STYLE PRESS

Fashion  2019.02.28|Fashion

春コーデはストールで印象チェンジ!おすすめのアイテムやコーデ紹介

着こなしを上級者っぽく、おしゃれに見せてくれる“ストール”。もこもこなマフラーより軽やかで、暖かさとおしゃれを両立できる、気温差の大きい春にもぴったりなアイテムです。今回は、おすすめのストールの巻き方やコーディネートなどをご紹介します。

春もストールで顔周りをおしゃれに

暖かくておしゃれで、巻き方次第で色々と表情を変えてくれるストール。
秋冬に活躍してくれるイメージですが、気温の変わりやすい春にももってこいのアイテムなのです。

今回は、おすすめのストールの巻き方や、ストールを使った素敵な春コーデを色々とご紹介します。
春の装いにぴったりなストールを見つけてみましょう!

ストールの巻き方①くるっと1周巻きつける

“エディター巻き”ともいわれる、ポピュラーな巻き方です。
ストールだけではなく、マフラーなどでもよく使われています。

巻き方は簡単、首に一周巻きつけて、残りを前に垂らすだけです。
巻きつける部分のボリュームやゆるめ方などで、色々とアレンジを効かせることができます。

エディター巻きをしたあと両端を後ろに垂らしたり、片端だけ後ろに回したりしても可愛いです。

ストールの巻き方②結び目をつくる

エディター巻きをしたあと、両端を結んで形を整える巻き方です。

前で結ぶと“フロントノット”、サイドで結ぶと“サイドノット”という巻き方になります。
エディター巻きをせずに、直接結ぶ巻き方もあります。

端にフリンジが付いているストールだと、結ぶことでより華やかな見た目になっておすすめです。

ストールの巻き方③肩から垂らす

巻いたり結んだりせずに、肩にかけてそのまま垂らすのもこなれ感が出ておしゃれです。
柄が綺麗なストールや、透け感のあるストールによく合います。

長めのストールは、肩から垂らすことでジレのような見た目になってハンサムな印象に。
大判のストールなら、広げて肩からカーディガンを羽織るような形にしてかけるのも可愛いです。

ストールを使った春コーデ【1】ゆるっとコーデのアクセントに

ゆるっとしたサイズ感のスウェットトップス&イエロー系のスラックスに、ネイティブ柄のストールを合わせたコーデ。
ボリューミーな上半身に対して、パンツの丈感やパンプスで春っぽい抜け感を出しているところがポイント!

ストールを使った春コーデ【2】レースのストールでガーリーコーデ

ふんわりした質感のブラウス&ワイドパンツのコーデです。
襟のように肩に掛けられたレースのストールとスカートライクなパンツで、春らしくガーリーな印象に!

ストールを使った春コーデ【3】スカーフを巻いてレディに

ストールではちょっと暑すぎるかも?という春の陽気が嬉しい日には、大判のスカーフで首元を彩るのがおすすめ。
細く折りたたんだスカーフをタイのように結んで、レディライクなコーデを格上げしましょう。

ストールを使った春コーデ【4】パステル調のストールで春っぽく

パステルカラーの柄が華やかなストールを、肩がけしたスタイリングです。
デニムのワイドパンツとサンダルで、春にぴったりなアクティブで明るいコーディネートに仕上がっています。

ストールを使った春コーデ【5】ドレッシーコーデには透け感ストールを

結婚式シーズンでもある春にぴったりなお呼ばれスタイルには、ストールで華やかさを添えましょう。
ダークカラーのドレッシースタイルには、透け感のあるストールを合わせると大人可愛くなります。

ストールを使った春コーデ【6】巻かないときはバッグアクセに

変わりやすい春の気温は、ストールを巻いていると少し暑く感じることも。
そんなときは、バッグのベルトに結んでアクセサリーにすると、こなれた印象のスタイリングに仕上がります。

ストールの他にもおすすめなアイテム①ファースヌード

巻き方にちょっとコツがいるストールより、さらっと簡単に首元をおしゃれにしてくれるスヌード。
頭からかぶるだけでおしゃれなシルエットになってくれるので、スタイリングいらず!
トレンドのエコファーのスヌードをチョイスすると、旬な着こなしに仕上がります。

もこもこファースヌード

¥799

今すぐチェック

ストールの他にもおすすめなアイテム②リブニットスヌード

「ファーやストールほどのボリュームはいらないけど、コーデの首周りがちょっとさみしい……」というときは、リブニットのスヌードがおすすめです。
リブニットのナチュラルな風合いが、こなれ感のあるコーデに仕上げてくれます。
パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいですよ。

ストールの他にもおすすめなアイテム③ボリュームタートルニット

首周りを暖かく、華やかに見せてくれるタートルネックトップス。
なかでも、ボリューミーなタートルネックニットは、マフラーやストールを巻いたように暖かくて可愛いアイテムです。
ボリュームタートルと萌え袖で、あざと可愛い印象に!

タートルネックワイドニットトップス

¥1,999

今すぐチェック

首に巻いたり、肩にかけたり、バッグのアクセントにしたり……。使い方無限大で、何かと便利なストール。気温が変わりやすい春にもってこいのアイテムなので、たくさんコレクションしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.