STYLE PRESS

Beauty  2019.03.09|Beauty

プールで映える髪型は?水に濡れても可愛く過ごせるお手本アレンジ

一年中楽しめるプールは、SNS映えする人気スポットです。可愛い水着をゲットしたら、髪型もこだわりたいですよね。そこで今回は、プールでおすすめの髪型アレンジをご紹介します。水に濡れても可愛いヘアアレンジで楽しい時間を過ごしましょう!

プールで映える髪型を知りたい!

プールに行く前は、水着を買ったり、ボディケア、ダイエットなど、なにかと準備が大変ですよね。

当日になって、髪型どうしよう!と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。せっかくヘアアレンジしても、水に濡れて崩れてしまえば台無しに。

写真などを撮る機会も多いプールは、水に濡れても可愛さをキープできる髪型で過ごしたいですよね。

そこで今回は、プールに映える髪型アレンジをまとめました。セルフでできる簡単なものばかりなので、真似してみてくださいね。

プールでおすすめの髪型アレンジ【1】ボブのシンプルくるりんぱ

ショートボブのプールヘアアレンジは、ハーフアップが人気です。

普通にハーフアップするだけの髪型だと地味に見えるので、くるりんぱをプラス。ゴムの部分は、バレッタで隠すのがポイントです。

プールでおすすめの髪型アレンジ【2】ショートヘアは前髪で変化をつけて

いつも同じ髪型になりがちなショートヘアは、前髪で変化をつけてプール映えを狙いましょう。

トップの前髪をひねってピンで固定すれば、気軽にシースルーバングを楽しむことができます。

プールでおすすめの髪型アレンジ【3】三つ編みハーフアップ

ハーフアップにした毛先を三つ編みにすることで、今っぽいトレンドの髪型に。三つ編みはきっちり編むのではなく、少しほぐしてルーズにまとめるのがポイント。

プールに着ていく水着に合わせてリボンを結べば、より可愛く仕上がります。

プールでおすすめの髪型アレンジ【4】ねじねじラーメンマンヘア

ポニーテールにした毛先を三つ編みにしたり、ねじねじしたラーメンマンヘアが近年トレンドになっています。

プールで水に濡れても崩れないのが嬉しいですね。くせっ毛さんや髪が広がりやすい方にもおすすめの髪型です。

プールでおすすめの髪型アレンジ【5】高めのお団子ヘア

高い位置でまとめたお団子ヘアは、ポップで元気いっぱいな印象に。夏にぴったりな髪型アレンジです。

髪を結ぶ前にワックスなどのスタイリング剤をつけて馴染ませておくと、まとめやすくなります。
プールで絶対崩したくない!という方にも安心のアレンジです。

プールでおすすめの髪型アレンジ【6】三つ編みおさげ

ガーリーな三つ編みおさげヘアは、水着とも好相性の髪型です。

三つ編みを作る位置によって印象が変わるのもポイント。
低めの位置なら子供っぽくなりすぎないので、大人の女性もチャレンジしやすいですよね。

三つ編みも良いですが、少しアレンジしてフィッシュボーンにしても可愛いですよ。

プールでおすすめの髪型アレンジ【7】編み込みのサイドシニヨンヘア

サイドの髪を編み込みしてシニヨンでまとめれば、上品な印象の髪型に。

くるくる巻き付けてシニヨンにした毛先は、ピンでしっかり固定して崩れにくくしましょう。どうしても上手くピンを挿せない……という時は、ヘアクリップを使えば簡単ですよ。

プールでおすすめの髪型アレンジ【8】くまさんヘア

くまさん風なツインお団子ヘアは、崩れにくさ&可愛さを両立してくれるヘアアレンジ。

ガーリーすぎる髪型も、プールなどのイベントなら気軽にチャレンジできるのではないでしょうか。

プールでおすすめの髪型アレンジ【9】編み下ろしヘア

ロングヘアは、しっかりまとめるのがポイント。三つ編みや編み込み、ロープ編みを組み合わせた髪型アレンジなら、見た目も華やか。

プールに入るときは、髪をバレッタなどで留めてアップにすれば、水に塗れる心配もありません。

プールでおすすめの髪型アレンジ【10】ポニーテール

プールデートには、男性ウケ抜群のポニーテールがおすすめ。揺れる毛先やうなじが色っぽさを演出してくれます。

ポニーテールの髪型を作るときに襟足がたるんでしまう……という時は、顔を斜め上に向けながら結ぶと綺麗に仕上がりますよ。

プールで使えるおすすめアイテム【1】ハット

もし髪が濡れて髪型がボサボサになってしまったら、帽子をかぶって誤魔化すのも応急処置のひとつ。

ペーパーハットなら水着にも良く似合います。屋外のプールは、UV対策のためにも帽子をひとつ持って行くようにしましょう。

プールで使えるおすすめアイテム【2】ペガサスの浮き輪

浮き輪はプールの必須アイテム。

なかでも、ゆめかわいいペガサスの浮き輪なら、SNS映えすること間違いなしです。プールでぷかぷか浮かんだり、プールサイドで座ったり、色々な撮影が楽しめますよ。

スターペガサスフロート

¥3,999

今すぐチェック

プールで使えるおすすめアイテム【3】ドリンクホルダー

可愛いドリンクホルダーは、写真映えするアイテムのひとつ。

浮き輪タイプなら、ドリンクを入れたままプールでぷかぷか浮かんでくれます。何種類かまとめて持って行けば、イベントムードが盛り上がるでしょう。


プールにおすすめの髪型アレンジをご紹介しました。いくら水着が可愛くても、髪型が崩れていたら残念な思い出になってしまいます。不器用さんは事前にヘアアレンジの練習をしておくと失敗が防げますよ。プールに行く時は、髪型もこだわってみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.