STYLE PRESS

Fashion  2018.11.05|Fashion

「#ザラジョ」が急増中!ZARAで作るこなれコーデが大人気

SNSのハッシュタグで話題の「#ザラジョ」とは、ファッションブランドZARA(ザラ)をこよなく愛するオシャレ女子のことです。今回は、「#ザラジョ」から学ぶ、大人のオシャレなコーデテクニックを徹底解説します。こなれコーデを極めて、あなたもザラジョデビューしましょう!

ザラジョってなに?「#ザラジョ」はこなれコーデを極めた証!

SNSのハッシュタグで話題の「#ザラジョ」。言葉を目にしたことはあるけれど、なんだかよくわからない!と思っている人も多いはずです。

「#ザラジョ」とは、ファッションブランドであるZARA(ザラ)のアイテムを使ったコーディネートを楽しむ女性たちが使うハッシュタグです。

クールでスタイリッシュなデザインが多いZARAアイテムは、上手に着こなすと、トレンド感ばっちりのコーディネートに仕上がります。

そんなZARAのアイテムをこよなく愛するザラジョは、トレンドを押さえつつもこなれ感たっぷりのコーデを作ることを得意としている女性が多いです。
今回は、トレンドの最先端を走るザラジョから学ぶ、大人のコーデテクニックを徹底解説していきます。

ザラジョのこなれコーデを真似して、あなたも「#ザラジョ」デビューしてみませんか。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【1】シンプルなモノトーンコーデは、かごバッグで春らしく

モノトーンでまとめたコーデはシーズンレスなスタイルですが、小物で外しを作り、しっかり季節感をねじ込むのがザラジョ流です。
いつものシンプルコーデも、かごバッグを投入するだけで、春爛漫なコーディネートに仕上がりますよ。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【2】個性派白シャツ×ベージュスカートで、ワンランク上の鉄板春コーデ

白シャツとベージュスカートを掛け合わせた定番春コーデも、凝ったデザインの白シャツを使って、さりげなく個性を混ぜ込みましょう。
個性が浮き立っているように感じるときは、ベーシックなカーディガンを羽織って、まろやかに仕上げてみてください。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【3】華やかな花柄ワンピ、トップスを重ねてレトロモダンに

華やかな花柄ワンピには、シンプルなトップスをもう一枚重ねて、上半身の花柄を隠してしまうのが、ザラジョのオシャレテクニックです。
ワンピースはそのまま着ても可愛いですが、トップスを重ねて、ボトムスとして着ることによって、レトロモダンな雰囲気に仕上がります。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【4】夏だからこそ、レザースカートでかちっとキメる

暑い夏には軽やかな質感の素材を選んでしまいがちですが、あえてかっちりとしたレザー素材を掛け合わせると、モードな印象に仕上がります。
レザースカートと白トップスで作るシンプルモードスタイルは、シューズやアクセサリーに色味のあるものを選ぶと、こなれ感が高まります。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【5】いつもの秋カジュアルも、スカーフ一枚で変わる

いつも通りの秋カジュアルコーデも、スカーフを一枚プラスするだけで、トレンド感満載のコーディネートに変わります。
スカーフを使うのに慣れていない人は、タートルネックの首元にスカーフを巻くようにすると失敗しませんよ。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【6】柄スカートを取り入れて、秋のパーカーコーデに差をつける

秋に大活躍のパーカーを使ったコーデは、シンプルなボトムスと組み合わせる鉄板スタイルとはサヨナラして、柄スカートを履いてみましょう。
バッグなどの小物にファー素材を取り入れると、しっかりと秋らしい上品カジュアルコーデに仕上がります。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【7】冬は主役の一色を引き立たせるのが、ザラジョのルール

主役の一色を思いっきり引き立たせるために、主役以外の色は同色でまとめるのが冬のザラジョコーデのルールです。
赤のトップスを主役にして、ボトムスもコートもバッグも黒でまとめると、色彩感覚抜群の色っぽスタイルが完成します。

おしゃれな「#ザラジョ」のコーデ術【8】冬のアウターは、ボアコートで個性を出すとザラジョっぽい

冬は、定番のアウターから少し離れて、トレンドライクなボアコートを使うとザラジョらしいコーディネートにまとまります。
使い方が難しく思えるボアコートですが、ボトムスを同色でまとめあげると、ボアコートの個性もコーデの中にナチュラルに溶け込みます。

「#ザラジョコーデ」に使いたいアイテム【1】Vネックとろみシャツ

とろけるような柔らかな色合いと素材感が特徴的な、Vネックとろみシャツです。
七分丈に仕上げたデザインは、コーデに抜け部分を作ってくれるため、いつも通りのコーデでも、こなれ感漂う仕上がりになります。
一枚で着るにも、レイヤードで着るにも最適なベーシックデザインは、ザラジョ流の柄コーデにもシンプルコーデにも大活躍間違いなしですよ。

Vネックとろみシャツ

¥1,599

今すぐチェック

「#ザラジョコーデ」に使いたいアイテム【2】カラースエットパーカー

スタイルを綺麗に見せてくれるチュニック丈が嬉しい、カラースエットパーカーです。
ワンカラーで無駄なく仕上げたデザインは、柄スカートはもちろん、使い方が難しいアニマル柄パンツなど、ザラジョ感たっぷりのアイテムとも相性抜群ですよ。
ザラジョコーデにはもちろん、普段のカジュアルコーデでも、ヘビロテ必至の一枚となるでしょう。

「#ザラジョコーデ」に使いたいアイテム【3】ボアボンディングライダースジャケット

存在感を放つルックスが特徴的な、ボアボンディングライダースジャケットです。
冬のザラジョコーデに使いたいボアジャケットは、着こなし次第で、かっこよくも可愛くも仕上げられます。
個性的なボアコートだからこそ、最旬トレンド感満点のザラジョコーデを作ることができますよ。


「#ザラジョ」から学ぶ、こなれコーデ術はいかがでしたか。ザラジョっぽいトレンドアイテムをコーデに取り入れて、「#ザラジョ」デビューしてみましょう。コーデに悩んだときには、今回ご紹介したコーデ術を参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.