STYLE PRESS

Fashion  2018.12.22|Fashion

ソックスブーツが大ブレイク!合わせるボトム別のおしゃれコーデ

寒い季節になると、ブーツをファッションに取り入れたくなりますよね。最近では、防寒性とおしゃれさを兼ね備えたいろんな種類のブーツが販売されています。中でも注目なのがソックスブーツ。今回はソックスブーツの魅力と、ソックスブーツを活用したおしゃれコーデをご紹介します。

ソックスブーツとはどんな靴?

皆さんは、ソックスブーツをご存知でしょうか?ソックスブーツとは、足首の辺りまで丈のあるブーツのこと。「ZARA(ザラ)」や「GU(ジーユー)」などのファストファッションブランドでも多数展開されている、1足は持っておきたいブーツなのです。

ソックスブーツの魅力は、なんといってもすっきりとしたこなれ感。ソックスブーツの絶妙な丈感と、シュッとしたシルエットにより、いつものコーデが一気におしゃれに仕上がります。

さらに、スタイリッシュ、カジュアル、フェミニン、きれいめコーデなど、どんな雰囲気のコーデにも合わせやすい万能アイテムです。

今回は、ソックスブーツを使ったコーデをパンツ、スカート、ワンピースの3つのアイテム別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソックスブーツ×パンツコーデ【1】低身長の方におすすめなスキニーコーデ

低身長の方はスキニーパンツを履くと、ずどんとしたシルエットになってしまうことも。ソックスブーツと短めスキニーパンツを合わせて足首を見せることで、スタイルアップ効果に繋がります。

ソックスブーツ×パンツコーデ【2】余裕のあるデニムでほっこりした雰囲気に

裾に余裕のあるストレートデニムとソックスブーツを合わせることで、ほっこりした雰囲気とシュッとしたこなれ感を兼ね備えることが可能です。

ソックスブーツ×パンツコーデ【3】スキニーパンツと色を合わせて脚長効果

ゆるっとした洗練されたグレーニットに、黒のぴたっとしたスキニーパンツのきれいめコーデ。スキニーパンツを同じ黒のソックスブーツと合わせることで、より脚が長く見えますよ。

ソックスブーツ×パンツコーデ【4】ボルドーニットで色気をプラス

デニムパンツとソックスブーツを合わせた王道カジュアルコーデ。ボルドーニットを追加することで、女性らしい色っぽさを演出することができます。

ソックスブーツ×スカートコーデ【1】プリーツスカートで洗練されたコーデに

黒のプリーツスカートに、かっちりしたノーカラーコートを合わせた洗練された雰囲気のコーデ。ソックスブーツが締まったシルエットのため、フェミニンできれいめなコーデにも合わせやすいです。

ソックスブーツ×スカートコーデ【2】白と緑で好感度とおしゃれさを両立

白ニットと白スカートのオールホワイトコーデに、緑のソックスブーツを投入することで爽やかな雰囲気に。好感度が高く、おしゃれなコーデに仕上がります。

ソックスブーツ×スカートコーデ【3】マスタードスカートで秋っぽさを強調

膝下のマスタードカラースカートには、黒のソックスブーツを合わせてマスタードカラーを引き立てましょう。メインカラーを1色にすることで、より品の良いコーデになりますよ。

ソックスブーツ×ワンピースコーデ【1】花柄ワンピースとブーツで女性らしいほっこりコーデに

暗めカラーの花柄ワンピースにソックスブーツを合わせることで、女性らしさを残しつつカジュアルダウンすることができます。

ソックスブーツ×ワンピースコーデ【2】全身黒コーデで高貴な雰囲気に

黒のワンピースに黒のソックスブーツを合わせて、大人っぽい高貴な雰囲気のコーデに仕上がります。ポイントは、ウエストがきゅっとなったシルエットのワンピースを選ぶこと。コーデが重くならず、スタイル良く見えますよ。

ソックスブーツのコーデに役立つアイテム3選

ソックスブーツのコーデに役立つアイテムを3つ厳選してご紹介します。

ソックスブーツのコーデに役立つアイテム【1】温かみのあるレッドカラーで冬でもほっこり

膝下ほどの丈感とすとんと落ちたストレートシルエットがナチュラルな印象を与える、ボリュームスリーブニットワンピース。

着膨れしやすいニットワンピースも、リブニットを選べば着痩せ効果が期待できます。ワンピースが華やかなので、ブーツは黒やブラウンなど、落ち着いたカラーでコーデをまとめましょう。

ソックスブーツのコーデに役立つアイテム【2】ミニ台形スカートで脚長効果

薄めな色味とさりげないチェックが女の子らしいグレンチェックスカート。ミニ台形スカートとソックスブーツを合わせることで、脚長効果が期待できます。ベルト付きでスタイル良く仕上がりますよ。

ソックスブーツのコーデに役立つアイテム【3】ボトムをすっきり見せたいときにおすすめ

カジュアル派やモード派だという方におすすめの1着です。くるぶしに向かって細くなっているシルエットで、よりシュッとした雰囲気に。
パンツに似た色味を合わせて、ブーツを同色効果で繋げて見せるとスタイルアップ効果が期待できます。

ダメージスキニーデニムパンツ

¥2,199

販売サイトをチェック

今回は、ソックスブーツについてご紹介しました。これまで、ベーシックとされる長め丈もしくは短め丈のブーツしか履いたことがなかったという方は、ぜひこの機会に一度、ソックスブーツをファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.