際には38校もの野球推薦のオファーが来たとか!

そして1995年に自身より1学年上の丹波慎也さんの球を受けてみたい!と憧れ、「横浜高等学校」へ年3名しかいない野球特待生として進学。同校の硬式野球部に所属し、捕手を務めていました。当時はあの松坂大輔選手とバッテリーを組んで、甲子園出場を狙っていたという上地さんですが高校2年の時に怪我をし、野球を断念。

以降は俳優を志すようになり、今のタレントとしての活躍につながっています。

上地さんは結局最後まで甲子園出場の夢は果たせませんでした。しかし、強豪校で選手として活躍していたため、このまま続けていればプロ入りの可能性も十分あったと思われます。

上地雄輔の結婚相手はどんな人?

上地雄輔さんは2015年8月22日に自身のコンサートで入籍したことを発表。お相手は地元の同級生であることも同時に報告されています。

その後、自身のブログで奥様について「田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です。そして表に出るのが苦手」とコメント。

奥様は一般人のため今のところお名前や顔写真は公表されていませんが、噂ではとても美人だと言われています。

馴れ初めや結婚エピソードを紹介!

地元の同級生同士だった2人が出会ったのは15、16歳頃だと言われています。過去には交際や破局を繰り返しており、2015年夏にやっと入籍したようですね。

そして上地さんが奥様と結婚した理由は突然のひらめきだったとのこと。普段から考えるよりもまず行動派であると語っていることから、衝動的にプロポーズしてしまったのかもしれませんね。

また、高校時代に付き合っていた時もプロポーズに取れるようなことを奥様にしていたことを告白。当時アルバイトでもらった初めての給与明細に「絶対お前と結婚するからな」と書いて、渡していたという胸キュンエピソードを明かしています。

上地雄輔の子どもは?

上地雄輔さんは2016年10月に奥様が妊娠したことを公表。この時、多くの関係者やファンから祝福の言葉が送られていました。

それから年明けの2017年1月7日に第一子が誕生したことを発表し、その喜びを公式ブログに綴っています。

「今日、クルーが1人増えました。いーなの年の、いーなの日に。でっかいんだけど小ちゃい小ちゃい超元気な天使が仲間に(笑)どーか、心のどっかでそっと見守って頂けたら嬉しいです」

最後に「日々をいつも通り気楽に真剣に、メチャクチャ楽しい1日を作れるように頑張ります」と父親としての決意を新たにファンに報告しています。

気になるお子さんの性別やお名前ですが、残念ながら公表されていません。ですが奥様も美人ということで将来はイケメンか美人に成長することと思います。

令話初日に第2子誕生を発表

2019年5月1日に上地雄輔さんが自身のSNSやブログを更新し、令和初日に第二子が生まれたことを公表しました。

ブログでは「今日だけは私事ですが、1つだけご報告がごぜぇやす それは俺、令和で初めて出会い、初めて握り、初めて抱っこしたのが、まさかのこいつ 天使でした」と令話初日の我が子の誕生に驚いたことを綴っています。

さらに「ピッタリがありまして。3000gからの50.0センチ。胎盤も500グラム こんなにもいろんな0が揃うものか!?」ときりの良い数字続きだったことにもびっくりしたと報告。

最後には「ヘトヘトんなるまで遊んで シワシワんなるまで笑って ラブラブだってバカにされるぐらいクソ愛します」と父親としての思いを改めて綴っています。

また、第二子についても性別や名前は公表しないとのこと。家族のことを守る父親らしい決断ですね。


今回は俳優でタレントの上地雄輔さんについて様々な情報をまとめてみました。学生時代は野球選手として強豪校で活躍。怪我のため引退を余儀なくされていますが、芸能界で見事に成功しています。そして長年付き合いのあった奥様と結婚し、お子さんも2人もうけるなど公私順調な様子。そんな上地さんにはこれからも家族やファンのために活躍し続けてほしいと思います。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.