STYLE PRESS

Fashion  2018.11.12|Fashion

冬のスニーカーコーデ9選。大人きれいめに仕上げるコツが知りたい!

寒い季節にもたくさん履きたいスニーカー。ただ、たくさん服を着込みがちな冬になんとなくスニーカーを合わせてしまうと、つい手抜きな印象になってしまいがち。今回は大人女子のために、冬でもきれいめにスニーカーを着こなすコツをコーデとともにご紹介します。

スニーカーはどんなアイテム?

スニーカーは、季節を問わず合わせることができる万能アイテム。ぺたんこで歩きやすく、比較的シーンを選ばず使うことができます。パンツにもスカートにも合わせることができ、カジュアル派からきれいめ派まで服の系統も選びません。

しかし、ただなんとなくスニーカーを履いてしまうと、冬は特に野暮ったい印象になってしまいがち。今回は、大人女子に向けてスニーカーをきれいめに着こなすコツをご紹介します。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【1】白スニーカーとチェスターコートで王道きれいめコーデ

どんなコーデにも合わせやすい白スニーカー。ベージュ無地のチェスターコートに合わせることで、清楚さをキープすることができます。

ただ、スニーカーのみだとどうしても全体のシルエットが綺麗に見えないことが多いため、マフラーなどで上半身にボリュームを足してバランスをとりましょう。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【2】ぺたんとしたスニーカーには上半身にボリュームを

平たいシルエットの白スニーカーは、履くだけで清潔感をプラスすることができます。ぺたんとしたスニーカーには、首元にボリュームのあるトップスを合わせるとスタイルアップ効果が見込めますよ。アップヘアにして、耳元のピアスをのぞかせるのも可愛いですね。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【3】チェックのチェスターコートでマニッシュコーデに

大柄のチェックがマニッシュなチェスターコート。チェックの白を拾って白のスニーカーを合わせることで、違和感なくきれいめにまとめることができます。コートの下には同系色のグリーンのワンピースを合わせることでこなれ感をプラス。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【4】黒のスニーカーにはベーシックカラーでシンプルに

定番のコンバースの黒スニーカー。パンツを合わせると少し子供っぽくなってしまうため、スカートをチョイスして女性らしさを残しましょう。カラーは鮮やかなものよりも、カーキやネイビーなどのベーシックカラーがおすすめ。ふわっとしたシルエットのスカートにぴたっとしたスニーカーがバランスよく見えますよ。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【5】ダッフルコートと丸みのあるスニーカーで可愛らしさを

冬定番の短めダッフルコートには、ころんとしたシルエットのスニーカーが相性抜群です。シルエットがどちらも可愛らしいため、カラーは白や黒、カーキ、ブラウンなどアースカラーで統一しましょう。

特に身長が低い方や、カジュアル可愛いトーンがお好みの方におすすめです。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【6】同系色で統一してこなれ感をプラス

厚底でボリュームのあるグレーのスニーカー。グレーはどんなカラーにも合わせやすいですよ。大人っぽく仕上げたいなら、同じ色味のアイテムを合わせると洗練された雰囲気に仕上がります。

グレーに近いカラーのマフラーやニットワンピースをチョイスすることにより、こなれ感をプラスすることができます。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【7】スニーカーとボトムスのカラーを合わせて脚長効果

コンバースのグレースニーカーには、同じグレーのぴたっとしたパンツを合わせて脚長効果を狙いましょう。

しかし、スウェットなどの素材をチョイスするとカジュアルすぎる印象になってしまいがち。トップスに華やかなオレンジを合わせることで、シティ感をプラスして大人っぽさをキープすることをおすすめします。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【8】鮮やかな赤スニーカーでコーデにメリハリを

黒やカーキなど、ナチュラルカラーがメインのコーデに、少しメリハリを加えたい時は赤のスニーカーがおすすめ。カジュアルさを残しつつ、大人っぽいコーデに仕上げられます。

自立した大人の女性を演出したい時には、ライダースを羽織るとより色気が増しますよ。

冬の大人きれいめなスニーカーコーデ【9】グレーとネイビーで好感度の高いコーデに

ころんとした可愛らしいネイビーのスニーカー。膝よりも長めのタイトスカートを合わせることで、大人っぽさとカジュアルさを両立。トップスにどんな色でも馴染みやすいグレーを合わせることで、好感度の高い大人きれいめコーデに仕上げることができます。

冬のスニーカーコーデに役立つアイテム3選

冬の大人きれいめなスニーカーコーデを組むときに、合わせやすいアイテムを3つご紹介します。

冬のスニーカーコーデに役立つアイテム【1】ノーカラーかつ鮮やかな水色で大人きれいめに

鮮やかな水色が印象的なノーカラーのロングコート。中にぴたっとしたシルエットのニットやボトムスでメリハリをつけましょう。Iラインが強調できるため、スニーカーを履いてもすっきりまとめることができますよ。

ノーカラーシャギーロングコート

¥2,999

今すぐチェック

冬のスニーカーコーデに役立つアイテム【2】服の系統を選ばないふんわりニット

ベーシックなデザインのふんわりとしたニット。合わせる服の系統を選ばないので、ボトムスもアウターもあなた好みのものを合わせられます。くすんだ大人っぽいカラーのため、スニーカーを合わせても子供っぽい雰囲気になりません。

タートルニットトップス

¥2,199

今すぐチェック

冬のスニーカーコーデに役立つアイテム【3】色っぽいタイトスカートで女性らしく

ぴたっとしたシルエットのチェックタイトスカート。カジュアルな雰囲気のスニーカーを合わせても、女性らしさを残すことができます。コーデに自信がない方は、スカートと同系色のスニーカーを選ぶことをおすすめします。


今回は、大人女子に向けた冬のきれいめスニーカーコーデについてご紹介しました。シルエットや色味を少しこだわるだけで、こなれたきれいめコーデに仕上げることができます。もっとスニーカーを履きたいけれど、大人っぽくきれいめに着こなしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.