STYLE PRESS

Fashion  2019.01.24|Fashion

ガウンを羽織っておしゃれコーデに。オールシーズン着こなそう!

季節問わず、いつでもぐっとおしゃれに仕上げてくれるガウン。1着持っておくだけで、一気にコーデのレベルを上げることができます。今回は、ガウンを使ったレディースコーデを季節別にご紹介します。

ガウンとはどんなアイテム?

ガウンとは、長くゆったりとした上衣のこと。ガウンコートはもちろん、ワンピースやロングカーディガンなど、上から羽織る長いアウター全般を指します。

デザインや素材も豊富で、レースや花柄、ストライプ、無地、シャツなど様々です。季節やファッションテイストを問わずに、さらりとワンポイントにできる便利なアウターなのです。

コーディネートに何か物足りなさを感じた時に、プラスしたいですね。

今回は、ガウンを活用したレディースのコーディネートを季節別にご紹介します。

春のガウンコーデ【1】小花柄×フリルでナチュラルな甘さをプラス

さりげない透け感がヘルシーな花柄ガウンワンピース。所々にフリルがあしらわれており、甘すぎるアイテムは苦手という方にもおすすめです。
黒のTシャツをインナーにすることで、ガウンが透けていても問題ありません。

春のガウンコーデ【2】白×ブルーの爽やかなストライプで春っぽく明るいコーデに

ストライプのガウンシャツワンピースがとびきり爽やかなカジュアルスタイル。白Tシャツと合わせることで、眩しくヘルシーな雰囲気を感じさせます。キャップやショルダーバッグでカジュアルダウンして、普段でも気軽に着こなしましょう。

夏のガウンコーデ【1】レースキャミ×ベージュガウンで色気を醸し出して

くすみベージュのガウンシャツがヌーディーで、色っぽさを演出するリラックスコーデ。ゆるんとしたシャツ×キャミソールで華奢さを引き立てましょう。

夏のガウンコーデ【2】白レースで儚くふんわりとした女の子っぽさをアピール

透け感MAXの白レースが嫌らしくない、フェミニンなロングガウンをメインにした甘めカジュアル。
アイテムを白とベージュに絞ることで、女の子っぽいふんわりとした柔らかい空気感を引き出します。

秋のガウンコーデ【1】コーデ全体を柔らかくするベージュガウンコート

大人っぽさが漂うベージュのガウンコートにデニムを合わせたラフなコーディネート。コートの下には、黒のトップスを取り入れることで、ぼやっとした印象になりません。
また、つま先がとんがったパンプスをチョイスすることで、少しだけ辛さをプラスできます。

秋のガウンコーデ【2】赤スニーカーを取り入れて周りと差をつけたマニッシュコーデ

ブラウンのグレンチェックがマニッシュな雰囲気のノーカラーコート。レンガ色×チェック柄で、秋っぽい暖かさを感じるきれいめスタイルに仕上がります。

秋のガウンコーデ【3】コーデにフェミニンさをプラスできるパープルガウン

ブドウのようなパープルカラーが女性らしい、ガウンカーディガンを使った着こなし。

シンプルなトップスにデニムを合わせたいつものカジュアルスタイルも、1着コートを羽織るだけで、ぐっと守りたくなるようなフェミニンさをプラスできます。

冬のガウンコーデ【1】ベージュ×ベージュで儚いほんわかとした空気感に

ベージュのガウンコートに、似た色味のニットを組み合わせたニュアンスコーディネート。ほんわかとした淡いカラーが、女性特有の柔らかさを醸し出します。

冬のガウンコーデ【2】黒ブーツを投入し媚びないシンプルスタイルに

腰をきゅっとリボンで締めることで、都会感をプラスした大人きれいめな着こなしに。足元に光沢感のある黒のブーツをチョイスすることで、気品を感じさせます。

ガウンアウターを探しているならこの3着!

ガウンアウターを探しているあなたへ、おすすめのガウンアウターを3着ご紹介します。

おすすめのガウンアウター【1】女性らしさ溢れるスモークピンクでとびきりフェミニンに

トレンド感溢れるスモークピンクがフェミニンな雰囲気のガウンコート。ウエスト部分に太めのリボンが装飾されており、スタイルアップ効果が期待できます。1着さらっと羽織るだけで、コーディネートが一気に華やぎます。

おすすめのガウンアウター【2】オフィスにもぴったりなファッショナブルなチェックガウン

スマートなグレンチェックガウンコート。秋に着たくなるような、こっくりとしたブラウンカラーがポイントです。肌寒くなる秋先におすすめな1着。

おすすめのガウンアウター【3】甘さをプラスできる花柄ワンピースでリラックスムード

休日にゆるんと着こなしたい花柄のガウンワンピース。前は開けても閉めてもOK。1着で2種類の見せ方ができます。
いつものデニムスタイルに取り入れることで、ひとさじ甘さをプラスできます。

花柄ガウンワンピース

¥1,599

今すぐチェック

今回は、ガウンを使ったレディースコーデについてご紹介しました。いつも変わり映えしないコーディネートにお悩みの方は、ぜひ1着ガウンアイテムをプラスしてみてはいかがでしょうか?ぐっとおしゃれに仕上がりますよ。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.