STYLE PRESS

Fashion  2020.01.14|Fashion

寒い季節もおしゃれに乗り越えよう!おすすめの秋冬コーデ集

町を彩る紅葉、イルミネーションが綺麗なクリスマス、忘年会や新年会、お正月など、何かとイベントが多い秋冬シーズン。せっかくのイベントなので、寒さに負けず、しっかりとおしゃれして楽しみたいですね。今回は、そんな季節にぴったりのコーデやアイテムをチェック。おしゃれなコーデを参考にして、私服をグレードアップしましょう。

オススメ秋冬アウターコーデ

オススメ秋冬アウターコーデ①もこもこ可愛いボアコートコーデ

グリーンが目を引くボアコートが主役のコーデ。
ボタンやポケット、袖部分のデザインがアクセントになっているので、あえて前を全部閉めて着るのがポイントです。

コートを際立たせるためにインナーや足元、バッグはシンプルに。サイドがリボンになっているショルダーバッグや、適度に存在感のあるピアスをつけることでカジュアルなだけでなく、女性らしさも演出します。

オススメ秋冬アウターコーデ②きちんと可愛いダッフルコートコーデ

トグルと大きなポケットが可愛いダッフルコートを使ったコーデ。
ダッフルコートは、綺麗め、カジュアルなど、どんなスタイルにも合わせやすい優秀アイテムです。

さらっと羽織るだけでも可愛いのですが、こちらもあえて前を全部閉めて着るのが、ダッフルコート特有のデザインがよく見えて、活かされるのでおすすめ。白タイツにバレエシューズで、ガーリーさがさらに増して可愛いです。

オススメ秋冬アウターコーデ③大人かっこいいチェスターコートコーデ

どんなコーデにもさらっと着やすいチェスターコートを使ったコーデ。
ロング丈のコートは、どんなコーデともバランスがとりやすい万能アイテムです。

羽織るだけでも可愛いのですが、ベルト付のものを選べば、ベルトを前で結ぶことで、違ったシルエットを楽しむことができます。ウエストが閉まるので、スタイルアップ効果も期待できます。

オススメ秋冬パンツコーデ

オススメ秋冬パンツコーデ①くせのある小物使いが素敵なワイドパンツコーデ

デニムのワイドパンツに白の特徴的なスヌードが可愛いコーデ。

デニムはインディゴを選べば秋冬っぽさが増します。トップスはボリュームのあるものでも可愛いのですが、タイトなものを選ぶことで、大人っぽくセクシーになります。トップスにスヌードと、ウエストにクリアベルトを合わせたことで、シンプルなだけではない、格上のおしゃれなコーデになっています。

オススメ秋冬パンツコーデ②柄モノニットが主役のコーデ

黒のスキニーパンツに柄モノニットを合わせたコーデ。
黒のスキニーは、いろんなトップスを合わせやすいので、一枚持っておくと便利です。黒色は引き締まって見えるので、スタイルアップ効果も期待できます。

ボトムスをオール黒でシンプルにすることで、柄と黄色のラインが特徴的なニットが映え、簡単なのにおしゃれなコーデのでき上がりです。

オススメ秋冬スカートコーデ

オススメ秋冬スカートコーデ①セットアップ風ワントーンコーデ

ケーブル柄がとても可愛いニットスカートを使ったコーデです。
他のスカートにはない、ニットならではの、ふんわりした印象と程よいフレア感が素敵。

スカートと同系色のニットを合わせることで、セットアップのようなスタイルになっています。バッグ、スニーカーも同系色ですが、全く同じ色ではなく、多少ズラした色を使うことでワントーンコーデなのにメリハリがある、格上なコーデになっています。

オススメ秋冬スカートコーデ②セクシーなチェック柄スカートコーデ

落ち着いたチェック柄のスカートを使ったコーデ。
大人っぽい色と、途中で切り替わるフレアで、大人っぽいデザインが素敵なスカートです。

トップスに合わせた落ち感のあるシャツが、セクシーながらも、チェック柄のスカートできちんとした上品さもあります。さらに、ビッグシルエットのイヤリングをつけることで、ぐっと垢ぬけた印象に。程よく可愛いとセクシーを合わせもったコーデです。

オススメ秋冬ニットコーデ

オススメ秋冬ニットコーデ①グリーンのボリュームニットが可愛いコーデ

立体的なケーブル編みと、ボリューム袖がとても可愛いニットを主役にしたコーデ。

ボトムスをオートミールのパンツにしたことで、ニットの綺麗なグリーンが際立ちます。ニットはキーネックになっているので、そのまま着て、抜け感を楽しんでもいいですし、インナーとのレイヤーを楽しむこともできます。
肩からかけた、コロンと小さなネイビーのポシェットがアクセントになり、淡い色のコーデを引き締めます。

オススメ秋冬ニットコーデ②特別な一着を見つけたいノルディック柄ニットコーデ

ノルディック柄のニットがポイントのコーデ。
ノルディック柄のニットはそれだけで主役になるのに、いろんなボトムに合わせやすいので、一枚は持っておきたいアイテムです。いろんな色や柄があるので、自分のお気に入りを見つけましょう。

トップスとボトムスは落ち着いた色のコーデですが、足元に綺麗なブルーのモカシンを合わせることで、コーデが野暮ったくならずおしゃれに仕上がっています。

オススメ秋冬ワンピースコーデ

オススメ秋冬ワンピースコーデ①楽なのに上品なタートルニットワンピコーデ

大胆なスリットがセクシーなタートルニットワンピースが主役のコーデ。
ワンピースだけでも上品ですごく素敵ですが、ボトムスにワイドパンツをあわせることでカジュアルダウンし、普段使いとして着やすくなります。

黒のワンピースのスリットからのぞく、ボトムスのグリーンがコーデに良いアクセントになっています。足元はブーツでもスニーカーでもなく、白ソックスにフラットシューズにすることで、カジュアルすぎず、綺麗すぎない、程よいガーリー感が大人可愛いを演出しています。

オススメ秋冬ワンピースコーデ②デートに着たいケーブルニットワンピコーデ

温かみのあるケーブル柄が可愛いニットワンピースを使ったコーデ。

ゆったりとしたシルエットですが、両サイドに入ったスリットがセクシーです。Vネックで首回りがすっきりしているので、ゆったりシルエットのニットワンピですが、野暮ったい印象になりません。

バッグはファーポシェット、淡いピンクのもこもこボアブルゾンを羽織ることで女の子らしさをさらにアップ。淡い色しか使っていませんが、素材やデザインの組み合わせによりしっかりとメリハリのある上級コーデです。


いかがでしたでしょうか。ご紹介したコーデの中には、秋冬の時期にしか楽しむことのできないコーデもたくさんあるので、気になったコーデがあれば、ぜひとも試してみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.