STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

秋冬レディースのチェスターコート。きちんと感のあるコーデ術

コーデ次第で、カジュアルにも綺麗めも叶えてくれるチェスターコート。今回は、秋冬におすすめのレディーストレンチコートを使ったコーデをご紹介します!ぜひ寒い時期のコーディネートの参考にしてくださいね。

レディースのチェスターコートコーデで気をつけるべきこと

チェスターコートを選ぶとき、気をつけたいポイントが“サイズ感”です。肩幅や長さなど、ブランドによって様々な種類があります。
サイズ感を間違えると、どんなコーデでも似合わなくなってしまうので要注意!
購入時は必ず試着して、サイズを確認してくださいね。

チェスターコートは、元々はメンズアイテム。なので、メンズライクなコーデも楽しめるアイテムです。もちろん、可愛く着こなしたり、クラシカルに着こなすこともできます。
お気に入りのチェスターコートをゲットして、コーデを楽しみましょう!

レディースのチェスターコートコーデ【1】デニムとギンガムチェックで大人ガーリーコーデ

 

シンプルな形のチェスターコートの中に、トレンドのギンガムチェックを入れることで大人の上品さを持ったガーリーコーデに仕上がります!
ボトムスは、チェスターコートと相性の良いデニムを合わせて。差し色に赤のパンプスを持ってきて、全体のコーデに女らしさをプラスしましょう。

デニムの裾は、ロールアップして足元を少し見せれば、程よい抜け感が出ます。チェスターコートでもかっちりとしすぎない仕上がりに。
小さめのバッグを持つことで、よりレディースらしいコーデになります。

レディースのチェスターコートコーデ【2】チェスターコート×ミニスカートでモテコーデ

チェスターコートにはパンツを合わせるコーデが多いですが、ミニスカートを合わせると一気に可愛いスタイルに!
全体的に統一感のある色でまとめることで、ガーリーすぎないコーデになります。

ストレートなラインのチェスターコートですが、ニットをスカートにインすることでメリハリが強調されて体のラインをすっきり見せることができます。
ハイヒールを履けば、デートやお出かけスタイルの完成です。

レディースのチェスターコートコーデ【3】スニーカーはアンクル見せですっきりコーデ

黒のワントーンコーデの際は、キャメルのチェスターコートで色をプラスしましょう。明るい色を入れることで、黒の重たい印象を和らげることができます。
その際、ボトムスはアンクルパンツを選んで。足元を見せることでスッキリとした印象になり、美脚効果も得られます。

小物は統一感を出すために、洋服のカラーで揃えましょう。おしゃれ度がアップしますよ。

レディースのチェスターコートコーデ【4】ロングチェスターは差し色コーデで目線をアップ

ふくらはぎの下までくるロングのチェスターコート。全体的に重く見せないためのコツは、上半身にはっきりとした色を持ってくることです。目線を上に持ってきて、軽やかさを出しましょう。

タイトな赤ニットには、スキニーデニムを合わせて、きれいなIラインを演出。
トレンドアイテムであるハイカットのスニーカーを合わせれば、こなれ感のあるコーデになります。

レディースのチェスターコートコーデ【5】パーカー×チェスターコートのカジュアルなレディースのコーデ

チェスターコートのかっちりとした素材の中に、柔らかいパーカーを着ることで、上品でカジュアルなコーデになります。

ハイヒールと小さめバッグを合わせれば、一気に女らしさアップ。全体のスタイルが映え、大人の女性にぴったりなコーデの完成です。

レディースのチェスターコートコーデ【6】高見えマストなウールタッチのチェスターコート

素材の美しさは、コーデの質を何段階もアップしてくれます。
ウールタッチの上質なコートなら、シンプルなアイテムを高見えにしてくれること間違いなし。

ロングタイプのチェスターコートにタイトなスタイルを合わせることで、トレンドライクなコーデに仕上がります。
グレーに黒を合わせれば、大人のかっこいい女性のコーデが完成!

ウールタッチロングチェスターコート

¥3,999

今すぐチェック

レディースのチェスターコートコーデ【7】ピンクのチェスターコートで甘々なレディースコーデ

甘々なコーデにするなら、ピンク×白の鉄板コーデで決まり!
ハンサムライクになりがちなチェスターコートですが、苺ミルクのような甘いピンクのチェスターコートなら、レディースならではの愛されコーデが叶います。

野暮ったくならないよう、タイトなスカートと黒タイツで下半身をすっきり見せましょう。
リップに濃い赤をのせれば色っぽさもプラスされるので、男ウケ間違いなしのコーデです。

レディースのチェスターコートコーデ【8】グレンチェックで大人コーデに

冬の定番アイテムであるグレンチェック柄。トレンドはチェスターコートで取り入れてみませんか。
裏地が赤のサテンになっていて、袖の折り返しや裾のスリットが、大人のこなれ感をプラスしてくれます。

シンプルなコーデもグレンチェックのチェスターコートを羽織れば、一気に旬コーデに。
冬、おしゃれさん達の視線を独り占めできるマストアイテムです。


羽織るだけできちんと感が出せるチェスターコート。元々メンズアイテムだったチェスターコートは、今やレディースのコーデに欠かせなくなりました。チェスターコートを使ったコーデで、寒い季節もおしゃれを楽しんでいきましょう!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.