STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.18|Entertainment

宮崎あおいが第一子を出産!夫・岡田准一との馴れ初めや結婚生活は?

2018年10月16日に第一子となる男の子の出産を報告した女優の宮崎あおい(みやざきあおい)さん。2017年にジャニーズの人気グループの一つ「V6」に所属する岡田准一さんと結婚していますが、馴れ初めや結婚生活が気になります。この記事では宮崎あおいさんの出産エピソードなどの様々な情報をまとめています。

宮崎あおいが第一子を出産!プロフィールと経歴

本名:岡田 あおい(旧姓:宮﨑)
生年月日:1985年11月30日(34歳)
出生地:東京都
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間:1989年 -
著名な家族:宮﨑将(兄)
事務所:ヒラタインターナショナル

宮崎あおいが第一子を出産!経歴は?

宮崎あおいさんは4歳から子役として芸能活動を始め、CMや雑誌のモデルを中心に活動していました。

1997年ごろから本格的に女優としてスタートし、1999年に大林宣彦監督作品『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』で映画デビュー。2001年には映画初主演の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞しています。

翌2002年には、『EUREKA』で第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。同年にBS-iの『ケータイ刑事 銭形愛』で連続テレビドラマに初主演を果たし、その可愛い容姿と演技が話題になりました。

2003年には初舞台で主演をつとめたミュージカル『星の王子さま』で第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞。同年にアニメ『魔法遣いに大切なこと』で声優にも初挑戦し、以降もアニメ映画やドラマ、ドキュメンタリーのナレーションなど声に関わる仕事でも活躍しています。

2005年には歌手で女優の中島美嘉さんとダブル主演を務めた映画『NANA-ナナ-』が、2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒットを記録。同作がブレイクのきっかけとなり、2006年にはNHKの連続テレビ小説『純情きらり』でヒロインに抜擢されています。

2008年にはNHK大河ドラマ『篤姫』で、主人公の篤姫を最年少の22歳1ヶ月で演じ、話題に。2012年にはドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(フジテレビ)で10年ぶりに民放の連続ドラマに出演しています。

それ以降も多くの話題作に出演し、現在も実力派女優の1人として活躍しています。

宮崎あおいが第一子出産を報告!

2018年5月に妊娠を発表した宮崎あおいさんが同年10月16日に第1子となる男児が誕生したことを報告しています。

この日、宮崎さんは夫であるV6の岡田准一さんとともに連名で「皆様にご報告がございます。先日、第一子となる男の子が無事に産まれてきてくれました。母子ともに健康です」と報告。

「産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」と喜びを記し「私達の元に産まれてきてくれた奇跡に感謝するとともに、支えてくださった全ての方々に大変感謝しております」と綴っています。

続けて「父親、母親として愛おしい我が子の命に責任を持って、一生懸命大切に育てていきたいと思います」と決意を新たにし、「温かく見守っていただけますと幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます」とコメントしています。

二人のお子さんの性別は男の子であると発表されていますが、お名前や顔写真は一切公開されていません。しかし、美男美女のお子さんですから、イケメンであることは間違いないだろうと言われています。

宮崎あおいが第一子を出産!岡田准一との馴れ初めは?

宮崎あおいさんと岡田准一さんは2008年に公開された映画『陰日向に咲く』での共演で出会ったと言われています。ちなみにこの作品で岡田さんは主人公を演じ、宮崎さんはヒロイン役として出演していました。

当時、元夫で俳優の高岡蒼甫さんと離婚しておらず、人妻だった宮崎さん。そのため、この時はまだ交際関係ではなく、熱愛といったスクープも撮られていません。

しかしその3年後の2011年12月に二人の熱愛の噂が週刊誌にキャッチされ、大きな話題に。当時は不倫だと騒がれていましたが、この報道から2日後に宮崎さんと高岡さんの離婚が発表されました。

その後、何度かデート現場を目撃されていた岡田さんと宮崎さん。初めての共演からおよそ9年後の2017年12月に結婚を発表しています。

宮崎あおいが第一子を出産!岡田准一との結婚生活は?

宮崎あおいさんは第一子出産後の2018年10月に初めて公の場に姿を現し、出産後すぐであるということをまったく感じさせない見事なボディを披露していました。

この美しい姿を見たファンからは、「子供生んだばかりとは思えない」といった驚きの声や、彼女の復帰を喜ぶコメントが多く寄せられています。

また、プライベートでは夫婦揃って育児と家事にと奮闘しているようで、都内にある高級デパートの地下食品売り場で家族3人仲良く買い物している様子が目撃されています。

この時、夫の岡田さんが買い物カートを押し、お子さんを抱っこ紐で抱えた宮崎さんが食材を選んでいたとか。

そして自宅では家庭栽培で野菜を育てているという宮崎さん。妊娠中から子供や夫の健康を考え、オーガニックや添加物の少ない食品で美味しいご飯を作っていることも報告されています。


今回は女優の宮崎あおいさんの結婚や出産についてまとめてみました。男の子を出産後はしばらく休養し、現在は女優として活動を再開しています。そして夫の岡田准一さんとも仲が良いようで、これからもおしどり夫婦として共に活躍してほしいですね。そんな宮崎あおいさんのこれからにも期待です!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.