STYLE PRESS

Beauty  2018.10.25|Beauty

ショートヘアに似合うのはどんなコーデ?簡単アレンジも教えます!

洗練された印象を与えてくれるショートヘアは、オシャレ女子の間で人気のヘアスタイルです。しかし、ショートヘアだとマニッシュな雰囲気になりやすいと悩んでいる方も多いはずです。今回は、ショートヘア女子がもっと素敵になるためのコーデ術とヘアアレンジをご紹介します。

ショートヘアに合うコーデ術を知って、抜け感たっぷりの大人女子へ

ショートヘア女子のコーデ術【1】ショートヘアコーデは、首元のすっきり感を活用することが鍵

ショートヘアは、洗練された印象を与えてくれるヘアスタイルのため、ぐっと垢抜けた印象になりますよね。
しかし、ロングヘアよりもマニッシュな雰囲気になりやすく、毎日のコーデに悩んでいるというショートヘア女子も少なくないはずです。

ショートヘアの抜け感を最大限に発揮するためには、首元のすっきり感をどのように使っていくかが鍵になります。首元のすっきり感を上手に活かすコーデ術を知れば、周りに差をつけた美人なコーディネートが完成しますよ。

今回は、絶対に真似したくなる季節別の垢抜けコーデ術から、ショートヘアのヘアアレンジまで、ショートヘアがもっと楽しくなる情報をご紹介します。

ショートヘア女子のコーデ術【2】幼くなりやすいショートヘアは、女っぽアイテムをプラスすること

幼くボーイッシュになりやすいショートヘアは、コーデの一部に女らしさを引き立てるアイテムをプラスするようにしましょう。

ボーダートップスとデニムというボーイズライクな服装も、ピンクのニットという女っぽアイテムを加えただけで、チラ見えするうなじが色気たっぷりのコーディネートに変身します。

ショートヘア女子のコーデ術【3】黒髪ショートが、春のトレンチコートコーデを輝かせる

トレンチコートの襟元をたっぷり見せることができるため、ショートヘアはトレンチコートがもっとも映える髪型です。

なかでも、黒髪ショートとベージュのトレンチコートは相性抜群で、シャープでスタイリッシュな大人らしいスタイルが完成します。

ショートヘア女子のコーデ術【4】夏のショートヘアは、Uネックコーデで大人の色気MAX

露出が多くなる夏には、Uネックのトップスで控えめな抜け感を出すのが、大人女子のショートヘアコーデです。

ショートヘアのすっきりとした首元には控えめなUネックがちょうどよく、ラフなスタイルでも上品に女らしく仕上がりますよ。

ショートヘア女子のコーデ術【5】ベリーショートは、タートルネックで秋の艶コーデ

タートルネックは、髪が短ければ短いほど艶感が増すアイテムですので、ベリーショートにぴったりのアイテムです。

ショートヘアの秋コーデには、タイトなタートルネックで色気満点のコーデを楽しみましょう。

ショートヘア女子のコーデ術【6】冬のあったかコーデも、ショートヘアなら軽やか

重たい印象になりやすい冬のあったかコーデですが、ショートヘアなら軽やかにまとまります。

ボリュームたっぷりのストールやスヌードでコーディネートしても収まりがいいため、バランス感覚ばっちりのコーデになりますよ。

ショートヘアこそ、小さなアレンジが最大限に活きる

ラフな毛先をウェットに仕上げれば、こなれたスタイルに

ショートヘアには、スタイルに流れを作る程度のゆるさで毛先を巻いて、シアバターやオイルでウェットに仕上げる簡単ヘアアレンジがおすすめです。

10分もかからず完成するのに、こなれ感たっぷりの垢抜けた印象になりますよ。

ショートヘアに合わせたいアイテム【1】ラフなこなれショートヘアに合わせたい「ショートデニムジャケット」

ラフに仕上げたショートヘアに合わせたいファッションアイテムは、ショートデニムジャケットです。

フロントのビッグポケットとメタリックなボタンが、デニムジャケットのスタイリッシュさを引き立ててくれています。

スタイリッシュなショート丈とざっくりと開いた襟元が、コーデをさらに垢抜けたものにしてくれますよ。

ショートデニムジャケット

¥3,299

今すぐチェック

くるりんアレンジのショートヘアで、無敵ガーリーコーデ

強めの巻きをミックスしてアレンジしたショートヘアは、ガーリーなコーデにもぴったりの女の子らしいスタイルです。

軽い質感のワックスを揉み込めば、柔らかい癖っ毛のような自然な仕上がりになります。

あえてきっちり仕上げたショートヘアは、前髪をアクセントに

あえて毛先に癖をつけずにセットしたショートヘアに、前髪でアクセントをつけるのもおすすめのアレンジ方法です。

ゆるめに巻いた前髪が、ショートヘアの軽やかさをより一層引き立ててくれますよ。

ショートヘアに合わせたいアイテム【2】すっきりショートに合わせたい「マーブルストーンデザインピアス」

すっきりと仕上げたショートヘアは、マーブルストーンデザインピアスで華やかに彩りましょう。
さまざまなパーツをバランスよく組み合わせたデザインは、インパクト抜群です。

ショートヘアには大ぶりのピアスがよく映えるので、積極的にコーデに取り入れてくださいね。

ショートヘアには、ざっくりとしたお団子で今時ヘアレンジ

ざっくりとしたお団子を作ったヘアスタイルは、程よいカジュアルさが可愛いアレンジ方法です。

結べなかった毛束はきちんと巻いてオイルを揉みこむことで、「わざと」結ばなかったように演出することができます。

ハーフアップで、オフィスコーデにもぴったりなきちんとショートに

カジュアルになりやすいショートヘアも、ハーフアップでアレンジすることによって、きちんと感満載のヘアスタイルになります。

毛足の長い部分を結んで上からバレッタをつけるだけでも、オフィスコーデにもぴったりな品のいいスタイルが完成しますよ。

ショートヘアに合わせたいアイテム【3】ハーフアップスタイルに絶対合わせたい「パールビジューバレッタ」

ふんだんにパールをあしらったパールビジューバレッタです。
パールの飾りとゴールドのカラーがきらびやかで、ショートヘアのハーフアップアレンジが一気に華やかになりますよ。

ヘアスタイルの雰囲気を一変させてくれるパールビジューバレッタは、ゴージャスなのに主張が激しすぎないところが魅力の一品です。


ショートヘアに似合うコーデとヘアアレンジはいかがでしたか。ショートヘアに慣れるまでは、コーデやアレンジに悩むこともあると思いますが、コツを覚えれば、周りに差をつけたオシャレを楽しむことができますよ。ショートヘアのコーデやヘアアレンジをたくさん知って、ショートヘア美人を目指しましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.