STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.11|Entertainment

山崎賢人には双子の兄弟がいた!?プロフィールや経歴&家族構成まとめ

俳優の山崎賢人(やまざきけんと)さんに双子の兄弟がいるという噂があります。この記事では噂の真相を探るとともに山崎賢人さんのプロフィールや経歴、家族構成をまとめています。

山崎賢人には双子の兄弟がいた!?プロフィールと経歴

本名:山﨑賢人(やまざきけんと)
生年月日:1994年9月7日
出生地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
デビュー:2009年
所属:スターダストプロモーション

山崎賢人には双子の兄弟がいた!?経歴は?

中学3年生のときに東京・原宿竹下通りのDAISOの前でスカウトされ、芸能界デビューをした山崎賢人さん。

その後、ティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動をはじめ、誌上で行われた女装企画の投票結果で1位を獲得するなど人気を集めるように。

2010年にはテレビドラマ『熱海の捜査官』で俳優としてデビュー。翌2011年に公開された『管制塔』では映画初主演を務めています。

2016年に映画『ヒロイン失格』や『orange』などの話題作に次々と出演し、第39回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。

以降も映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』や『斉木楠雄のΨ難』『氷菓』などで主演を務め、注目の若手俳優の一人として注目を集めています。

山崎賢人には双子の兄弟がいた!?その真相は?

一昨年ごろから噂されている山崎賢人さんの“双子説”。結論からいうと、この情報は全くのガセで、実際には7歳年上のお兄さんがいることが判明しています。

それではなぜ、山崎賢人さんが双子だと言われるようになったのでしょうか?これにはいくつかの理由があるようです。

山崎賢人の双子説その1・双子ダンスを披露

 

2017年10月に自身の公式Instagramで映画『斉木楠雄のΨ難』で共演した橋本環奈さんと主題歌の『恋、弾けました。』を踊った動画を公開した山崎さん。

ここでは中高生に人気の動画共有サイト「Mix Channel(通称:ミクチャ)」で大流行した「双子ダンス」を披露し、ファンや世間の間で大きな話題になりました。

おそらく、この「双子」というワードと美男美女という共通点のある二人が仲良さげにしていたことから「双子説」が浮上したのだと思われます。

山崎賢人の双子説その2・三浦翔平の発言

次に双子説が浮上した理由として挙げられるのは、ドラマで共演して以来、本当の兄弟のように仲良しという俳優・三浦翔平さんの発言です。

2017年6月25日深夜2時ごろに自身のインスタグラムでライブ配信を行なっていた三浦さん。その最中に山崎さんが突如乱入するというサプライズがありました。

しかし、この時は事務所の許可を取っていなかったため「まずい!」と思ったのか配信は打ち切りに。それでも5秒間ほど山崎さんがバッチリ出演する形となり、三浦さんはかなり焦った様子を見せていました。

そして、この時に「放送事故、放送事故!山崎賢人の双子の兄ってことで!」と叫ぶように発言した三浦さん。

この「双子」というキーワードが一人歩きし、勝手に双子説が生まれてしまったと考えられます。

山崎賢人の双子説その3・鏡に映る写真を投稿

3つ目には山崎さんが自身の公式インスタグラムとオフィシャルブログに「なんちゃって双子ショット」なるものを公開したことが関係しているようです。

当時、ドラマ『陸王』に出演していたため、放送が始まる前には、その宣伝を投稿していました。ドラマの台本を手に、鏡の前で山崎さんの顔がふたつ並ぶというショットを公開しています。

パッと見、双子のようにも思えるこの時の写真。本当に双子だと勘違いしてしまったファンも少なからずいたのかもしれません。

山崎賢人には双子の兄弟がいた!?家族構成&兄はどんな人?

山崎賢人さんは両親と7つ離れたお兄さんの4人家族で生まれ育ったようです。今は実家を離れ、1人暮らしをしている山崎賢人さん。家族のありがたみを痛感しているとインタビューで語っていました。

そしてお兄さんとは普段から仲が良く、彼もまたイケメンであるとの情報が!一般人なので名前や顔は明かされていませんが、弟の山崎賢人さんがあんなにもかっこいいのですから、イケメンであることは間違い無いでしょう。

そしてご両親も一般人のため、残念ながらお名前や顔は明かされていませんでした。しかし父親が電通の社員であるという情報があり、実家が裕福であることが噂されています。

また、父親は恰幅の良い顔つきの方で子供たちとはあまり似ていないそう。そうなると山崎賢人さんは母親似なのでしょうか?顔写真はありませんが、お母様はとてもお綺麗な方だと想像できます。


今回は現在、若手実力派として大人気の俳優・山崎賢人さんの「双子説」について検証してみました。双子の兄弟がいるという情報はガセであったと判明しましたが、この噂が浮上するまでには様々な要因があったことがわかりました。そんな山崎賢人さんには7歳年上のお兄さんがいることがわかっており、彼もまたイケメンであると言われています。そしてご両親とお兄さんに可愛がられ、立派に成長を遂げている山崎賢人さん。これからもドラマや映画にと様々な場所で輝き続けてほしいですね。これからの彼の活躍にも注目です!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.