STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

プリーツスカートでフェミニンに。【カラー別】おしゃれコーデ見本帳

すとんとしたシルエットかつフェミニンな印象を与えるプリーツスカート。今回は、プリーツスカートを活かしたカラー別のコーデをご紹介します。

プリーツスカートのコーデ【1】柔らかい印象で女性らしさ全開なベージュコーデ

ロング丈のベージュプリーツスカートには、タイトでピタッとした黒のニットに合わせて。ボディラインを引き立てて、女性らしさ全開に。

黒×ベージュで大人の女性らしくまとめてもいいけれど、もうワンポイントアクセントを追加するとよりおしゃれに見えますよ。

柄物や別のカラーをバッグやアクセサリーなどで引き立たせましょう。少し高いヒールと色っぽいカラーのリップで、地味になりがちなコーデを華やかにしてくれます。

プリーツスカートのコーデ【2】清楚感を引き立てるならネイビーコーデ

印象的な花柄のネイビープリーツスカート。こちらのスカートには、ワントーンの色味を使ったアイテムを合わせましょう。今回は、ベージュのジャケットに白のトップスで柔らかい雰囲気を引き立てています。

足元は、グレージュのブーツを合わせることでくすんだトーンで統一。このようにまとめることで、花柄ネイビーのプリーツスカートが一層目立ち、メリハリのあるコーデに仕上がります。

白やベージュ、ブラウンなどのナチュラルなカラーで、女性特有の柔らかさとネイビーの清楚さで育ちの良いフェミニンコーデが完成します。

プリーツスカートのコーデ【3】知性とみずみずしさを与えるグリーンコーデ

シンプルなグリーンカラーのプリーツスカート。こちらは、ネイビーのトップスと合わせることで知的な雰囲気になります。

ベーシックなデザインのプリーツスカートに、Vネックのネイビートップスを組み合わせることで、野暮ったくならず程よい垢抜け感が期待できます。バッグと靴を黒に統一することで、まとまった印象に仕上げていますね。

プリーツスカートのコーデ【4】どんなカラーでも合わせやすい万能なグレーコーデ

次は、薄いグレーのプリーツスカート。実はグレーは主張し過ぎない色なので、どんなカラーのアイテムにも合わせやすいです。

こちらは、白のオーバーシルエットのふんわりとしたニットとコーデを組んでいます。全体的にナチュラルなカラーで統一されているため、ふんわりとした可愛らしい印象に仕上げられます。

上下のアイテムがどちらもふわっとしているシルエットのため、足元は黒のパンプスで締めましょう。そうすることで、全てがぼやっとした印象にならずに済みます。

プリーツスカートのコーデ【5】主役級かつトレンド感抜群なマスタードカラーコーデ

最後にご紹介するのは、トレンド感抜群のマスタードカラー。プリーツスカート自体がさほどシルエットがかっちりしておらず、フェミニンコーデを組むときに便利なシルエットです。

今回は、プリーツスカート自体が華やかなカラーであるため、そのほかのアイテムは全て落ち着いたカラーに。

華やかなマスタードカラーのアイテムを使用したいときには、ほかのアイテムはベーシックカラーに揃えると、まとまり感が出て簡単におしゃれな雰囲気を演出できますよ。

プリーツスカートコーデを組むならこのアイテム

最後に、プリーツスカートコーデを組むときにぜひおすすめしたいアイテムを3点ご紹介します。

おすすめのプリーツスカート【1】女性らしさを最大限に演出したいならレースを選んで

まず1つ目は、レースプリーツチュールレイヤードスカート。
プリーツスカートでありながら、チュール素材を使用したスカートです。

中でもグレーが最もコーデしやすいアイテムであるため、おすすめです。

写真のように白のニットと合わせれば、彼が喜ぶデートスタイルの完成!

レースプリーツチュールレイヤードスカート

¥1,599

今すぐチェック

おすすめのプリーツスカート【2】プリーツスカート初心者にはベーシックデザインを

2つ目にご紹介するのは、ジョーゼットプリーツスカート。
シンプルなデザインのプリーツスカートなので、トップスを選ばずに合わせることができます。

カラーを使うコーデに自信がないという方は、こちらのプリーツスカートから試してみてはいかがでしょうか。

おすすめのプリーツスカート【3】他のコーデと一味違ったものにしたいならコレ

最後にご紹介するのは、こちらのプリーツベロアスカート。
ベロア素材を使用しているので、秋冬のコーデに投入することで、一気に季節感を演出することができます。

一味違ったアイテムで他の人とかぶらないコーデを演出するならこれに決まり!

プリーツベロアスカート

¥1,699

今すぐチェック

今回は、プリーツスカートを活かしたカラー別コーデをご紹介しました。同じシルエットのプリーツスカートでも、カラーによってコーデの組み合わせが大事であることがお分かりいただけたでしょうか?ぜひこちらのコーデを参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.