STYLE PRESS

Fashion  2018.12.27|Fashion

周りと差をつけるなら水色コート!クールで可愛いアウターコーデ

水色は明るく清潔感のあるカラーですよね。水色のコートをコーデに組み込むにはどのようなポイントを押さえていけばいいのでしょうか。そこで今回は、水色コートを使ったおすすめのコーデ方法をご紹介します。

水色コートを取り入れることの魅力とは?

コートと言っても、様々なデザインや色がありますよね。水色コートは透明感があり、クールで知的な印象を与えてくれます。顔周りも明るくしてくれ、新鮮さのある上品なコーデに仕上がりますよ。

クールでかわいいスタイルは男ウケも抜群です。人と被りにくいのも魅力的なポイント。

水色コートは、年々人気も高くなってきており、様々なブランドから登場してきています。デザインも豊富ですので、今年の冬はぜひコーディネートに取り入れてみませんか。

季節別に見る水色コートのおすすめコーデ術をご紹介!

季節別水色コートのコーデ【1】春は白やピンクと合わせて

春先は淡いパステルカラーの水色コートがおすすめです。同系色の白やピンク、薄い黄色と合わせて軽やかで明るいカラーでコーディネートしていきましょう。季節感も出て、華やかなスタイルに仕上がります。

フレアスカートや、プリーツスカートなどを合わせると女性らしさもアップします。春先は寒暖差が激しいので、インナーを工夫して暖かく過ごしていきましょう。

季節別水色コートのコーデ【2】秋はチェック柄と合わせて

秋はブラウンや、カーキ、ボルドーといった暖色系のアースカラーがよく映えますが、水色とはやや合わせにくいのが難点ですよね。

その点、暖色系のチェック柄なら水色コートとも合わせやすく、メリハリの効いた着こなしが楽しめます。

季節別水色コートのコーデ【3】冬はパンツスタイルで暖かく

冬場はロング丈のボトムスと合わせて、あったかスタイルに。ワイドパンツを履けば、動くたびに裾が大きく広がるので見た目もエレガントに。
黒やネイビーなら水色コートとも相性抜群です。

丈別に見る水色コートを使ったおすすめコーデ術をご紹介!

丈別水色コートのコーデ【1】ショート丈はオーバーサイズがおすすめ

ショート丈のコートは、オーバーサイズを選ぶと、大人っぽい落ち着きのある着こなしになります。ボリュームスリーブコートや、シャギーコートもおすすめ。
ワイドパンツやロングスカートで、知的でエレガントな雰囲気に決めて。

丈別水色コートのコーデ【2】ミドル丈は汎用性抜群!

腰から膝までのミドル丈は、パンツスタイルにもスカートスタイルにも使える万能アイテム。

同じブルー系であるデニムとは相性がいいので、スポーティーなスタイルにもぴったりです。デニムと合わせる場合、コートとは対照的な濃い青やブラックデニムを選ぶとメリハリのあるカラーコーデが決まります。

丈別水色コートのコーデ【3】ロング丈で脚長スタイル

膝丈よりも長いロング丈のコートはスタイルアップ効果があり、脚も長く見せてくれます。

タイトなシルエットのパンツがベスト。もこもこし過ぎないように、すっきりとしたシルエットのインナーと合わせていきましょう。

デザイン別に見る水色コートのおすすめコーデ術をご紹介!

デザイン別水色コートのコーデ【1】チェスターコート

シンプルなデザインのチェスターコートは、着こなしのバリエーションが豊富です。こなれ感のあるチェスターコートも、水色コートなら新鮮さがUP。
パンプスやブーツと合わせれば、足元から女性らしいスタイルの完成です。

ウールタッチベーシックチェスターコート

¥1,899

販売サイトをチェック

デザイン別水色コートのコーデ【2】ファーポケット付きコート

ファーポケット付きのコートはトレンド感満載。もこもこ感のあるポケットがとても可愛らしい印象を与えてくれます。
ファーのデザインを邪魔しないよう、シンプルなデザインのインナーを選んでみてください。

デザイン別水色コートのコーデ【3】ウエストリボンコート

ウエスト部分にリボンやベルトが付いているタイプのコートは、ウエストラインを細く見せてくれます。
裾が広いコートは、Aラインアイテムと合わせるとより美しく見えますよ。

プチプラで買えるおすすめの水色コートをご紹介!

プチプラで買える水色コート【1】フリースピーコート

もこもことしたボアフリース素材のコートは防寒性が高いので、真冬でも大活躍間違いなし。ゆったりとしたシルエットなら、体型カバーの効果も見込めます。
着膨れしないよう、すっきりデザインのインナーを合わせていきましょう。

ボアフリースダブルピーコート

¥3,699

販売サイトをチェック

プチプラで買える水色コート【2】ファーポケット付きノーカラーコート

トレンドを押さえたファーポケット付きコート。シンプルなデザインのコートも、ファーのポケットになるだけで華やかに。
襟元が大きく開いたノーカラーコートなら、イマドキの着こなしができますよ。

プチプラで買える水色コート【3】チェスターコート

水色のチェスターコートは、クラシカルで知的なコーデに仕上がります。無駄のないシンプルなデザインはカジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで大活躍してくれることでしょう。

落ち着きのあるチェスターコートは、一枚は持っておきたいマストアイテムですね。


コーディネートが難しそうな印象のある水色コートですが、同系色や、白、黒など、定番カラーと合わせやすいです。パステルカラーとも相性が良いので、春先まで使うことができます。新しくコートを新調しようとしている方は、この機会に水色コートに挑戦してみませんか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.