STYLE PRESS

Fashion  2018.11.23|Fashion

ベロアパンツの旬コーデ。季節別に大人カジュアルな着こなしを

秋冬になると多く登場するベロアパンツ。てろんとした手触りが特徴的です。すとんとしたシルエットから、大人女子にとってはカジュアルになりすぎてしまうかもと敬遠してしまう方も少なくないでしょう。しかし、ベロアパンツは大人カジュアルにぴったりのアイテムなのです。今回は、ベロアパンツを活かした大人カジュアルコーデを季節別にご紹介します。

ベロアパンツとはどんなアイテム?

ベロアパンツとは、ベロア素材で作られたパンツです。ベロアとは、てろてろとした手触りが特徴的で光沢感のある素材のこと。主に、秋冬になるとコーディネートに取り入れる人が多くなります。

しかし、ベロアパンツは合わせるアイテムによってオールシーズン着こなすことができるアイテムです。今回は、季節ごとにベロアパンツのコーデをご紹介します。

春の大人カジュアルベロアパンツコーデ【1】ナチュラルカラーでまとめたシンプルコーデ

ベージュのストレートベロアパンツには、あえてくすみグレーやホワイトなどのグラデーションになり得るカラーを使って統一感を出しましょう。カジュアルすぎず、大人っぽさもプラスできます。ヒョウ柄のバッグを合わせて、ワンポイントに。

春の大人カジュアルベロアパンツコーデ【2】ストライプのトップスでゆったり爽やかコーデに

「春夏にベロアパンツは重たいのでは?」と疑問に思う方には、軽く見えるトップスを合わせることをおすすめします。

ストライプ×ブルーの爽やかなトップスを合わせることで、春っぽいさっぱりとしたコーデに仕上がりますよ。上下柔らかいカラーを使っているときには、ブラックのシューズを合わせてコーデを引き締めて。

夏の大人カジュアルベロアパンツコーデ【1】ざっくり編み目のトップスで夏の涼しげコーデに

夏にてろんとしたベロアパンツを着こなしたいときには、トップスを思い切ってとことん涼しげに仕上げましょう。ざっくりとした編み目が特徴的なホワイトトップスを合わせて、夏にぴったりな涼しげコーデに。夏らしいターコイズブルーのサンダルを合わせて、夏っぽさをプラス。

秋の大人カジュアルベロアパンツコーデ【1】濃いめブラウンにブラックを合わせて大人カジュアルに

特にカジュアルな印象を与えがちな濃いめのブラウンには、ブラックを合わせてシンプルにまとめましょう。ワイドパンツにスウェットといったカジュアルコーデですが、カラーをシンプルにまとめているため子供っぽくなりません。耳元にワンポイントのピアスを合わせると、女性らしさをプラスできます。

秋の大人カジュアルベロアパンツコーデ【2】グレー×黒のモノトーンコーデには華やかカラーを投入

黒のストレートベロアパンツには、ざっくりとしたゆったりグレーニットでリラックスした雰囲気に。黒とグレーで統一されたコーデは魅力的な大人シンプルコーデに仕上がります。
メリハリをつけたいときは、華やかなカラーの小物を1点投入してみて。

秋の大人カジュアルベロアパンツコーデ【3】ふわふわの白×ブラウンで柔らかいナチュラルコーデに

ベージュのベロアパンツには、ふわふわのシンプルニットを合わせることでナチュラルな雰囲気に仕上げることができます。さらに、光沢のあるゴールドやブラウンの小さめバッグを合わせることで、カラーに統一感が出ますよ。

冬の大人カジュアルベロアパンツコーデ【1】裾が広めのベロアパンツにはブーツを合わせてボリュームを

スカートのような裾が広めのベロアパンツには、大きめニットやブーツを合わせてボリュームのバランスを取りましょう。1:1のバランスにすると、パンツだけ重たくならず仕上がります。ヒョウ柄の小さめバッグでメリハリをプラスして。

冬の大人カジュアルベロアパンツコーデ【2】短めブルゾンでスタイルアップ効果も

ストレートの長めなベロアパンツには、短めブルゾンでスタイルアップ効果を見込めます。シンプルな黒のベロアパンツのみだと重くなってしまいがち。ですが、白などの明るいトップスや短めブルゾン、帽子を合わせて目線を上半身に持ってくることで重たく見えません。

冬の大人カジュアルベロアパンツコーデ【3】リブベロアパンツにはシンプルなトップスでメリハリを

リブがざっくりと入っているデザインが特徴的なベロアパンツ。デザインが特徴的なパンツには、上半身をコンパクトにまとめると上手にバランスを取ることができます。黒のブルゾンに黒のトップス、といった同じ色のアイテムを合わせることで、冬でも着膨れせずすっきり着こなせます。

大人カジュアルなベロアパンツコーデに役立つアイテム3選

大人カジュアルなベロアパンツコーデに役立つアイテムを3つご紹介します。

大人カジュアルなベロアパンツコーデに役立つアイテム【1】シンプルなデザインのベロアパンツ

光沢感がより引き立ったベーシックなベロアパンツ。シンプルなデザインのため、どんなトップスやシューズでも比較的合わせやすいですよ。

大人カジュアルに仕上げたいのなら、トップスとシューズを同系色でまとめてベロアパンツのカラーを引き立たせることをおすすめします。

大人カジュアルなベロアパンツコーデに役立つアイテム【2】丈が長めの裾が広がったベロアパンツ

こちらは裾が広がっているベロアパンツであるため、脚長効果が見込めます。ただ、丈が長めなので一歩間違えるとだらんとした印象になってしまうことも。
トップスを短めに仕上げることで、スタイルよくまとめることができますよ。

ベロアリラックスワイドパンツ

¥1,399

今すぐチェック

大人カジュアルなベロアパンツコーデに役立つアイテム【3】サロペット型のベロアパンツで遊び心を

少しコーデで遊びたいときには、サロペット型のベロアパンツがおすすめ。リボンがさりげなくついている可愛らしいデザインでありながら、カラーがブラックのため子供っぽくなりません。

トップスに柄物や鮮やかなカラーのものを合わせると、ウエスト位置が高く見えてスタイルがよく見えます。

デザインショルダーベロアサロペット

¥1,999

今すぐチェック

今回は、大人カジュアルなベロアパンツコーデをご紹介しました。「カジュアルになりすぎてしまうから」と今までベロアパンツに挑戦しなかった方も、ぜひ今回を機に挑戦してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.