STYLE PRESS

Beauty  2019.03.19|Beauty

ハーフツインで大人の甘口スタイルに!子供っぽくないガーリーヘア

ハーフツインは、とびっきり可愛らしいのに、きちんと大人らしさも演出できるヘアスタイルです。今回は、子供っぽくならない、大人の甘口スタイルにぴったりなハーフツインアレンジをご紹介します。

大人らしい甘口スタイルを作るなら、ハーフツインで決まり!

「ツインテール」は、可愛さたっぷりのヘアスタイルですが、ちょっぴり子供っぽくなってしまうと感じてはいませんか。

「とびっきり可愛らしいヘアスタイルを作りたいけれど、ツインテールだと子供っぽい……」とお悩みの方におすすめなのが、「ハーフツイン」です。

ハーフツインとは、ハーフアップスタイルで作ったツインテールのことを指します。ハーフアップの大人っぽさと、ツインテールの可愛らしさが組み合わさり、大人可愛いスタイルを作り上げてくれるのが魅力のヘアスタイルです。

ハーフツインはアレンジも簡単なため、甘口スタイルを好む大人のおしゃれ女子から人気を集めています。

今回は、ハーフツインのヘアアレンジをご紹介します。
お気に入りのアレンジ方法を見つけて、ハーフツインスタイルを楽しみましょう!

ウエストリボンデニムベイカータイトスカート

¥1,499

今すぐチェック

ハーフツインヘアアレンジの作り方【1】ねじるだけで簡単にガーリースタイルを実現

 

ねじりアレンジを取り入れたハーフツインは、簡単に大人のガーリースタイルを完成させてくれます。
ゆるやかなシルエットが可愛らしく、甘口スタイルにぴったりのアレンジ方法ですよ。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【2】ボブスタイルのハーフツインは、ウェービーに仕上げるべし

ボブスタイルでハーフツインを楽しむときは、毛先をウェービーに仕上げるのがおすすめです。
ふわふわの毛先が揺れるたびに、女の子らしい可愛さが輝くヘアスタイルになります。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【3】高めのハーフツインで、とびっきり女の子らしく

高めの位置でハーフツインを作ると、ハーフツインが持つ可愛さを存分に引き出すことができます。
毛先をしっかりとカールさせることが、高めの位置でハーフツインをおしゃれに見せるコツです。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【4】くるりんぱをプラスして、ワンランク上のアレンジに

くるりんぱアレンジを取り入れたハーフツインは、アレンジの簡単さを感じさせないヘアスタイルです。
くるりんぱ部分をあえてゆるく仕上げることで、こなれ感を漂わせることができますよ。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【5】ボリュームたっぷりのシルエットを作って、可愛さ100%

コンパクトにまとめたハーフツインも可愛いですが、ボリュームたっぷりのハーフツインに仕上げると、一味違った可愛さを楽しむことができます。
ラフな雰囲気なのに、しっかりとした品のよさも感じさせてくれるため、より大人っぽいアレンジになります。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【6】ショートボブスタイルにも、しっかりマッチ

ロングヘアのアレンジだと思われがちなハーフツインですが、ハーフツインは、ショートボブにもきちんとマッチしてくれます。
外ハネボブにハーフツインを取り入れると、ほんのりとボーイッシュな雰囲気を作ることも可能です。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【7】編み込みハーフツインには、リボンのワンポイントを

ガーリーな印象が特徴的な編み込みハーフツインは、ワンポイントにリボンを取り入れて、思いっきりガーリーにしてみましょう。
毛足をリボンで結んでみても、リボンを一緒に編み込んでみても可愛いので、さまざまなアレンジを楽しめます。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【8】前髪なしスタイルで、大人の色気を演出

ガーリーな印象のハーフツインですが、前髪をなくすことで、大人の色気を演出することもできます。
辛口ファッションにもぴったりの前髪なしハーフツインを使いこなせば、おしゃれの可能性がグッと広がります。

ハーフツインヘアアレンジの作り方【9】おだんごアレンジで、スタイルをもっと楽しむ

ハーフツインに飽きたときには、おだんごアレンジをプラスしてみてください。
いつものハーフツインと同じくらい可愛いのに、雰囲気が大きく変わるため、スタイリングがもっと楽しくなること間違いなしです。

ファッションで、ハーフツインをもっと可愛く仕上げよう!

ハーフツインにおすすめのファッションアイテム【1】フリルハイネックリブニットトップス

フリルをあしらったデザインが特徴的な、フリルハイネックリブニットトップスです。
リブ素材が、キュートな雰囲気のなかに大人らしさもプラスしてくれている、大人ガーリーファッションと相性抜群のアイテムです。

可愛いトップスを取り入れて、ハーフツインスタイルをより一層素敵に仕上げてみましょう。

ハーフツインにおすすめのファッションアイテム【2】グレンチェックフリルヘムスカート

どことなくレトロな雰囲気が漂うグレンチェックが魅力的な、グレンチェックフリルヘムスカートです。
ゆるやかなフリルデザインが、可愛らしい女の子スタイルを作り上げてくれます。

ハーフツインのヘアスタイルと甘口なスカートを掛け合わせて、ガーリーファッションを楽しみましょう。

ハーフツインにおすすめのファッションアイテム【3】カットジャガードパーカーワンピース

ゆったりとしたボリュームスリーブデザインが可愛らしさ満点の、カットジャガードパーカーワンピースです。
カジュアルなパーカーワンピースと、上品なハーフツインの組み合わせは、表情豊かなガーリースタイルを作り上げてくれます。
ただ甘いだけじゃないコーデで、おしゃれの幅を広げましょう。

大人に似合うハーフツインアレンジ【1】長め前髪をセンターパートにしてクールさをプラス

ハーフツインを子供っぽく見せないポイントの一つが前髪。フルバングスだとガーリーな雰囲気になりますが、長め前髪をセンターパートにするとクールで大人っぽい印象に。

カールも大きめの方が上品でエレガントさが加わります。今っぽく仕上げるなら、カールをほぐしてラフにアレンジしましょう。ストレートヘアや細かいカールよりも大人の女性の雰囲気に仕上がりますよ。

大人に似合うハーフツインアレンジ【2】ミックス巻きで外国人風に

外巻きと内巻きをランダムに行うことで、外国人のくせ毛風のこなれた雰囲気に仕上がるミックス巻き。これだけで抜け感のある大人な印象になるので、ハーフツインにしても子供っぽく見えません。結び目のゴムが見えないように毛束を巻き付けているのもおしゃれに見せるポイントです。

大人に似合うハーフツインアレンジ【3】後ろ目に作ってハーフアップ風に

少し後ろの位置でハーフツインを作ると、前から見るとハーフアップのようになって、清楚さもあるアレンジに仕上げたい場合にはおすすめです。このアレンジでは結び目のところに毛束でリボンを作っているので、より華やかな印象に。デートにもぴったりのアレンジですね。

大人に似合うハーフツインアレンジ【4】編み込みカチューシャで大人かわいく

かわいらしさと今っぽさが増す編み込みアレンジ。凝った印象になるので、シンプルなハーフツインよりも子供っぽく見えにくくなり、大人かわいいヘアアレンジを楽しめます。それでも髪がストレートのままだとやはり幼い印象になりがちなので、パーマをかけていない人はゆる巻きするのがおすすめです。

大人に似合うハーフツインアレンジ【5】パールをプラスして華やかに

編み込みの先をリボン風にアレンジしたキュートなアレンジ。編み込み部分にパールのヘアアクセを付ければぐっと華やかに。二次会など特別な日に楽しみたいハーフツインです。

大人に似合うハーフツインアレンジ【6】ねじりアレンジでお呼ばれにも対応できるヘアスタイルに

編み込みは苦手、という人でも楽しめるのがねじりアレンジ。三つ編みよりもこなれて見えるのに、編み込みよりも断然簡単にできます。髪をしっかり巻けばお祝いの席やパーティーなどの華やかなシーンにも対応できるアレンジになりますよ。

大人に似合うハーフツインアレンジ【7】カジュアルスタイルにマッチするお団子ハーフツイン

カジュアルな雰囲気をプラスしたいなら、お団子にするのがおすすめ。左右でお団子の位置をあえて変えることで、こなれた印象になりますよ。毛先は遊ばせてニュアンスのあるヘアスタイルに。おでこをすっきり出すのも大人っぽく見せるポイントです。

大人に似合うハーフツインアレンジ【8】編み込みお団子でボブヘアでもかわいく

シンプルなハーフツインだとロングヘアよりもさらに子供っぽい印象になりやすいボブヘア。編み込みでお団子を作ることで、手の込んだ印象を加えると、大人かわいいアレンジになりますよ。ワックスやジェルなどでウェットな質感に仕上げ、今っぽい毛束感を出すのも、幼さを消すコツです。新鮮な雰囲気で人と被りにくいのも魅力です。

大人に似合うハーフツインアレンジ【9】ゆるふわお団子でエアリー感を楽しんで

ふわふわとしたボリューム感のあるお団子がかわいいハーフツイン。ガーリーな雰囲気がありますが、カジュアルコーデにもマッチしやすく、トレンドのゆるっとしたシルエットのトップスとの相性もいいヘアスタイル。旬な印象にするためには、ルーズな雰囲気に仕上げるようにこころがけましょう。


ハーフツインを取り入れたヘアアレンジはいかがでしたか。ファッションにもこだわることで、ハーフツインスタイルはもっと可愛く輝きます。今回ご紹介したアレンジやアイテムを取り入れて、大人の甘口スタイルを楽しんでくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.