STYLE PRESS

Fashion  2019.01.31|Fashion

白ソックスで足元をおしゃれに。パンプスやスニーカーとの合わせ方

白ソックスは、さまざまなアイテムと組み合わせられるので万能ですよね。ここでは、白ソックス×白スニーカーや赤パンプスなどのおしゃれコーデをご紹介します。

白ソックスをレディースコーデのワンポイントに!

白ソックスはカジュアル、ガーリー、ストリート風など、どんなテイストのコーデにも使いやすいと評判の人気アイテム。
ワンピースやスカートなどとの相性も良く、スニーカーやサンダルに合わせるとコーデが上品になるので、メンズウケも狙えます。

また、白ソックスは冷え症に悩む女子のお助けアイテムとしても人気。足元を暖かくすると、全身がぽかぽかするので、おしゃれ度だけでなく機能性も高いです。

しかし、制服の時に履くイメージが強い白ソックスは「ダサい」「幼い」などと言われているのも事実。コーデに白ソックスを取り入れると、野暮ったく見えそうだと感じている女性も多いです。

そこで今回は、白ソックスをおしゃれに履きこなすおすすめのコーデをご紹介します。

白ソックスのコーデ【1】初心者さんは白スニーカー×白ソックス

白ソックス初心者さんには、白スニーカーとのコーデがおすすめ。同系色の白スニーカーを合わせれば、白ソックスが浮かず、コーデがまとまります。

シンプルなコーデでも白ソックスを履けば、細部まで気を使ったおしゃれな人だと思われるでしょう。

白ソックスのコーデ【2】赤パンプスは白スニーカーでコーデに馴染ませる

赤パンプスはおしゃれ女子の必須アイテムですが、華やかなので、普段のコーデからは浮いてしまうことも……。

赤パンプスをコーデに馴染ませたい時は、無地の白ソックスを使うのがおすすめです。

白ソックスのコーデ【3】白ソックスでヒョウ柄バレエシューズの存在感をアップ

最近はヒョウ柄の靴もトレンド。ヒョウ柄のバレエシューズを履く時は、白ソックスで視線を集めて存在感をアップさせましょう。

トップスやボトムスをモノトーンにすると、足元の可愛さをアピールできます。

白ソックスのコーデ【4】白ソックスでスポーツサンダルの印象をチェンジ

夏の定番アイテムであるスポーツサンダルはボーイッシュ。コーデに取り入れるのが難しいと感じている女性もいるかもしれません。

スポーツサンダルのボーイッシュな印象を変えたい時は、白ソックスでキュートに仕上げましょう。

白ソックスのコーデ【5】白ソックスはモノトーンコーデのワンポイントに

黒やグレーなどを使ったモノトーンコーデはクールですが、「ダサい」と言われてしまうことも……。

モノトーンコーデをおしゃれに仕上げたいなら、白ソックスを取り入れてみると良いでしょう。白ソックスはモノトーンコーデのワンポイントになります。

白ソックスのコーデ【6】チェックパンツ×白ソックスでクラシカルに

チェックパンツは秋冬の定番アイテム。いつものコーデに飽きてきたら、パンツの裾から白ソックスをちら見せしてみましょう。
白ソックスが見えると、エレガントさがプラスされてクラシカルなコーデが完成します。

白ソックスのコーデ【7】トレンチコート×ピンクパンツ×白ソックスで上品に

白ソックスは、春に人気のトレンチコートやピンクパンツとも相性が抜群。大人っぽい上品なコーデを作れます。

トレンチコートやピンクパンツはスニーカーとも合いますが、上品に仕上げたい時はパンプスがおすすめです。

白ソックスのコーデ【8】デニムスカート×黒スニーカー×白ソックスでカジュアルに

デニムスカートや黒スニーカーに白ソックスを合わせると、コーデがカジュアルに。
白ソックスに慣れていない人は白の模様や柄が入った黒スニーカーを選ぶと、白ソックスが靴と馴染みやすいでしょう。

白ソックスのコーデ【9】ワンピース×デニム×白ソックスでレトロガーリーに

ガーリー派は、ワンピースとデニムのコーデに白ソックスを使いましょう。白ソックスがレトロな雰囲気を演出して、いつもとは違うガーリーコーデを楽しめます。
黒などの暗めカラーの靴を履けば、白ソックスに目線が向くでしょう。

白ソックスのコーデ【10】デニムジャケット×白スニーカー×白ソックスでストリートMIX

最近はストリート風のファッションも大人気。
クラッシュ加工されたシルエットが大きめのデニムジャケットに、スポーツブランドの白スニーカーと白ソックスを組み合わせてみて。簡単にストリートMIXのファッションを楽しめます。

白ソックスコーデにおすすめのアイテム【1】どんなコーデにも使えるリブソックス

ベーシックなデザインの白ソックス。無駄のないデザインで、他のアイテムの邪魔になりません。
どんなテイストのコーデとも馴染むので、一足持っておくと便利です。

カラーリブソックス

¥500

今すぐチェック

白ソックスコーデにおすすめのアイテム【2】大人可愛いストラップ付きパンプス

シンプルなデザインのパンプス。白ソックスを履くと、大人可愛いコーデを作れます。

ショッピングや女子会などのカジュアルシーンからデートまで、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

白ソックスコーデにおすすめのアイテム【3】カジュアルなスキニーデニム

シルエットが綺麗なパンツ。Tシャツやニットだけでなく、ワンピースやブラウスとも相性が良さそうです。
白ソックスを見せたい時は、足首をロールアップしてみましょう。

ストレッチスキニーデニムパンツ

¥1,799

今すぐチェック

白ソックスは、多くのアイテムと組み合わせられる定番の靴下です。白ソックスを使ったコーデで、いつもと印象を変えてみてはいかがでしょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.