STYLE PRESS

Fashion  2019.03.02|Fashion

コーデに迷ったらベージュのロングスカートを。季節・年代別スタイル

ふんわりと柔らかな色合いのベージュ。ベージュ色のロングスカートは、女性らしいコーデにピッタリですよね。そこで今回は、ベージュのロングスカートを使ったおすすめのコーデ術をご紹介します。

ベージュのロングスカートの魅力とは?

膝よりも長いロングスカートは、着る人に上品で落ち着きのある印象を与えてくれます。ロングスカートといっても、タイトスカートにフレアスカート、プリーツスカートなど様々なシルエットがあり、デザインも豊富です。

使われている生地も色々ですので、コーデ次第でオールシーズン使えますよ。何と言っても年代を問わず使えるのが魅力的ですよね。

その中でも中間色のベージュ色は、明るい色にも濃い色にも合わせやすく、日本人の肌にもよく馴染みます。白やピンクに近い淡い色から、茶色に近い濃い色まであるので、幅広いコーディネートを楽しめますよ。

季節別に見るベージュロングスカートを使ったおすすめのコーデ術をご紹介!

〈季節別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【1】春はプリーツスカートで

春は裾が大きく広がるプリーツスカートがおすすめです。サテン素材のプリーツスカートは、軽やかでエレガントに見せてくれます。

チュールレース付きのスカートは、更にふんわり感がアップします。ピンク色のトップスやジャケットで、より春らしく決めていきましょう。

〈季節別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【2】夏はピンクベージュで明るく

夏は明るく爽やかな色合いで、涼しげにコーディネートするのがポイントです。淡いピンクベージュは華やかで、女性らしいスタイルになりますよ。

ショート丈のトップスを着れば、全体がきれいなAラインシルエットに仕上がります。かごバッグや帽子などで、夏らしさを出していきましょう。

〈季節別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【3】秋は濃いめのベージュ

秋はベージュがよく映える季節です。濃いベージュ色のロングスカートは季節感たっぷりですよ。

全体を同系色で合わせると、統一感のあるコーデになります。同じアースカラーであるネイビーやブラウン、ボルドーは色の相性も抜群。

ぼんやりし過ぎないよう、どこかに差し色を入れて引き締めていきましょう。

〈季節別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【4】冬は厚手生地を選んで

冬も厚手生地のロングスカートなら暖かく、快適に過ごせますよ。重厚感のある生地は裾のひるがえりが抑えられ、冷たい外気が入り込むのも防いでくれます。ツイードやコーデュロイ、ベロア生地は見た目も高級感がありますよね。

ブルゾンやスニーカーといったメンズライクなアイテムと組み合わせて、甘辛ミックスコーデにするのもおしゃれですよ。

年代別に見るベージュロングスカートを使ったおすすめのコーデ術をご紹介!

〈年代別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【1】20代はレオパード柄を大人可愛く着こなして

トレンドであるレオパード柄は、ぜひ取り入れていきたいアイテムですよね。ロング丈のフレアスカートはレオパード柄のワイルドさを抑えて、可愛らしさをプラスしてくれます。

濃い色のトップスや靴を合わせると、レオパード柄のインパクトがより引き立ちます。

レオパードフレアスカート

¥2,199

今すぐチェック

〈年代別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【2】20代はスポーティーに

大人っぽいベージュのロングスカートを若々しく着こなすなら、スポーツミックスにするのがおすすめです。
オーバーサイズ気味のパーカーやスニーカーで、動きやすく活発なコーディネートに仕上げていきましょう。スリット入りスカートは、ロング丈でも動きやすさ抜群です。

〈年代別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【3】30代はフロントボタンで

フロントボタンのフレアスカートは、シンプルながらもおしゃれに決まるアイテムです。ハイウエストタイプは、ウエストも細く見えますし、脚長効果も得られます。無地のトップスや靴を合わせていきましょう。

〈年代別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【4】30代はベルト付きで体型カバー

30代の女性の中には、体型が気になりだす方も増えてきますよね。台形型のフレアスカートは、太ももやヒップラインをしっかりとカバーしてくれますよ。
ベルト付きのロングスカートは腰回りもスッキリ見えます。

ある程度の年齢になると、衣類の素材感も重要になってきます。安っぽいコーディネートにならないよう、重厚感や高級感のある素材を選んでいきましょう。

ベルト付きスエードフレアスカート

¥1,499

今すぐチェック

〈年代別〉ベージュロングスカートを使ったコーデ【5】40代は小物を上手に使って

細めシルエットのロングスカートは、大人の女性らしく上品に決まります。薄いベージュには濃い色のトップスを組み合わせて、メリハリを出していきましょう。

40代は、衣類の素材だけでなく身につけるファッション小物にもこだわりたいところです。大きなバッグは子供っぽさが出るので、コンパクトにまとめるのがポイントですよ。


ベージュのロングスカートは、地味になり過ぎないよう、アクセントを付けていくのがおしゃれに着こなすコツです。チェックやドットなど、柄で華やかさを出していくのもいいでしょう。色の濃淡を活かしたベージュのロングスカートコーデにもチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.