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Beauty  2020.02.18|Beauty

ナイトルーティンを見直して明日の自分の綺麗を作りましょう!

ついダラダラとなんとなく過ごしてしまいがちな帰宅後の時間。寝る前のスキンケアやボディケアを怠ってしまったり、食事を適当に済ませてしまうと、次の日に疲れが肌や体調に現れてしまい、自然と気分も沈んでしまいます。
帰宅後の時間を有効に使ったナイトルーティンを参考にして、翌日も輝く自分でいられるようにしてあげましょう。

ナイトルーティンとは?

白い背景と女性

オフィスや学校から帰宅した後の時間は、明日の自分を作るための大切な時間です。
翌日も心身ともに健康的に過ごすために、毎日決まった時間に食事を摂ることや、入浴、スキンケアを無理なく続けるために自分の生活に合うように習慣化してしまうことを「ナイトルーティン」と呼びます。
いつも笑顔できらきらと輝くような女性は、自分の良いところを最大限に引き出せるような自分のナイトルーティンをしっかりと持っているからなのです。

綺麗な女性になるためのナイトルーティン

綺麗になれるナイトルーティン①食事

たくさんの野菜

翌日も健康な肌や体調を保つために、最も重要なナイトルーティンのうちの一つが、夜の食事の時間です。
夜は、特に肌に良いビタミンがたっぷりと含まれた野菜や、魚中心の食事を摂るようにしましょう。

帰宅時間が就寝時間に近くなってしまった時や、夕飯後に小腹が空いてしまった時には、胃に負担のかかりにくく、カロリーが少なめな野菜や春雨のスープがおすすめです。
ビタミンをスキンケアだけではなく、しっかりと食事で摂ることで、肌のつやを良くしてくれるのみならず、気持ちも明るくしてくれます。

綺麗になれるナイトルーティン②スキンケア

お風呂上がりのケア

翌日のくすみのない明るい肌を作るために大切なナイトルーティンであるスキンケア。
夜のスキンケアは、美白を重視したビタミンC配合の美容液やしわに効果のある美容液など、しっかりと気になる部分に合わせた美容液を使ってケアしてあげましょう。
夜にしっかりと落とし残しのないようにメイクを落として、肌が呼吸をしやすい状態にしてあげることも大切です。

綺麗になれるナイトルーティン③バスタイム

お風呂に入る女性

ナイトルーティンで一番リラックスできる時間といえば、バスタイムです。
特に疲れやストレスを感じてしまった日は、お気に入りの香りの入浴剤やバスオイルなどを湯船に入れて、心も体もケアしてあげましょう。
お湯は38度から40度ほどに設定して、湯船の中で体のマッサージをすることもおすすめです。

綺麗になれるナイトルーティン④自由時間

深夜にパソコンを使う女性

仕事や学校で様々な人とコミュニケーションをとった後の夜の時間は、自分のために使ってあげる時間にしましょう。
ナイトルーティンに、ヨガや読書、ボディマッサージなど、自分の好きなことをする時間を持つようにすると、気持ちが落ち着いてストレスが溜まりにくくなります。

綺麗になれるナイトルーティン⑤簡単な掃除

布でテーブルを拭く

せっかくの休日をゆっくりと過ごしたり、充実したものにするために、普段のナイトルーティンに簡単な部屋の掃除を取り入れている人も多いようです。
食事が終わった後にテーブルをそのままにしてしまわずサッと拭いたり、家具や床のほこりを乾いた布で拭き取ったりと、ひと手間かけて、簡単な掃除を少しずつ平日にしておくだけで、綺麗な部屋を保つことができるようになります。

綺麗になれるナイトルーティン⑥翌日の準備

バッグに入ったノート

自信のある女性のナイトルーティンには、翌日の準備を整える時間があります。出かける直前になって急いで持ち物や書類の準備をすることは、うっかりミスや忘れ物の原因となってしまいます。

ナイトルーティンで翌日のスケジュールを確認する時間を確保したり、必要な持ち物をあらかじめカバンに入れてしまっておくことで、仕事や日々の生活の質が向上すること間違いなしです。

綺麗になれるナイトルーティン⑦ホットドリンク

レモンティー

毎日のナイトルーティンにホットドリンクを飲む時間を作るだけで、良い睡眠時間やむくみや冷えのない体をキープすることができます。
ナイトルーティンのホットドリンクに特に取り入れたいのは、体を芯から温めてくれる生姜や、むくみを予防してくれるレモンです。

綺麗になれるナイトルーティン⑧お気に入りの寝具

ベッドルーム

寝具にも手を抜かずに、自分の好きな色やデザインのものを選ぶことで、毎日ベッドで過ごす時間が楽しみになりそうですよね。

睡眠時間はとても長いので、寝具はいくつか用意して常に清潔なものを使うように心がけましょう。また、肌触りもザラザラとラフなものよりもコットンのように触り心地の良いものがおすすめです。

綺麗になれるナイトルーティン➈アロマでリラックス

アロマの精油

最近ナイトルーティンに取り入れる人が多い、アロマランプやアロマキャンドルを使った、セルフアロマテラピーの時間。
アロマオイルや精油は、フルーティーで甘めの香りのものから、爽やかなウッディーの香りのもの、リラックス重視のハーバルな香りのものまで種類が豊富なので、いくつか違った香りのものを購入して、シーン別にうまく使い分けましょう。
特にナイトルーティンには、質の良い睡眠に導いてくれる、ラベンダーやイランイランなどの、気持ちを落ち着かせてくれる香りがおすすめです。


以上、より綺麗な女性になれるようなナイトルーティンをご紹介してきましたが、みなさんが取り入れられそうなものはありましたか?今までのナイトルーティンを見直して、翌日の輝く自分の仕込みをしてあげましょう。

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