STYLE PRESS

Beauty  2018.12.12|Beauty

大人の黒髪カタログ。黒髪映えのコツや垢抜けヘアアレンジが丸わかり

おしゃれ女子の間で人気急上昇中の黒髪。しかし、ヘアカタログで見たときはおしゃれに見えたのに、自分が黒髪になってみたら、野暮ったい印象になってしまったとお悩みの方も多いはずです。今回は、黒髪をおしゃれにするための方法をたっぷりご紹介します。

黒髪が似合わない原因は?おしゃれに見せるためのテクニック

スタイリッシュな印象を与えてくれる黒髪は、おしゃれ女子の間で人気急上昇中のヘアスタイルです。

しかし、実際に黒髪にしてみたら、野暮ったい印象に見えてしまって、悩んでいるいう女性も多いのではないでしょうか。
今回は、黒髪をもっと映えさせるためのコツや、おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

まずは、黒髪が似合わない原因や、黒髪を映えさせるコツを学びましょう。

■黒髪が似合わない人は、顔が薄い
もともとの顔の作りがさっぱりしていたり、薄めのメイクを好む女性が黒髪にすると、幼い印象を与えてしまいます。
黒髪のときは、いつもよりメイクを濃くしてみたり、顔の印象を強めるメイク術を活用してみましょう。

■黒髪が似合わない人は、毛量が多い
毛量の多い人が黒髪にすると、より一層重たい雰囲気になってしまい、野暮ったい仕上がりになります。
スタイリングによっても大きく印象は変わるため、軽やかさを重視したスタイリングに挑戦してみましょう。

■黒髪が似合わない人は、パーソナルカラーに注目
肌の色や顔つきによって、パーソナルカラーと呼ばれる、「似合う色」「似合わない色」があります。
どうしても黒髪が似合わない人は、パーソナルカラー的に黒が似合わない可能性があります。
そういった場合には、しっかりとした「黒」ではなく、「黒っぽい」ヘアカラーを選んでみてくださいね。

黒髪が似合わない原因と対策を知ったところで、黒髪映え間違いなしのヘアアレンジをみていきましょう。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【1】ラフに仕上げて、大人の余裕を感じるこなれスタイルに

黒髪は、あえてラフに仕上げることで、大人のこなれヘアを作り上げることができます。
毛先をゆるく巻いたり、前髪をかき上げスタイルにしてみることが、ラフに仕上げるためのコツです。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【2】一手間加えたハーフアップで、ばっちり黒髪映え

黒髪は、ただ結ぶだけのハーフアップだと、真面目すぎる印象になってしまうため、一工夫加えてみるのがおすすめです。
ヘアアレンジをするときは、「ゆるさ」にこだわることで、おしゃれ度をアップさせることができますよ。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【3】くるりんぱアレンジで、野暮ったい黒髪スタイルにサヨナラ

簡単に垢抜けスタイルを作り出してくれる「くるりんぱアレンジ」は、黒髪でもしっかり可愛いヘアアレンジです。
くるりんぱアレンジを取り入れて、野暮ったい黒髪スタイルにサヨナラしましょう。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【4】ショートボブでも安心の、色っぽローアップスタイル

毛足が短い黒髪女子でも楽しめるのが、ローアップスタイルのヘアアレンジです。
後れ毛や前髪にラフさをプラスすることで、黒髪のツヤ感が引き立って色っぽムードが漂いますよ。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【5】黒髪×三つ編みで、周りに差をつけた垢抜けヘアを楽しむ

黒髪に合わせると堅苦しくなってしまいそうな三つ編みアレンジですが、ざっくりとした編み方をすれば、周りに差をつけたヘアスタイルになります。
ちょっぴりモードな雰囲気も楽しむことができるため、いつもと違うスタイルを楽しみたいときにおすすめです。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【6】シンプルポニーテールは、ロングヘアの鉄板スタイル

ロングヘアの黒髪女子は、シンプルなポニーテールに挑戦してみましょう。
ポニーテールを作る前には、毛先を巻くことを忘れないようにして、黒髪の持つツヤっぽさをきちんと活かしてくださいね。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【7】ウェットな外ハネスタイルで、黒髪ボブが輝く

外ハネボブスタイルは、黒髪のおしゃれ感を高めてくれるヘアスタイルです。
スタイリング剤にオイルやバームを使って、毛束をウェットに仕上げることが、イマドキ感を出すポイントです。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【8】ランダムな巻き髪スタイルで、柔らかさを感じる大人ヘアに

黒髪スタイルで柔らかさを演出したい場合には、ランダムな巻き髪で仕上げてみましょう。
繊細さを感じさせるウェービーヘアは、思わず触りたくなるようなヘアスタイルになること間違いなしです。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジ【9】ちょっぴり特別な日は、ヘッドドレスでキメる

ちょっぴり特別な日には、ヘッドドレスを使ったヘアアレンジが、黒髪の魅力を引き立ててくれます。
黒髪は、落ち着いたヘアカラーだからこそ、華やかなヘッドドレスと相性ばっちりですよ。

黒髪女子におすすめのアイテム【1】ボトルネック袖ボリュームリブニットトップス

ボトルネックがモード感を高めてくれる、ボトルネック袖ボリュームリブニットトップスは、黒髪スタイルをおしゃれに整えてくれるアイテムです。
ふっくらとしたボリュームスリーブが、黒髪とボトルネックが織りなすスタイリッシュさのなかに、愛らしさをプラスしてくれます。

ガーリーにもレディにも使えるトップスで、黒髪ファッションを楽しみましょう。

黒髪女子におすすめのアイテム【2】プリーツベロアスカート

ベロア素材の艶やかさが、黒髪スタイルをもっと華やかに彩ってくれる、プリーツベロアスカートです。柔らかく揺れるプリーツデザインが、女の子らしいロマンティックな装いを叶えてくれます。

上品コーデを完成させてくれるスカートを取り入れて、大人の黒髪ファッションを作ってみませんか。

プリーツベロアスカート

¥1,599

今すぐチェック

黒髪女子におすすめのアイテム【3】ハイネックボリュームスリーブスエットワンピース

程よくラフなデザインで、大人のカジュアルスタイルを作り上げてくれる、ハイネックボリュームスリーブスエットワンピースです。ハイネックデザインが顔周りをすっきり見せてくれるため、シャープな雰囲気が漂う黒髪と相性抜群です。

ほんのりとした色っぽさを持ったワンピースで、大人らしい黒髪ファッションを楽しみましょう。

ハイネックボリュームスリーブスエットワンピース

¥1,899

今すぐチェック

大人の黒髪スタイルはいかがでしたか。黒髪が映えないと感じたときは、今回ご紹介した黒髪映えのコツを活用してみてください。また、ファッションにもこだわって、黒髪スタイルをもっと輝かせましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.