STYLE PRESS

Fashion  2019.03.13|Fashion

親子コーデでお出かけをもっと楽しく!真似したい春夏秋冬コーデ特集

愛する我が子とお揃いの服を着る「親子コーデ」。小さなお子さんがいるママなら、一度はやってみたいと思うのではないでしょうか。今回は、思わず真似したくなるおしゃれで可愛い親子コーデをご紹介します。初心者さんでも楽しめる親子コーデの選び方もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

親子コーデの選び方。ユニクロ・GU・ディズニーなど、まずは身近なブランドでトライ!

「親子コーデ」とは、その名の通り親子で服装を合わせること。最近では街中やインスタグラムでもおしゃれな親子コーデを見かけることが増え、「やってみたい!」と憧れを持つママも多いのではないでしょうか。

とは言え「親子コーデってなんだか恥ずかしい」「難しそう」と思うママもいると思います。しかし、そんなに難しく考える必要はなく、実は誰でも気軽にチャレンジできるのです。

親子コーデの定番と言えば、頭からつま先まで全てのアイテムをお揃いにした「全身お揃いコーデ」。全身お揃いには少し抵抗があるという場合は、メインのアイテムひとつだけを合わせてもOK。色や柄を揃えることで統一感を出す方法もあります。

また、初めての親子コーデなら、まずは「UNIQLO(ユニクロ)」や「GU(ジーユー)」など、プチプラで手に入りやすいブランドで挑戦するのがおすすめ。ディズニーのアイテムを使うなど、お子さんが楽しめる工夫もすると良いでしょう。

春の親子コーデ【1】バッグまでお揃い!白シャツワンピ×レギンスのトレンド親子コーデ

服だけではなく、バッグまでお揃いにした親子コーデ。白のシャツワンピースにグレーのレギンスがトレンド感があっておしゃれ。春のお出かけにピッタリの爽やかなコーデです。

春の親子コーデ【2】黒で揃えて、バッグの色で個性を出したおしゃれな親子コーデ

ワンピースの色とサンダルを合わせた親子コーデ。あえてバッグを同じデザインの違う色にしているところがセンス抜群!大人っぽい黒をメインにしているので、ママも子供っぽくならず親子コーデを楽しむことができます。

夏の親子コーデ【1】家族で全身お揃いコーデ!ボーダーTシャツ×デニムで爽やかに

ボーダーTシャツとデニムパンツに、赤いスニーカーを合わせたシンクロ率高めの親子コーデ。さりげなくヘアバンドが色違いになっているのがキュートです。パパも一緒に親子コーデをすれば、家族のお出かけも一層楽しくなりますね!

夏の親子コーデ【2】デニムロンパース×サングラスでやんちゃな親子コーデ

グリーンのインナーにデニムのロンパース、スニーカーで揃えた親子コーデ。ロンパースとスニーカーの色が違っていても、しっかり統一感があります。サングラスでちょっぴりやんちゃな雰囲気なのも可愛らしいですね。

秋の親子コーデ【1】レオパード柄がアクセント!赤ちゃんとママのキュートな親子コーデ

赤ちゃんとだって親子コーデは楽しめます。シンプルなトップスに、レオパード柄のボトムスを合わせて大人っぽい雰囲気に。インパクトのあるアイテムを揃えれば、それだけでしっかりお揃い感が出ます。

秋の親子コーデ【2】初心者さんは、メインのアイテムの色を揃えるだけでもOK!

ママのトップスとお子さんのロンパースの色を揃えたコーデ。一見親子コーデに見えないかもしれませんが、メインのアイテムの色を揃えるだけでも統一感が出ます。親子コーデ初心者さんは、まずはここから始めてみてはいかがでしょうか。

冬の親子コーデ【1】アウターの色を揃えるだけでもお揃い感が出ます!

冬のお出かけコーデで一番目に入るのがアウター。そのアウターの色をお揃いにするだけでも、しっかり親子コーデを楽しめます。デザインが違ってもOKなので、挑戦しやすいですね!

冬の親子コーデ【2】服装から気分が高まる!親子でおしゃれなディズニーコーデ

ミッキーマウスのプリントがキュートなトレーナーと、カーキのボトムスを合わせた親子コーデ。こんな親子コーデなら、ディズニーランドに行く前からテンションが上がります。お揃いの黒のサングラスも遊び心があっておしゃれ!

親子コーデにおすすめのアイテム【1】キュートなビッグTシャツ

スターモチーフがインパクト抜群なビッグTシャツ。シンプルで洗練されたデザインで、可愛くも大人っぽくも着こなせます。おしゃれな親子コーデにピッタリ!

親子コーデにおすすめのアイテム【2】スタイルを選ばないシンプルなスニーカー

どんなコーデとも合わせられるシンプルなハイカットスニーカー。オールシーズン大活躍します。親子コーデ初挑戦なら、まずは足元だけさりげなくお揃いにするのがおすすめです。

親子コーデにおすすめのアイテム【3】リラックス感のあるニットトップス

デイリーに着こなしたいおしゃれなニットトップス。オーバーサイズでリラックス感があるので、男の子のお子さんとの親子コーデにもピッタリ。シンプルなデザインで着回し力も抜群です。

オーバーサイズニットトップス

¥2,999

販売サイトをチェック

最新の春の親子コーデ【1】白×デニムで爽やかに

白のカットソーにデニムを合わせた、シンプルながら春らしく爽やかなコーデ。グレーのニット帽を揃えているのも、お揃い感を高めるポイント。お花見やピクニックなど春のアウトドアシーンにぴったりですね。ベーシックなので、パパともお揃いにしやすいのも魅力の親子コーデです。

最新の春の親子コーデ【2】ギンガムチェックパンツでキュートに

2019年の春も引き続きトレンドのチェック柄。ギンガムチェックはチェックの中でも子供に似合いやすく、また春らしい柄です。白のトップスで白×黒を基調にしつつ、親子それぞれ違う色のカーディガンで指し色をしているのが技ありのコーデになっています。あえて違う色を使うときは、トーンを揃えるとリンクしている印象になりますよ。

シンプルコーデのアクセントになっているキャスケットも、キャメルで揃えて統一感を。

最新の春の親子コーデ【3】キャラTシャツを黒パンツでシックに

大人も子供もポップでかわいい印象になるキャラTシャツ。柄は異なっていてもキャラクターが同じならリンク感が出せますよ。

ママがキャラTシャツを着こなすなら、子供っぽくならないように黒パンツで落ち着いた印象にまとめるのがおすすめです。お子さんもそれに合わせて黒パンツにしても、キャラTシャツのおかげで色味が無くてもキュートな印象に仕上がりますよ。ママは他のアイテムもカラーレスでシックな雰囲気に。

最新の春の親子コーデ【4】デニムジャケット×白パンツで動きやすいのに洗練された印象に

デニム×白は爽やかで春にぴったりの組み合わせ。白パンツは公園遊びのときには汚れが気になりますが、ショッピングや遊園地など泥汚れが付かない場所ならお子さんにも安心して履かせられますよ。

デニムジャケットは、アウターの中でも袖や裾が動きを妨げにくいのもポイント。室内で暑くなって脱いでも腰巻きすれば荷物にならないので、荷物が多い子連れのお出かけにはぴったりです。

最新の春の親子コーデ【5】トレンチコートでフレンチシックに

小さなお子さんが着ると大人っぽく見えるのがかわいらしいトレンチコート。ライトブルーのデニムを合わせれば、フレンチシックな春の親子コーデに。

デニムは、半端丈を選んだりロールアップしたりすることで足首を見せると、抜け感が出てより春らしくなりますよ。トレンチコートやデニムは様々な色みのものが出ているので、お揃い感を出したいときはできるだけ近い色みのものを選びましょう。

最新の春の親子コーデ【6】色使いだけを揃えてさりげないリンク感を

親子コーデはかわいいけれど少し気恥ずかしい、という場合は、色使いだけを揃えた親子コーデにチャレンジしてみては?さりげなくお揃い感を出せるので、アイテム自体を揃えるよりもナチュラル感のある親子コーデに仕上がります。

ベージュ×白なら、大人も子供も上品で優しい雰囲気になるので、春のお散歩にはぴったりです。

最新の春の親子コーデ【7】足元だけお揃いにするのもキュート

スカートとデニムをレイヤードし、スカートからチラ見えするデニムと黒のコンバースをお揃いにした親子コーデ。一見親子コーデのように見えなくても、足元に目を落とすと実はお揃い、という何気なさが魅力です。

歩き始めで目が離せず、動きやすさが必要な場合でも、デニムやレギンスをレイヤードさせればスカートコーデも楽しめますよ。

最新の春の親子コーデ【8】色違いのTシャツでペアルック感を

色違いのTシャツを着れば、ペアルックのようなお揃い感を楽しみつつ、親子で色を変えることで力の抜けたコーデになります。ベージュ×白×黒、と色使いを統一しているのもポイントです。

最新の春の親子コーデ【9】黄色を差し色にして春らしさをプラス

定番のボーダー×デニムコーデ。他の人に差をつけるなら、黄色を差し色にして、パッと明るい雰囲気に。ママはバッグで、お子さんはソックスで、とアイテムをずらすとこなれた印象になりますね。


楽しくて可愛い親子コーデ。全身お揃いはもちろん、トレーナーやTシャツなどひとつのアイテムを揃えるだけで統一感が出るので、意外と気軽に楽しめます。家族みんなでのお出かけやイベントの時に挑戦してみてくださいね!

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.