STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

<レディース>トレンチコートのコーデ術。カジュアル〜きれいめまで

トレンチコートは少し肌寒い季節のアウターとして非常に優秀なアイテムです。そこで今回は、レディーストレンチコートのおすすめコーデ術をご紹介します。

レディーストレンチコートは、肌寒い季節のコーデに欠かせないアイテム

春先や秋口になると、昼夜の寒暖の差が大きくなり、体温調節が難しくなりますよね。そんな時に、非常に重宝するのがトレンチコートです。
ふんわりとした作りでありながら、襟元や袖口がしっかりしており、丈もやや長め。前をしっかり閉めれば防寒性も抜群です。手に持っていても苦にならないほどの軽やかさも、トレンチコートの魅力の一つです。

トレンチコートは、カジュアルファッションからきれいめコーデまで、組み合わせ次第で幅広く使えます。単なる防寒着としてだけではなく、おしゃれなファッションアイテムとして一着は持っておきたいですね。

レディースのトレンチコートを季節ごとに着こなすコーデ術

レディーストレンチコートコーデ【1】春は白やピンクの軽やかなカラーがおすすめ

春はポカポカとした陽気が心地よく、周りの景色も徐々にカラフルに色付いてくる季節です。そんな春のコーデには、ピンクや白など明るくて軽やかな色のトレンチコートがおすすめ。素材も薄めでふんわりとしたものがいいでしょう。あえて前を開けて裾のひるがえりを大きくすれば、柔らかで女性らしい印象を与えてくれます。

フェミニンに決めたいのであれば、トレンチコートと同系色の淡いカラーでスタイリングしましょう。レースやファーのついた小物と組み合わせても相性抜群ですよ。全体がぼんやりとしすぎないように、どこかに差し色を入れて引き締めポイントを作るのも忘れずに。

明るめカラーのトレンチコートでメリハリを付けるのであれば、ブラックやネイビーなど濃いめのカラーと組み合わせるのがいいでしょう。

レディーストレンチコートコーデ【2】スカートと組み合わせて春らしさを演出

レディース用トレンチコートとフレアスカートを合わせたコーデは、ふんわりと裾が広がり、非常に春らしい華やかな印象になります。

ロングスカートであれば、トレンチコートの前を開けても閉めても、美しいシルエットがばっちり決まります。

レディーストレンチコートコーデ【3】秋はブラウン系がおすすめ

秋は紅葉が美しくなる季節です。周りの風景に合わせて、トレンチコートもブラウンや濃いめのベージュといったアースカラー寄りにして、季節感を出していきましょう。

濃い色のトレンチコートを着る時は、インナーはやや淡い色のものを組み合わせるとバランスの良いコーデになります。

レディーストレンチコートコーデ【4】冬場はボルドーやグレーで暖かみのあるコーデを

ボルドーや濃いグレーのトレンチコートは重厚感があり、温かい印象を与えてくれます。寒々しい景色の中でも、しっかりとした存在感を主張してくれるおすすめアイテムです。

冬場はブーツを履く方も多いでしょう。トレンチコートに合わせるのであれば、ショート丈ブーツがおすすめです。

カラー別トレンチコートのレディースコーデ術

レディーストレンチコートコーデ【5】ベージュは着回し抜群のマストアイテム

トレンチコートの中でも最も人気のあるカラーと言えば、やはりベージュでしょう。基本的にどんな色とも合わせやすいため、非常に汎用性が高く、オールシーズン使えるのも魅力的です。

レディース用のトレンチコートには、ベルト付きが多いです。取り外し可能であれば、その日の気分に応じてアレンジできるので、コーデの幅も広がります。

レディーストレンチコートコーデ【6】黒トレンチにはフェミニンなインナーを合わせて

メンズライクになってしまいがちな黒のトレンチコートは、黒が引き立つ明るい色のタイトスカートやパンプスと合わせれば、メリハリの効いた女性らしいスタイルに仕上がります。

淡いピンクやボルドーなど、差し色を入れてあげるのも素敵ですよ。

レディーストレンチコートコーデ【7】黒トレンチコートはカジュアルコーデにもおすすめ

カジュアルでややスポーティなコーデにも、ブラックのトレンチコートは最適です。スリムタイプのボトムスとスニーカーを合わせれば、カジュアルなスタイルに仕上がります。

また、デニムと合わせてもいいでしょう。少しロールアップしてあげれば、脚長効果も得られますよ。

レディーストレンチコートコーデ【8】カーキ色のコートで人と違ったコーデを楽しもう

カーキ色のトレンチコートは、落ち着いた大人の女性の魅力を引き立たせてくれます。他の人とコーデをかぶらせたくないという方にもおすすめです。

カーキ色には、同系色のアースカラーを合わせたコーデがぴったり。ブラックやブラウン、ベージュやオフホワイトなどがよく合います。

レディーストレンチコートコーデ【9】ネイビーのトレンチコートは明るい色と合わせて

ネイビーのトレンチコートはコーデが難しいと思われがちですが、明るい色と合わせればバランスが取れます。

インナーに白や薄いピンク、薄いブルーなどを持ってくれば、もっさり感もなくスッキリとしたコーデに仕上がります。逆に暖色系とは相性があまり良くないので、ブラウンやボルドーなどは避けた方がよいでしょう。

レディーストレンチコートコーデ【10】チェック柄のトレンチコートはコーデの主役に

チェック柄のトレンチコートは存在感があり、パッと目を引く主役級アイテムです。前を開けて着用する場合、インナーはシンプルなコーディネートにして、トレンチコートがメインになるように合わせてあげましょう。

閉めて着用したい場合は、無地の小物と合わせてコートを引き立たせてあげるといいですよ。

レディーストレンチコートコーデにおすすめのアイテムは?

レディーストレンチコートコーデにおすすめアイテム【1】ノーカラーで首周りスッキリコーデ

ウエストベルト付のトレンチコートは腰周りをスッキリとさせ、シルエットを美しくしてくれます。ベルトの取り外しができるタイプはアレンジもしやすいですよね。

シンプルな仕様になっているので、コーディネートもしやすく、カラーバリエーションも豊富なのが嬉しい魅力です。

レディーストレンチコートコーデにおすすめアイテム【2】チェック柄のロングコート

チェック柄のトレンチコートは存在感があって、アウターをメインとしたコーデにおすすめです。
クラシカルなグレンチェック柄は、年齢を問わず使えるのも魅力的ですね。
オーバーサイズのコートには、フェミニンなデザインのインナーを合わせて、女性らしさを出してあげるのがポイントです。

チェックルーズトレンチコート

¥4,299

今すぐチェック

レディーストレンチコートコーデにおすすめアイテム【3】春先のデイリー使いにピッタリ

春らしい鮮やかなデザインのワンピースには、ハリのあるベーシックなデザインのトレンチコートがピッタリです。
お出かけにはもちろん、通勤などのデイリーユースにも使える万能アイテムですよ。

ベルトが取り外し可能なものは、その日の気分に応じてアレンジを変えられるのも魅力的ですね。


レディースのトレンチコートをきれいに着こなすには、インナーをすっきりとしたコーデで統一するのがポイントです。前を閉じた時に、もこもこと膨らんでしまうとせっかくのシルエットも台無しになってしまいます。ややスリムなラインのインナーと合わせて、美しく着こなしていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.