STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

今年のニットはボルドーで決まり!秋冬のレディースコーデまとめ

秋冬は、こっくり深みのある色合いで大人の女性を演出したいところ。今年は、ワインのような暗みの強い赤が特徴のボルドーがトレンドのようです。落ち着いたボルドーカラーは女性を華やかに見せ、季節にもしっくり溶け込むことができます。今回はこの時期に欲しくなる、ボルドーのニットを使った大人かっこいいコーデをご紹介します。

“可愛い”と“かっこいい”のバランスがちょうど良い。ボルドーが大人女性に人気の理由は?

いくつになっても女性の憧れのカラーである「レッド」。でも年齢を重ねるにつれ、あまりに明るい赤色はなかなか試しづらいのが本音です。その点ボルドーは年齢を選ばず、どんな女性でも着こなしやすいのが特徴です。

その理由は、ボルドーの色味にあります。“ボルドー”とはボルドーワインに由来する名前で、渋みと深みが合いまった、少し暗めの赤のことを言います。日本語で言うならえんじに近い色で、落ち着いた女性によく似合う色です。

そのため20代、30代はもちろん、40代オーバーの方の雰囲気にもよくなじみ、その人の魅力をさらに引き出してくれます。

ボルドーは差し色として使うこともできれば、地味めのコーデと合わせてメインカラーにすることもできます。女性らしい色合いでありながら、幼稚になりすぎない甘さと落ち着きのバランスがとれる、秋冬にピッタリなボルドーカラーは今年取り入れるべきマストカラーです。

秋冬になるとニットが大活躍しますよね。ニットセーターやニットカーディガンなどスカートにもパンツにも合わせやすい万能アイテムです。今回はこの秋冬二大トレンドとなる「ボルドー」と「ニット」を使ったコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。ぜひこの季節のおしゃれの参考にしてください。

秋冬のボルドーニットコーデ【1】同色ニットパンツのツーピースで優雅に決めて

同じ色のニットとパンツを上下に合わせた上級者コーデ。
重くないクロップドパンツにピンヒールを合わせて、ラフだけれど優雅な雰囲気もまとったセレブルックスタイルに。V字ネックと足首を見せるスタイルが華奢な女性らしさをグッと引き立てます。

秋冬のボルドーニットコーデ【2】プルオーバーニットは黒のパンツでラフに仕上げて

色に深みのあるボルドーと黒の相性は抜群です。
プルオーバーのニットには黒のゆるパンツで仕上げましょう。今年流行の前後の丈が違うスクエアヘムスタイルのニットは、一枚着るだけで主役なみの存在感に。前と後ろとでは違った表情を見せてくれます。
靴は白をチョイスすることで重くなりすぎるのを防ぐことができますよ。

秋冬のボルドーニットコーデ【3】女性らしいニットはチェックスカートでもっとガーリーに

芸術の秋によく似合うチェックのスカートをボルドーニットに合わせるのも素敵です。
グレーとレッドは反対色なので、合わせるとお互いのカラーがよく引き立ちます。

足元は黒の靴下とローファーを合わせて学生ルックに仕上げましょう。知的でガーリーなコーデの出来上がりです。

秋冬のボルドーニットコーデ【4】芸術の秋にはボルドーワインカラーで差し色を

チェックのアウターと黒のパンツでシックに決めたい日には、差し色にパッと目を惹く華やかなボルドーニットを合わせましょう。
タートルネックニットなので首元を隠しながらも、ジャケットからチラッと見える明るい色味が色気さえも感じさせます。
かかと高めの黒のローファーと、ニットと同じボルドーカラーのリップと合わせて凛としたクールな印象に。

秋冬のボルドーニットコーデ【5】デニムスカートと合わせた綺麗カジコーデ

どうしてもラフでカジュアルな雰囲気になってしまいがちなデニム生地のスカートに、色味の明るいボルドーニットをインして合わせると、おしゃれランチにも行きやすいキレイめコーデが出来上がります。

夕方になると急に涼しくなるこの時期の防寒のためにも、ベージュのもこもこストールでデコルテをカバー。あったかいだけでなく、優しい色合いがプラスされてふんわり女性らしいスタイルに。

秋冬に着たい!おすすめのボルドーニット【1】チュニックニット

ボリューム感のあるタートルネックが特徴の、ニットチュニック。体型カバーもできるので、お腹周りやお尻周りを着て隠したい人におすすめです。サイドにスリットが入っていて、ダボっとしすぎず、軽やかな印象を与えてくれます。

秋冬に着たい!おすすめのボルドーニット【2】Vネックニット

ふんわり袖が可愛いVネックニットトップス。シンプルなデザインなので、オフィスコーデにも休日コーデにも使える万能アイテムです。

上品でおしゃれに着こなしてみませんか。

秋冬に着たい!おすすめのボルドーニット【3】ロング丈ニットトップス

ざっくりと開かれたVネックのニットトップス。女性らしいカジュアルコーデに着こなしたいアイテムです。

足元はピンヒールで少し肌見せをすれば、上品さの中に色っぽさを演出することができます。

ロングスリーブVネックニットトップス

¥2,399

今すぐチェック

女性を可愛くも、きれいにも、そしてちょっぴりセクシーにも魅せてくれる万能カラーのボルドー。この秋冬には絶対取り入れたいカラーです。ニットなら一枚で着こなすこともできるし、ジャケットの中にいれたり、ロングカーディガンと合わせることもできるので、ボルドー初心者さんはまずニットからトライしてみることをおすすめします。流行カラーを取り入れて、季節を感じたコーデを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.