STYLE PRESS

Lifestyle  2018.10.25|Lifestyle

第一印象が大事!相手に好印象を与える服選びのコツとおすすめコーデ

「第一印象は最初の2秒で決まる」という言葉を聞いたことがありませんか?それほど人は相手を瞬時に、見た目の印象で判断するのです。今回は好印象を持たれる服選びのコツと、真似したい好印象コーデをご紹介します。

一目で好印象を与える人になりたい!好印象のコツって?

どういう服が好印象を持たれるの?

第一印象はとても大事。誰からにもできるだけいい印象を持たれたいですよね。

ですが、みんなから好印象を持ってもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

今回は、服の視点から好印象を与える服選びのコツや、すぐできる好印象コーデをご紹介します。

好印象を与えるコツ【1】「きちんと感」のあるかわいい服を着る

きちんとしたかわいい女性は好印象が得やすいもの。
品よくすることばかり意識して、参観日のママのように落ち着きすぎたファッションになってしまわないよう、ちょっとかわいい、小技の効いたものを選ぶのがおすすめです。
ふんわりした袖、柔らかさのある素材、着た時のラインで選びましょう。

好印象を与えるコツ【2】爽やかさを見せる

明るい色やストライプ、ギンガムチェックのような柄は、爽やかに見せたい時の必須アイテム。ノースリーブでも健康的に見えますよ。
ストライプならひらひらした形やリボンといったかわいい系のデザイン、ギンガムチェックならプレーンな形が、ほどよい甘さを演出しやすいです。

好印象を与えるコツ【3】親しみやすい柄を上手く利用する

ボタニカル柄は男女問わず好む人が多いので、ぜひ取り入れたいところです。
インパクトのある柄が苦手な人は、花柄とボタニカル柄の間を取ったような、葉っぱが多めの花柄を選ぶと着やすいでしょう。

Vネックやボートネックなど、デコルテがきれいに見えるものがおすすめ。

好印象を与えるコツ【4】色っぽキュートを狙う

ここぞというときは、ニットワンピースなど、男性支持率の高いアイテムを投入するのも手。
ケーブル編みなどゆったりシルエットを選ぶと「狙いすぎ」な印象にならないので、おすすめです。

デニムに合わせてカジュアルに仕上げることもできるので、一着持っていると便利ですよ。

好印象を与えるコツ【5】華奢なアクセサリー

大振りのアクセサリーが流行っていますが、今でも華奢なアクセサリーが好きという男性は多いものです。

普段あまりアクセサリーをつけないという人も、たまには繊細に揺れるピアスやイヤリングをつけてみませんか。
つけているといつもより女の子らしい気分になれるかも。

好印象を与えるコツ【6】定番ものを上手に着こなす

全身すべてがトレンド最先端!という女性も素敵ですが、世代や性別が違うといまいち理解されないことがあります。
定番のアイテムを上手に着こなしたほうが、おしゃれさんであると印象づけることができます。

みんなと一緒だと嫌!という場合は、色やディテールで差をつけるのがおすすめです。

好印象アイテムを使ったコーデ

好印象を与えるコーデ【1】爽やかで女性らしいブラウスコーデ

とろみ素材、ふんわり5分袖、フリル、Vネックという女性らしい要素が詰まったブラウスですが、色味のおかげで爽やかな印象に。

柔らかそうな白のワイドパンツと茶色のバッグも、キリッとしていながらもどこか柔らかい感じがしますね。

好印象を与えるコーデ【2】ピンクニットに柄スカートの大人コーデ

ふんわりとしたピンクニットがかわいくて印象的ですが、それ以上に目をひくのが、黒地に花柄のスカート。コーデが引き締まって、大人可愛い雰囲気になります。

足元は薄手の黒ストッキングとショート丈のブーツを。パンプスよりちょっと重いシューズを選ぶのが、バランスいいコーデのコツです。

好印象を与えるコーデ【3】キュートなニットワンピコーデ

膝より少し下くらいのニットワンピースは、タートルネックで首元まであったかく。
ゆったりしていますが、ベルトでウエストマークするとスタイルアップ効果がありますよ。
スリットの入ったワンピースと白いぺたんこ靴のコーデは、程よいセクシーさが演出できます。

好印象を与えるコーデ【4】定番のフレアスカートコーデ

ここ数年ずっと穿いているという人も多い、ミモレ丈のフレアスカート。
マスタードイエローには白や黒を合わせがちですが、ブルーに近いネイビーを合わせると新鮮ですね。

スカーフとワンハンドルのバッグ、ポインテッドトゥのパンプスがクラシックです。

おすすめの好印象アイテムをご紹介

おすすめの好印象アイテム【1】ふんわり袖のニットワンピース

ふんわりした袖がかわいらしいニットワンピースです。リブ模様の縦ラインとウエストゴムは、細見え効果が期待できますよ。
パンプスやブーティ、ショートブーツでも合いそうです。

おすすめの好印象アイテム【2】定番ものに小技を効かせたスカート

定番のフレアスカートは一着は持っていたいですね。秋冬っぽいピーチスキンですが、色味がきれいなのがポイント。
色は全部で9色あります。お気に入りを見つけてみてください。

おすすめの好印象アイテム【3】定番のトレンチコートはノーカラーで

トレンチコートを持っていない人は、ノーカラーのトレンチコートに挑戦してみませんか。
襟も袖のベルトもないすっきりとした仕上がりなので、シャツみたいにさらっと着ることができます。

ボタンを留め、ベルトを付けてワンピース風に着てもよさそうですね。


いかがでしたか?ぜひ、好印象を与えるコツを押さえて、コーデを組んでみてください。第一印象を良くして、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.