STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.21|Entertainment

昭和を一世風靡したあの山口百恵の現在とは?衝撃の現在!?

昭和のアイドルとして一世風靡した山口百恵(やまぐちももえ)さん。昭和生まれの方なら知らない人はいないのでは?と思われるほどです。日本中を熱狂させたアイドルの現在をご紹介いたします。

【山口百恵の現在とは?】山口百恵さんのプロフィール

本名 三浦百恵(やまぐちももえ)
旧姓 山口百恵
生年月日 1959年1月17日
出身地 東京都渋谷区恵比寿
身長 158センチ
血液型 A型
職業 元女優・歌手
配偶者 三浦友和

【山口百恵の現在とは?】山口百恵さんの経歴

1942年(昭和47年)当時14歳でスカウト歌番組に出演し合格する。

1943年(昭和48年)デビューシングル『としごろ』でデビューする。しかし、1作目はヒットせず、次の『青い果実』でヒットする。
その後『青い性路線』と呼ばれるブームを起こす。
同じくスカウト歌番組に出場した桜田淳子(さくらだじゅんこ)さん、森昌子(もりまさこ)さんと共に「花の中三トリオ」と呼ばれ再度ブームを起こす。

1944年(昭和49年)15歳のときに現在の夫である三浦友和(みうらともかず)さんとCMで初共演を果たす。その後再度映画『伊豆の踊子』で共演。

1945年(昭和50年)4月に映画『瀬騒』で山口百恵さんと三浦友和さんが再共演。劇中に2人の抱き合うシーンなどがあり世間はかなり衝撃を受ける。10月にはドラマの主演として抜擢。『赤い疑惑』『赤い運命』『赤い衝撃』と赤いシリーズがヒットしていく。

1946年(昭和51年)3月映画『エデンの海』の主演に抜擢。当時三浦友和さんとゴールデンカップルと呼ばれ人気が合ったが、相手役が南條豊だったため世間が驚いた。しかし、その後7月に公開された『風立ちぬ』で再び三浦友和さん再びと共演し話題となった。

1947年(昭和52年)山口百恵さん、森昌子さん、桜田淳子さんの花の中三トリオが全員学校を卒業したため解散。

1948年(昭和53年)ペンネーム「横須賀恵(よこすかえ)」として作詞家活動を始める。この年の12月には紅白歌合戦で史上最年少として紅白歌合戦のトリを務める。

1949年(昭和54年)10月19日に三浦友和さんとの密会写真を撮られ報道される。その翌日に行われたコンサートで交際を自ら認めた。

1950年(昭和55年)3月7日に三浦友和さんとの婚約を発表し、同時に芸能界引退も発表。10月5日に日本武道館で最後のコンサートを行い、翌日に『夜のヒットスタジオ』に出演したのを最後に引退。

【山口百恵の現在とは?】夫である三浦友和さんとは?

本名 三浦稔(みうらみのる)
生年月日 1952年1月28日
身長 178センチ
血液型 AB型
職業 俳優
活動期間 1972年~

父親は警察官の家庭で育ちお父さんは巡査だったそうです。進学率95%の大学を目指していたが、当時ミュージシャンになりたかった為「才能の無い奴は大学へ行け!」という言葉に影響され大学を受験しなかったそうです。その後本人は後悔していると語っていたそうです。
20歳の時に『シークレット部隊』で芸能界デビューを果たします。
その後人気を集め、山口百恵さんと『ゴールデンコンビ』と呼ばれ更に人気を集めました。
その後見事に山口百恵さんとゴールインし、現在も俳優として活動されています。

【山口百恵の現在とは?】気になる現在の姿とは?

現在芸能活動はされていないので、一般人です。
しかし一度メディアに顔が知られているので引退したその後も写真などがあげられてしまっているようです。「山口百恵 現在」と検索するとあっさり写真が出てきてしまいます。家族全員が芸能人一家なのであまり気にしていないのかもしれません。
画像を見たところ芸能界は引退されているので普通の中年の女性といった印象です。飾らないナチュラルな姿で昔のファンの方にとっては少し衝撃だったと思われます。
専業主婦をされているらしく、本人は「専業主婦ほど素敵な仕事はない」と語っていたそうなので今は落ち着いた暮らしができ幸せなのかもしれません。

【山口百恵の現在とは?】息子もすごかった!

現在2人の息子さんが芸能界デビューを果たしています。

長男の三浦祐太朗(みうらゆうたろう)さんは歌手としてデビューしています。バンドを結成していたそうですがあまりうまく行かず、解散。現在はシンガーソングライターとして活躍されているそうです。
2012年には俳優としてもデビューされています。

次男の三浦貴大(みうらたかひろ)さんは現在人気俳優として活躍中です。
リポビタンDのCMや数多くの映画、ドラマで活躍。『RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語』でデビューしました。
2013年には『最終特快』でテレビドラマ初主演をし、2015年にはNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演しました。

息子さん2人共が芸能界活動をされる芸能人一家です。山口百恵さんと三浦友和さんの息子なだけ合ってお二人ともとてもハンサムな方でした。これからの活躍に期待です。


以前ご自身のブログで「私は普通の人間です。」と語り「専業主婦は素敵だ」と語っていたので今は本当にしたいことができて幸せなのかもしれません。ファンだった方々は結婚し引退となったときかなりショックだったのではないでしょうか。また、人気だったのにも関わらずかなり早くに芸能界を引退されてしまったのもとても世間をショックに思わせてしまったのではないかと思います。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.