STYLE PRESS

Fashion  2019.02.05|Fashion

水色ニットで爽やかコーデ。ボトムスやアウターは何と合わせる?

水色ニットは、爽やかで清楚だと注目を集めるアイテムです。ここでは、水色ニットをカーキパンツやパーカー、スウェットなどと合わせたおしゃれなコーデをご紹介します。

水色ニットをレディースコーデに取り入れよう!

水色は「爽やか」「優しい」「清楚」などのイメージを持たれているカラー。「野暮ったい」「定番すぎる」という印象のニットも水色を選べば上品に着こなせます。

水色ニットは、性別や年代を問わず好印象なことも魅力。男性や年上の人からも評判が良いので、カジュアルシーンだけでなく、デートやオフィスのコーデにも使えます。

また、水色ニットは日本人に合いやすいのも人気の理由。日本人の優しい顔立ちを引き立てて肌の透明感をアップしてくれるので、「水色ニットを着るときれいに見える」という人も多いです。

■水色ニットが活躍する季節
明るい水色は春夏に活躍する印象が強いですが、合わせるアイテムを工夫すれば、秋冬でも水色ニットを着用できます。ダークトーンになりがちなコーデに明るさをプラスしてくれるので、いつもの着こなしに飽きた人は水色ニットを試してみると良いでしょう。

ここからは、水色ニットを使ったおしゃれなコーデをご紹介します。

タートルニットトップス

¥2,099

今すぐチェック

水色ニットのコーデ【1】春は水色ニット×白スカートで明るく

春は明るい色を使ったコーデが人気。水色ニット×白スカートの着こなしは明るく、爽やかな印象で春にぴったりです。ふんわりとしたスカートでAラインを作ると、優しい雰囲気になるでしょう。

水色ニットのコーデ【2】夏は水色ニット×ピンクパンツで鮮やかに

ピンクは水色と相性が良いカラー。夏は水色ニット×ピンクパンツで鮮やかに決めましょう。半袖を選べば、夏のニットコーデも暑苦しく見えません。

水色ニットのコーデ【3】秋は水色ニット×グレーパンツで季節感を出す

白が入ったグレーと水色は馴染みやすいので、秋になったら暗めグレーのパンツと水色ニットを組み合わせてみましょう。グレーが水色の明るさを抑えて、コーデに季節感をプラスしてくれます。

水色ニットのコーデ【4】冬は水色ニット×デニム×ネイビーコートでワントーンコーデ

水色は同系色のデニムブルーやネイビーとも合います。冬は水色ニット×デニム×ネイビーコートでワントーンコーデを作りましょう。ブルー系のワントーンコーデは上品で洗練された印象です。

水色ニットのコーデ【5】白パンツと白の鞄で水色ニットの存在感を引き立てる

水色ニットが主役の着こなしにチャレンジしたいなら、白パンツや白の鞄を使うのがおすすめ。パンツや小物を白で統一すれば、水色ニットに視線が集まります。

水色ニットのコーデ【6】水色ニット×カーキパンツ×トートバッグでラフコーデ

休日はゆったりとしたシルエットの水色ニットとカーキのパンツでラフなコーデに。バレエシューズやトートバッグなどのアイテムを使うと、抜け感のある着こなしを楽しめるでしょう。

水色ニットのコーデ【7】水色ニットとシャツやブラウスの重ね着もおしゃれ

シンプルな水色ニットコーデに飽きてきたら、重ね着に挑戦してみましょう。水色ニットのインナーにシャツやブラウスを着れば、コーデにメリハリが出ておしゃれに仕上がります。

水色ニットのコーデ【8】水色ニットをベージュロングスカートでカジュアルダウン

水色ニットの上品で大人っぽいイメージを抑えたい時は、ベージュロングスカートでカジュアルダウンしてみましょう。

カジュアル度をアップさせたい時は、スニーカーや靴下を組み合わせるのもおすすめです。

水色ニットのコーデ【9】水色ニット×スウェットパンツで動きやすく

旅行やレジャーを楽しみたい時は、水色ニットをスウェットパンツと合わせて動きやすいコーデに。水色ニットは上品なので、スウェットパンツを使っても手抜きコーデには見えません。

水色ニットのコーデ【10】水色ニット×パーカーで周りと差をつける

水色ニットだけでは物足りない時は、パーカーを着て周りと差をつけましょう。ネイビーのパーカーは水色と馴染むので、レイヤードコーデ初心者さんでも着こなしやすいです。

寒い日はトレンチコートなどを羽織ると、大人っぽく仕上がります。

水色ニットのコーデ【11】水色カーディガン×ワンピースもかわいい!

プルオーバー型の水色ニットに飽きてきたら、カーディガンを使って水色ニットコーデを楽しむのも良いでしょう。水色カーディガン×ワンピースの着こなしは、ガーリーなイメージでかわいいです。

おすすめの水色ニット【1】メンズ受けを狙えるタートルニット

首元や袖にボリュームのあるニット。手元の華奢見えや小顔効果を期待できるので、メンズ受けも良いです。ワントーンなので、他のアイテムとも組み合わせやすいでしょう。

ボリュームスリーブタートルニット

¥1,399

今すぐチェック

おすすめの水色ニット【2】デコルテがきれいに見えるVネックニット

首元がすっきりとしたデザインのニット。デコルテがきれいに見えるので、色っぽさを演出できます。タイトなシルエットのボトムスと一緒に着るのがおすすめです。

おすすめの水色ニット【3】かわいい雰囲気のニットトップス

ふんわりとしたかわいい雰囲気のニット。デニムなどと合わせて、カジュアルコーデに仕上げるのが良いでしょう。デートにもデイリーにも使えそうです。


水色ニットは年代や性別を問わず好印象のアイテム。いつものコーデに飽きてきたら、水色ニットで爽やかにイメチェンしてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.