STYLE PRESS

Beauty  2020.02.15|Beauty

伸びかけの髪でもできる♡簡単セミロングヘアアレンジ7選♪

長いとも短いともつかぬミディアム・セミロングヘア。伸ばしかけの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなミディアム・セミロングヘアの方におすすめ!自分で簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♪

5分でできる☆時短簡単ヘアアレンジ①

ミディアムヘアは、肩につくくらいの長さがあるので、毛先を巻いた時に綺麗な動きが出やすいのも特徴のひとつです。
動きが出やすい毛先を生かして軽く縦に巻くヘアアレンジがとにかくおすすめ♪

ヘアアイロンで髪全体を縦方向に巻いたあと、ふわふわにほぐします。
前髪はくるんと大きく内巻きにするとキュートになります。
ヘアオイルを手に取り、内側からしっかり馴染ませたら完成です!

5分でできる☆時短簡単ヘアアレンジ②

続いてはポニーテールのヘアアレンジをご紹介します!
ミディアム・セミロングヘアはポニーテールがとってもおしゃれに見える魅力的な長さです。

髪全体をヘアアイロンで軽く巻いたら、ワックスを揉み込みます。
顔周りの髪を少し残して、耳の位置でざっくりと結んだら、結び目から、バランスを見ながら少しずつ髪を引き出します。
最後に、結んだ方の髪を少しとってヘアゴムをぐるっと一周して隠し、ヘアピンで留めたら完成です☆
サイドに入ったメッシュが素敵なアクセントですね。

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ①

ここからは結婚式やパーティーなどで大活躍の華やかに見えるお呼ばれヘアアレンジをご紹介します。

ヘアピンを散りばめるだけでたちまちおしゃれに大変身!
くるりんぱを何度か繰り返したあと、ヘアゴムでポイントを決めて細かめに刻み結んでいきます。
この時結ぶために使うヘアゴムは、太いヘアゴムよりも細いヘアゴムがおすすめです。自分の髪色に合ったヘアゴムで結んでください。
全て結び終えたら、結び目から髪を引き出して全体の形を整えます。
最後にピンをあちこちに散りばめたら完成です!

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ②

ハーフツインがとってもキュート!

髪全体をヘアアイロンで内側に軽く巻き、毛先は細かめに縦に巻きます。
鉢上の髪をとって、左右それぞれに外側に向けて斜め方向に編み込みます。
最後に、結んだヘアゴムの上からリボンを結べば完成です。

ベロア素材のリボンも上品さをアップさせるポイントです!
ガーリーなヘアアレンジもたまにはいいかもしれないですね♡

結婚式やデートに♡お呼ばれヘアアレンジ③

大人っぽさを追求するなら断然ハーフアップ♪
いつものハーフアップに一工夫加えるだけでぐんとおしゃれに見えます!

まず、全体をヘアアイロンで軽くミックス巻きにします。
左右それぞれから耳の上の髪をとって、太めにねじります。
ねじった髪を真ん中で合わせて、ヘアゴムで結びます。
最後に、お好みのバレッタやリボンで結び目を隠したら完成です!

毎日できる!カジュアルアレンジ①

ここからは、会社や学校など普段の毎日に取り入れられるカジュアルなヘアアレンジをご紹介します♪

時間のない朝は髪全体を気にする余裕もないことが多々ありますよね。
そんな朝にぴったりなのが、帽子です!
帽子をかぶれば耳上からは気にならない!
キャップや、ベレー帽、もこもこ帽子などお気に入りの帽子を持っている方も多いのではないでしょうか。

このアレンジはなんとヘアアイロンいらずなんです。
(気になる方は前髪だけ、大きくヘアアイロンで内側に巻いてください。)

まず、髪を左右でざっくりと2つにわけます。
あえて綺麗にわけず、とにかくざっくりとることがポイントです。
わけた髪をそのまま耳下でツインテールにします。
さらに、ツインテールした髪をそれぞれこちらもざっくり三つ編みにします。
三つ編みの毛先をヘアゴムで結び、その毛先をツインテールした根本でもう一度ヘアゴムで結びます。
この時は太いゴムがおすすめです。
あとは、お気に入りの帽子をかぶるだけで完成です♪
かぶる帽子を変えるだけで、また違った表情に見えるので、とっても便利なへアアレンジです!

毎日できる!カジュアルアレンジ②

なんとこちらのヘアアレンジもヘアアイロンなしで簡単にできます!
こちらのヘアアレンジで、ヘアアイロンがいらない理由は、ずばり、前の日にあります...!
就寝前に髪をねじったり三つ編みにしたりすることで、髪全体に自然な癖が付き、翌朝の時短のポイントになります。

耳の斜め上の位置でざっくりポニーテールに結びます。髪全体を引き出してゆるいシルエットをつくります。
次に、ポニーテールにした髪から少し髪をほぐしてお団子にします。はみ出た毛先を結び目に巻き付けてヘアピンで留めます。
最後に、お団子部分を崩したら完成です♪

髪の癖付けをしておけば、朝のヘアアイロンもなしでできるヘアアレンジなので、とっても簡単でストレスフリーです。


いかがでしたでしょうか。ミディアム・セミロングヘアの方で気になるアレンジがあった方はぜひ挑戦してみてください♡

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.