STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.23|Lifestyle

彼氏が甘えん坊なんです。特徴や対処法、浮気防止策をチェック

私の彼氏、甘えん坊かも……と感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。ギャップが可愛い!と思うこともありますが、度が過ぎると困ってしまいますよね。そこで今回は、甘えん坊彼氏の特徴や上手な扱い方、浮気の予防策などをまとめてご紹介します。

甘えん坊彼氏の特徴は?

ハグする男性

男性は、基本的に甘えん坊気質な人が多いと言われていますが、具体的にどのような男性が甘えん坊なのでしょうか。

甘えん坊彼氏の特徴をチェックしていきましょう。

【彼女に触れていたい】

常に彼女に触れていたい、という願望を持っている甘えん坊彼氏は多いです。これは相手の体温を感じると安心する……という心理が原因だと言われています。

【もともと寂しがり屋】

彼女に限らず、いつでも誰かと一緒にいたいという寂しがり屋な甘えん坊彼氏には注意が必要。彼女と会えない時間は友達と約束するなど、浮気しやすいタイプです。

【精神年齢が低い】

男性は基本的に女性に比べて精神年齢が低め。年上・年下関係なく精神年齢の低い男性は、甘えん坊彼氏になりがちです。

【外ではクール】

甘えん坊彼氏は外ではクールでデキる男!という場合も多いです。外で気を張っている分、彼女の前では思いっきり甘えてバランスを保っているのかもしれません。

【赤ちゃん言葉を使う】

二人きりになると赤ちゃん言葉で話し始める甘えん坊彼氏にはびっくりしてしまいますよね。しかし、「~でちゅ」や「~にゃん」など、語尾が赤ちゃんや動物のようになってしまう男性は意外と多いですよ。

甘えん坊な男性に好かれる女性のタイプは?

女性の手にキスする男性

甘えん坊彼氏は甘えさせてくれそうな女性を好む、というのは想像できますよね。しかし具体的には、どのような女性が甘えん坊な男性から好かれるのでしょうか。

【母性を感じる】

甘えん坊な男性は、母性を感じる優しい雰囲気の女性に惹かれがち。甘えん坊彼氏をゲットしたい方は、ふんわり包み込むような母性を身につけると良いでしょう。

【程よく肉付きが良い】

程よい肉付きの女性は、触り心地も良く一緒にいると安心できるようです。反対に細すぎる体型の女性は、甘えん坊な男性に好かれにくい傾向にありますよ。

【しっかりしていて頼れる】

委員長タイプの仕事ができる女性なら、甘えん坊な男性も安心して頼ることができます。

甘えん坊彼氏の上手な扱い方は?

甘えん坊彼氏の上手な対処法【1】思いっきり甘えさせてあげる

膝枕するカップル

甘えん坊彼氏には、思いっきり甘えてさせてあげることが大切です。
ペットや子供を可愛がるような気持ちで甘えさせてあげましょう。

甘えることを「男らしくない」や「気持ち悪い」と拒否してしまうと、ショックを受けてしまいます。甘えることは減っても、彼との壁ができてしまうので注意しましょう。

甘えん坊彼氏の上手な対処法【2】たまには甘え返す

彼氏に抱きつく女性

彼氏にばかり甘えられていると、「私だって甘えたいのに……」とストレスが溜まってしまいますよね。

そんな時は、彼が甘えてくるより先に甘えてみてはいかがでしょうか。「今日は疲れてるから甘えても良い?」などと言っておくと、彼も受け入れてくれるでしょう。お互いに甘えつつ、甘えられるバランスの良い関係を築くのがおすすめ。

意外と彼女から甘えられるのを待っている甘えん坊彼氏も多いです。

甘えん坊彼氏の上手な扱い方【3】どうしても受け入れられない時は話し合いも必要

話し合うカップル

赤ちゃん言葉で話すなどの甘え方が許せない場合は、一度話し合いをしてみるのも良いでしょう。赤ちゃん言葉を使うのは、週に一度だけ!など条件を決めるのもおすすめ。
日ごろのストレスを赤ちゃん言葉で晴らしている……と考えれば、可愛く思えるかもしれませんよ。

どうしても生理的に受け入れられないなら、きっぱり別れて次の恋に進むのも仕方ないことです。

甘えん坊彼氏は浮気しやすい?

甘えん坊彼氏の浮気予防法【1】事前に浮気は無理だと言っておく

拒否する女性

浮気はカップルのトラブルの定番ですよね。
彼女にべったりな甘えん坊彼氏は、一見浮気しなさそうに見えて、実は浮気しやすいタイプなのです。

寂しがり屋なので、かまってあげないとすぐに浮気してしまうことも……。

甘えん坊彼氏に浮気をさせない予防で一番効果的なのが、「浮気したら別れる!」と事前に伝えておくこと。

恋愛ドラマや友達の恋バナに絡めて、定期的にくぎを刺すようにしましょう。

甘えん坊彼氏の浮気予防法【2】愛情はストレートに伝える

カップルとハート

甘えん坊彼氏には、ストレートに愛情表現するのも浮気防止策のひとつ。

日常的に愛情表現している甘えん坊彼氏は、彼女から答えが帰ってこないと不安になってしまいます。好きな気持ちは照れずに伝えるようにしましょう。


甘えん坊彼氏の特徴や上手な扱い方などをご紹介しました。好きな女性の前ではつい甘えてしまう……という男性は多いです。甘えてくれる行為は信頼の証。可愛いと思って受け入れるようにしましょう。甘えん坊彼氏は、扱い方次第で素敵なパートナーになりますよ。ぜひ、上手に付き合ってくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.