STYLE PRESS

Lifestyle  2018.10.25|Lifestyle

男ウケファッションの作り方講座。季節別のモテコーデも大公開

せっかくオシャレをするのであれば、好きな男性に褒めてもらいたいですよね。しかし、女性と男性の感覚は大きく違うため、「女ウケはするのに男ウケしない」と悩んでいる人も少なくないはずです。今回は、男ウケファッションのポイントと、季節別のモテコーデをご紹介します。

ファッションの「モテ」と「ブス」を知れば、ばっちり男ウケ

オシャレは自分の好みで作り上げるものではありますが、せっかくオシャレをするのであれば、好きな男性にも褒められたいと考える女性は少なくないはずです。

オシャレな女性たちからは、「女の子にはオシャレと褒められるのに、なぜか男ウケしない」というお悩みをよく聞きます。
それもそのはず、オシャレと男ウケはまったく別物なのです。

オシャレなのに男ウケしないファッションもあれば、オシャレではないのに男ウケするファッションもあります。
男ウケするファッションになるためには、オシャレを極めるのではなく、「男ウケするモテスタイル」と「男ウケしないブススタイル」を知る必要があるのです。

男ウケファッションにおける「モテ」と「ブス」を知って、男ウケばっちりなコーデに仕上げましょう。

男ウケが悪い理由は、「すぎる」ファッション

ファッションスタイルにおいて、何かの要素が「すぎる」ファッションをすると男ウケしづらくなってしまいます。

■代表的な「すぎる」ファッション
・メンズライクなアイテムで揃えていて、かっこよすぎる
・フリルや花柄ばかりを取り入れていて、女の子らしすぎる
・ゆったりとしたデザインばかりを合わせていて、ゆるすぎる
・派手なアイテムを組み合わせていて、個性的すぎる
・肌の露出が多すぎる、少なすぎる

「すぎる」ファッションの代表を見てみると、上手にコーディネートすればオシャレなスタイルを作れそうなものばかりですよね。
オシャレであることと、男ウケすることが別物であるというのは、このようなことなのです。

■代表的な「男ウケ」ファッション
・かっこよさと可愛さがミックスされている
・コーデの一部に、女性特有の身体つきを感じるアイテムが使われている
・色やデザインに統一感がある
・程よく肌見せ部分が取り入れられている

男ウケファッションとは、簡単に言えば「すぎない」ファッションなのです。
バランス感覚が必要に思えますが、ポイントが分かれば、難しいものではありません。

今回は、季節ごとの男ウケコーデをご紹介しますので、明日から真似できるモテテクニックを覚えていきましょう!

男ウケファッションの作り方【1】春の男ウケファッションは、Vネックで決まり

春の男ウケファッションには、デコルテが綺麗に見えるVネックを選びましょう。
ゆるめのVネックニットの袖を捲れば、さらに抜け感をプラスすることができるので、男の目線を釘付けにする上品肌見せコーデが完成します。

男ウケファッションの作り方【2】春はデニムジャケット×タイトスカートで、狙いすぎない男ウケ

春先に大活躍のデニムジャケットは「すぎる」ファッションになりやすいですが、タイトスカートと合わせることでばっちりモテコーデに仕上がります。
ボーイズライクなデニムジャケットと、フェミニンなタイトスカートのバランスは、狙いすぎない男ウケファッションになりますよ。

男ウケファッションの作り方【3】春モテには「フラワーレースタイトスカート」がマストアイテム

春の男ウケファッションに使いたいのが、フラワーレースタイトスカートです。
すっきりとしたデザインと丁度いい丈感で、しっかり女性らしいデザインが魅力的なアイテムですよね。
花柄のレースがほんのり透け感を作り上げているので、男ウケ間違いなしのコーディネートに仕上がります。

フラワーレースタイトスカート

¥1,299

今すぐチェック

男ウケファッションの作り方【4】夏のデニムコーデで男ウケを狙うなら、オフショルを使え

デニムを使った夏コーデには、オフショルダーを取り入れてモテバランスを調整しましょう。
オフショルダーは、デコルテや丸みを帯びた肩など、女性らしい部分を適度に露出してくれるため、ボーイッシュなデニムの印象を和らげてくれます。

男ウケファッションの作り方【5】男ウケファッションのド定番、夏ワンピでモテを独り占め

夏は、男ウケファッションのド定番であるワンピースを使って、モテコーデを楽しみましょう。
白や薄いブルーなど、男ウケバッチリの爽やかカラーを選べば、いつもよりもっと素敵な夏が訪れるかもしれませんよ。

男ウケファッションの作り方【6】爽やかな「ストライプウエストリボンワンピース」で夏が弾ける

ストライプが一層爽やかさを引き立ててくれるストライプウエストリボンワンピースです。
ウエストのくびれとAラインが可愛いのに、シャツデザインが品のよさもプラスしてくれていますよね。
スタイルを綺麗に飾ってくれるワンピースを着れば、一枚で完璧な夏の男ウケファッションが完成します。

男ウケファッションの作り方【7】秋ファッションはベージュカラーが男ウケ100%

秋のファッションにはベージュカラーを多く取り入れると、男ウケ満点のモテコーデになります。
ベージュは、カジュアルな装いにもガーリーな装いにも使える万能カラーですので、いつものコーデにプラスしやすいですよね。

男ウケファッションの作り方【8】リブニットを使えば、洗練された秋のモテファッション

リブニットの独特の生地感は、普通のニットよりもさらに女っぽさを引き立ててくれる効果があります。
女性らしいのに可愛くなりすぎないアイテムですので、簡単に男ウケファッションが完成します。

男ウケファッションの作り方【9】上品な「フリルネックリブニットトップス」で秋がとろける

フリル付きのハイネックがガーリーなフリルネックリブニットトップスです。
可愛いだけではなく、大人の女らしさもきちんと含んでいるため、着る人の雰囲気を問わないアイテムです。
どんなボトムスにも相性がよく、一枚持っているだけで、男ウケファッションの可能性が大きく広がります。

男ウケファッションの作り方【10】チェスターコート×マフラーが男ウケファッションの冬

スタイリッシュなチェスターコートには、ボリュームたっぷりのマフラーで女っぽさをプラスしましょう。
チェスターコートのマニッシュさと、マフラーのガーリーさが合わさると、男ウケど真ん中のファッションになりますよ。

男ウケファッションの作り方【11】ダッフルコートで冬の男ウケファッションを狙え

冬に男ウケファッションを狙うのであれば、アウターにダッフルコートを使ってみてください。
ダッフルコートは、かっこよさと可愛さのバランスが整っているアイテムですので、上手に男ウケファッションを作ることができます。

男ウケファッションの作り方【12】首元を包み込むニットで可愛さ急上昇

秋冬のデート服の鉄板といえば、これ!ハイネックのアイボリーのニットで男性ウケは間違いなしです。

首元と手首をすっぽり覆ってくれるニットは、女性らしい華奢さをアピール。守ってあげたくなるような、可愛い女の子を演出できちゃいます。

大人気のアイボリーはもちろん、ボルドーやキャメルなどの秋冬トレンドカラーも揃っているので、お好みの色を選んでみて。

ハイネックドロップショルダーニットトップス

¥1,999

今すぐチェック

男ウケファッションのコツは掴めましたでしょうか。ファッションは自分の好みで楽しむことが一番ですが、好きな人に褒められるととっても嬉しいですよね。男ウケファッションのコツを覚えれば、自分のファッションにさらなる自信が持てるようになるはずです。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.