STYLE PRESS

Fashion  2019.01.21|Fashion

赤チェックをコーデにプラスワン!合う色を知ってダサいコーデを脱出

赤チェックをどうやってコーデに取り入れようか悩んでいる人は多いはず。今回は赤チェックに合う色と赤チェックシャツや赤チェックスカートを使ったおすすめコーデをご紹介します。

赤チェックに合う色は?

赤チェックはさまざまなアイテムに取り入れられている定番柄。チェックの種類や色の鮮やかさでイメージが変わるので、カジュアルにもガーリーにもボーイッシュにも着こなせると人気です。

その一方で、赤チェックには「幼い」「垢抜けない」というマイナスイメージがあるのも事実……。「ダサい」と言われるのが心配で、赤チェックをコーデに取り入れられないと悩んでいる女性も多いです。

しかし、赤チェックは合わせる色やアイテムを工夫すると、年代を問わずおしゃれなコーデを作れます。まずは、赤コーデに合う色を確認しましょう。

■モノトーンカラー
存在感の強い赤チェックは黒や白、グレーなどのモノトーンカラーと相性が抜群。モノトーンのアイテムを合わせると、赤チェックの存在感も引き立てられます。

■ブルー系
赤チェックはダークブルーやネイビー、デニムブルーなどとも相性が良いです。赤と青を合わせると、華やかな雰囲気に仕上がります。

■アースカラー
カーキやブラウン、ベージュなどのアースカラーは、赤チェックの存在感を適度に抑えてくれる色。控えめな色なので、おしゃれに自信がない人でも取り入れやすいでしょう。

■赤やピンク
赤チェックは、赤やピンクなどの同系色とも合わせやすいです。ただし、全身を赤系でまとめると、派手になりすぎてしまうことがあるため、コーデのバランスには注意しましょう。

ここからは、赤チェックのアイテムを使ったコーデをご紹介します。

GRL(グレイル) 2WAYリボンデザインチェックシャツ

¥699

今すぐチェック

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【1】春はシンプルコーデに赤のビッグシャツを合わせておしゃれに

春はTシャツとショートパンツや、スキニーデニムなどのシンプルコーデにビッグシルエットの赤チェックシャツを合わせるのがおしゃれ。明るい色のアイテムを合わせれば、秋のイメージがある赤チェックも春らしく爽やかに着こなせます。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【2】夏は赤チェックブラウスとデニムでガーリーに

夏は柔らかい素材の赤チェックブラウスとデニムを合わせて、ガーリーに着こなしましょう。
柔らかい素材でできたブラウスは、コーデを涼しい印象に仕上げます。季節感を出したい時は、夏らしい小物やサンダルを合わせるのも良いでしょう。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【3】秋は赤チェックシャツ×ダークカラーアイテムで大人っぽく

秋は赤チェックのシャツと黒やグレー、カーキなど、ダークカラーを組み合わせたコーデが定番。ダークカラーのアイテムで赤チェックの派手な印象が抑えると、大人っぽいコーデが完成します。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【4】冬は赤チェックコートで暖かく

冬は思い切って赤チェックコートに挑戦してみるのもおすすめ。赤チェックでもベースの色が落ち着いたコートを選べば、大人っぽい冬コーデに仕上がります。

存在感の強い赤チェックコートを着る時は、無地などのシンプルなトップスとデニムなどの定番アイテムでコーデをまとめると良いでしょう。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【5】赤チェックロングシャツ×引き締めカラーで縦のラインを強調

スタイルが気になっている人は、引き締めカラーのコーデと赤チェックのロングシャツで縦のラインを強調してみましょう。縦のラインが強調されると、背が高く見えたり、痩せて見えたりします。

さらに着痩せ効果を期待するなら、腕まくりをして細い手首を見せるのがおすすめです。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【6】赤チェックトップス×ベージュスカートでカジュアルに

赤チェックのトップスはベージュのボトムスと相性が抜群。ベージュスカートと赤チェックトップスを合わせると、カジュアルなのに可愛いコーデに仕上がります。ベルトでウエストマークすれば、コーデにメリハリが出てスタイルも良く見えるでしょう。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【7】ライダースジャケット×赤チェックスカートで甘辛ミックス

甘い印象の赤チェックスカートを着る日は、あえてハードな印象のライダースジャケットを羽織って、垢抜けたスタイルに。

黒のライダースジャケットで英国風に仕上げるのも良いですが、赤チェックスカートの可愛い雰囲気をいかしたい時はベージュのライダースジャケットもあり。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【8】赤チェックワンピースは黒の小物と合わせてハードに

赤チェックワンピースも女子から人気のアイテム。ガーリーに着こなすのも人気ですが、周りと差をつけたい人は黒の小物を合わせてハードなコーデを作るのもいいですね。
ベルトや靴、バッグなどの小物を黒でまとめると、コーデに統一感も出ます。

赤チェックのアイテムを使ったコーデ【9】赤チェックパンツはボーイッシュに

存在感のある赤チェックのパンツは、ボーイッシュなコーデと相性が抜群。スエットやキャップなどのボーイズライクなアイテムと組み合わせれば、個性が光るコーデに仕上がります。

さらにボーイッシュな雰囲気を出したい時は、リュックやスニーカーを使うのもおすすめです。

おすすめの赤チェックアイテム【1】チェックタイトスカート

スッキリとしたシルエットのスカート。女性らしい雰囲気で大人っぽいコーデに合わせやすいです。トップスをインすると、メリハリが出てコーデが引き締まるでしょう。

おすすめの赤チェックアイテム【2】チェックブラウス

女性らしさを出せるトップス。デニムやワイドパンツなどと合わせてカジュアルに着こなしても、スカートと合わせて女性らしく着こなしても可愛いです。デートにも女子会にも使えるでしょう。

おすすめの赤チェックアイテム【3】オーバーサイズチェックシャツ

ゆったりと着こなせるシャツ。シンプルなコーデに羽織ると、一気におしゃれな雰囲気を演出できます。デニムやショートパンツ、ミニスカートなどのアイテムと合わせるのが可愛いでしょう。


赤チェックは、さまざまなコーデに合わせられる柄。シンプルなコーデに飽きてきた人や周りと差をつけたい人は、赤チェックアイテムを使っておしゃれ女子を目指しましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.