STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

カーキスカートが大人可愛い!タイプ別のおすすめコーデまとめ

大人のオシャレコーデには欠かせない「カーキスカート」を持っているという女性は多いはずです。今回は、カーキスカートの定番である七分丈はもちろん、ロング丈からミニ丈まで、タイプ別のおすすめコーデをご紹介します。さまざまなタイプのカーキスカートをオシャレに着こなしましょう!

カーキスカートで、一年中ずっと大人のオシャレを楽しむ

カーキスカートは、コーデを大人っぽく上品な印象に仕上げてくれるとして、人気の高いアイテムです。

カーキは着回しもしやすく、コーディネート次第で、季節を問わずに楽しむことができます。
また、着こなし方を変えれば、カジュアルにもフォーマルにも、マニッシュにもフェミニンにも仕上げてくれる万能アイテムなのです。

今回は、カーキスカートの定番である七分丈はもちろん、ロング丈からミニ丈まで、さまざまなタイプのカーキスカートを使ったコーデをご紹介します。

カーキスカートを使ったコーデ術をたくさん知って、一年中、大人のオシャレを楽しみましょう。

カーキスカートのコーデ【1】定番の七分丈は、タイトな形が色っぽい

定番の七分丈のカーキスカートは、タイトな形のものを選ぶと、より色気の漂うコーディネートを作ることができます。
トップスに黒を使うことで、全体的に落ち着きのある、シャープな雰囲気でまとまりますよ。

カーキスカートのコーデ【2】夏は七分丈フレアスカート×白のTシャツで100点

夏はカーキ色の七分丈フレアスカートと、爽やかな白色のTシャツが相性抜群です。
カジュアルなアイテムを合わせても、カーキスカートの上品さがコーデをラフにしすぎません。

カーキスカートのコーデ【3】春を楽しむならチュールスカートで決まり

チュール素材の七分丈カーキスカートは、軽やかな素材が春っぽいアイテムです。
デニムジャケットと相性抜群のため、デニムジャケットとカーキスカートで、季節感満点のコーディネートを楽しみましょう。

カーキスカートのコーデ【4】ニット×ロング丈スカートで、気品高い冬コーデ

冬はロング丈のカーキスカートとニットを組み合わせて、あったかコーデを気品高く仕上げましょう。
グレーや白のニットを選べば、アウターを重ねてもコーデが重たくなりすぎませんよ。

カーキスカートのコーデ【5】ロング丈も、パーカーで外せば気取らない秋コーデ

「きちんと感」の強いロング丈のカーキスカートは、パーカーで外せば、程よくラフなコーディネートになります。

パーカーとロング丈カーキスカートで、きちんとしているのに気取らない、秋にぴったりの楽チンお出かけコーデの完成です。

カーキスカートのコーデ【6】膝丈カーキスカートは、タートルネックで大人カジュアル

カジュアルな膝丈カーキスカートには、タートルネックを合わせることで大人カジュアルな仕上がりになります。
タイツなどは使わずに肌見せをすることで、コーデに抜け感を作ることがポイントです。

カーキスカートのコーデ【7】ジャケットを選んで、膝丈カーキスカートをオフィスファッションに

アウターをジャケットにすると、膝丈カーキスカートを使ったオフィスコーデの出来上がりです。
Uネックのトップスでデコルテを見せると、すっきりと品のよい仕上がりになります。

カーキスカートのコーデ【8】白色のトップスを使えば、ミニ丈も上品

ミニ丈のカーキスカートには白色のトップスを組み合わせると、優しく上品にまとまります。
カジュアル感を少し抑えたい日には、白色のトップスと、フォーマルな印象の強いシューズを使ってみましょう。

カーキスカートのコーデ【9】ミニ丈は、思いっきりミリタリーにしても楽しい

ミニ丈のカーキスカートをコーディネートするときは、思いっきりミリタリーな雰囲気に仕上げても可愛いです。
ミニ丈カーキスカートとミリタリージャケット、仕上げにブーツを合わせた簡単ミリタリーコーデに挑戦してみましょう。

おすすめのカーキスカート【1】定番の七分丈なら「ブロードフレアスカート」

ブロードフレアスカートは、定番の七分丈カーキスカートです。
ベーシックなフレアシルエットは、カーキスカートコーデを最大限に楽しむことができるでしょう。

ゴム仕様のウエストで、楽チンな着心地とすっきりとしたデザインを実現しているところも魅力です。

おすすめのカーキスカート【2】大人の魅力を引き立てるロング丈の「フロントボタンタックスカート」

ピーチスエードの素材とレトロなフロントボタンが可愛い、フロントボタンタックスカートです。
ロング丈の魅力を存分に発揮する、ドレープ感たっぷりのシルエットが可愛いですよね。
トップスとの組み合わせ次第で、カジュアルにもフォーマルにも仕上がるアイテムとなります。

フロントボタンタックスカート

¥1,999

今すぐチェック

おすすめのカーキスカート【3】シンプルなミニ丈デザインが嬉しい「カラーツイル台形スカート」

シンプルなミニ丈デザインが特徴のカラーツイル台形スカートです。
ほかのアイテムの個性を邪魔しない、無駄のないデザインが嬉しいですよね。
カーキスカートを使ったカジュアルコーデを存分に楽しみたい人は、マスト買いのアイテムといえます。

カラーツイル台形スカート

¥1,499

今すぐチェック

タイプ別のカーキスカートコーデ術はいかがでしたか。さまざまなコーディネートを知ることで、カーキスカートの魅力を最大限に楽しむことができます。今回ご紹介したコーデ術をヒントにして、明日からのカーキスカートコーデをもっと楽しいものにしましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.