STYLE PRESS

Beauty  2018.12.19|Beauty

マジェステで髪型を華やかに!おしゃれに見えるヘアアレンジ特集

おしゃれ女子が取り入れているマジェステというヘアアクセサリー。簡単に使えるのに、華やかでおしゃれに見えるのが人気のポイントです。そこで今回は、マジェステの使い方やおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

マジェステって何?

数年前から大人気を集めているマジェステというアイテムをご存知ですか?

カタカナで聞きなれない名前ですが、マジェステとは日本の伝統的な髪飾りである“かんざし”をモチーフにしたヘアアクセサリーのこと。かんざしとバレッタを合わせたようなデザインになっています。

海外では“スティックバレッタ”とも呼ばれているそう。バレッタのような形のフレームとスティックが1セットになっています。

使い方は、髪ゴムの結び目などにフレーム本体を押し当てて、髪を挟むようにスティックを本体に通すだけ。
使い方が簡単なので、不器用でヘアアレンジが苦手な人や朝忙しい人にもおすすめのヘアアクセサリーです。

それでは早速、マジェステを使ったおしゃれなヘアアレンジを見ていきましょう!

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【1】ポニーテールのゴム隠しに

シンプルなポニーテールは地味に見えやすいので、ヘアアクセサリーがマスト。こちらは髪ゴムの部分にフレームをかぶせてスティックを通しているだけなので、ヘアアレンジ初心者さんにもおすすめ。

髪ゴム部分にスティックを通すことで、マジェステが取れにくくなりますよ。マジェステ以外にもゴールドピンなどをプラスすれば、ぐっと垢抜けた印象に仕上がります。

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【2】ハーフアップのサイドに飾る

マジェステは結び目につける以外にも、ハーフアップのサイドに固定するのもおすすめ。こちらは、LOVEという言葉とハートのモチーフがガーリーで可愛いですよね。

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【3】簡単くるりんぱヘア

こちらは“くるりんぱヘア”にマジェステを組み合わせたスタイル。くるりんぱは、もはや定番のヘアアレンジですが、簡単にできるのでぜひ真似してみてくださいね。

1段のポニーテールくるりんぱも良いですが、2段に分けてくるりんぱすることで、より華やかな印象に。

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【4】お団子ヘア

ラフなお団子ヘアもマジェステを根本につけるだけで、こなれ感アップ。シンプルなシルバーのフレームのマジェステなら、どんなファッションにも相性抜群です。

アップヘアの時は耳元が目立つので、ピアスやイヤリングもお忘れなく。

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【5】華やかな編み下ろしアレンジ

こなれ感たっぷりな編み下ろしヘアもマジェステが大活躍。

こちらは、編み込みから三つ編みに変わる境目の部分にマジェステをつけていますが、配置は自由自在。編み込み部分に斜めにつけたり、三つ編みの先の方につけるのも可愛いですよ。三角クリップやバレッタとの重ね付けもおすすめ。

編み下ろしアレンジのやり方

編み下ろしヘアは難しそう……と思われがちですが、慣れると意外と簡単。

<編み下ろしヘアのやり方>
【1】サイドの髪を残してトップの髪を結んでくるりんぱする
【2】サイドの髪をロープ編みして、フロントのくるりんぱ部分にドッキング
【3】襟足の髪も全てまとめてポニーテール
【4】ポニーテールの毛先をロープ編みしてゴムで固定
【5】毛先のゴムを隠しながら何個か玉ねぎヘアを作る
【6】全体をバランス良くほぐして完成

こちらは編み込みも三つ編みもできなくてもOK。ぜひ人気の編み下ろしヘアにチャレンジしてみてくださいね。

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【6】パーティーにもぴったりなギブソンタック

結婚式やパーティーなどにも大人気のギブソンタック。クラシカルな雰囲気が可愛いですよね。
ダークなヘアカラーに映えるイエローのマジェステは、コーディネートの差し色にもなりますよ。

ギブソンタックのやり方

こちらはギブソンタックの作り方です。
左右それぞれサイドの髪をロープ編みして真ん中でドッキング。そのロープ編みした部分に残りの髪をくるくる巻き込んで完成。

最初に全体をゆるくコテで巻いておくのがポイント。ボブやミディアムヘアの方におすすめのヘアスタイルです。

マジェステを使ったおすすめヘアアレンジ【7】ロープ編みシニヨン

ロープ編みしながら巻き付ければ、立体的なシニヨンが完成します。低めの位置のお団子ヘアは、キャップやベレー帽などの帽子ともぴったりですね。

マジェステヘアにおすすめのアイテム【1】キャップ

キャップからチラッと見えるマジェステはこなれた印象に。ボーイッシュになりがちなキャップコーデに女性らしさをプラスすることができます。

コットンローキャップ

¥799

今すぐチェック

マジェステヘアにおすすめのアイテム【2】レオパード柄トライアングルクリップ

三角クリップは、編み下ろしヘアなどでマジェステと重ね付けすると可愛いアイテム。トレンドのレオパード柄がコーディネートのアクセントとして活躍します。

マジェステヘアにおすすめのアイテム【3】大きめのリングピアス

アップヘアにすると、イヤリングやピアスにもこだわりたいですよね。大きめのリングピアスは、大人っぽいエレガントな雰囲気を演出してくれます。

ダブルリングピアス

¥699

今すぐチェック

取り入れるだけで華やかになるマジェステ。使い方も簡単なので、この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。デザインも豊富なので、コーディネートに合わせて選ぶのが楽しくなりますよ。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.