STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.02|Entertainment

バカリズムが結婚!相手の夢眠ねむさんてどんな人?馴れ初めは?

芸能人の結婚ラッシュが続いた2019年でしたが、12月24日のクリスマスイブにバカリズムさんが結婚を発表されました。当時、Twitterなどで祝福の声が多数寄せられ話題になり、大きく反響を呼んだようです。お相手の夢眠ねむ(ゆめみねむ)さんのプロフィールも併せてご紹介していきます。

【夢眠ねむと結婚】バカリズムさんのプロフィール

名前 バカリズム
本名 升野 英知(ますの ひでとも)
生年月日 1975年11月28日
出身地 福岡県田川市
血液型 A型
身長 165センチ
活動期間 1995年~

【夢眠ねむと結婚】バカリズムさんの経歴

元々はコンビだったバカリズムさんですが、残念ながら現在はピン芸人として活動されています。元相方である松下敏宏さんとは、元々仲が良くてコンビを組んだわけではなくビジネスパートナーとしてコンビを組んでいたそうです。

そういった事もあってか、松下さんが30歳を節目に引退したいと申し出たときも止めることなくすんなり解散したそうです。コンビ名は「バカリズム」だったのでそのままその名前を引き継ぎ、今もバカリズムとして活動されています。

今ではお笑い番組だけでなく、バラエティ番組やドラマなどに出演し、脚本も手掛けるなど多彩な才能を発揮しています。多くのレギュラー番組も抱えており、まさに売れている芸人さんの一人なのではないでしょうか。

バカリズムさんのお相手夢眠ねむさんとは?

名前 夢眠ねむ(ゆめみねむ)
生年月日 7月14日
出身地 三重県上野市
血液型 B型
身長 170センチ

でんぱ組.incの元メンバーの方で、今は引退されている元アイドルの方です。アイドルの他にも実業家、キャラクタープロデューサー、映像監督、美術家など多くの才能を発揮しています。年齢は非公開とされており、現在は一般人として生活されています。

夢眠ねむ&バカリズムの結婚は4年前から分かっていた?

突然の結婚報道で驚いた方も多かったようですが、夢眠ねむさんのファンの方々は分かっていたという噂もあります。4年前の夢眠ねむさんは『クイック・ジャパン』のバカリズム特集でバカリズムさんについて語っていました。

その内容では「自分には敵わない、圧倒的な存在として升野さんがいます。師匠とかではないですが、気持ちを預けている。私にとってなかなかそういう人はいないです」「私にとっては升野さんは修羅と仏様の両方のイメージなんです。優しいんだけど強さも共存していて、ガシガシ戦っている姿を見て勝手に自分がスッキリする部分もあり、一方で升野さんを慕うにはふさわしい自分でいなきゃというか」と言っていたそうです。

結婚することを分かっていたというと少し大げさですが、信頼されていてかなり好感があることはなんとなく感じ取ることが出来ます。4年も前からバカリズムさんのことを素敵な方だと思っていたのかもしれません。

バカリズムさんと夢眠ねむさんの馴れ初めは?

初めて2人が共演したのはバカリズムさんの単独ライブ『サスペンス』のエンディングに夢眠ねむさんが登場した時だそう。また、2人の距離が急速に縮まったと思われるきっかけは、「升野軍団」と呼ばれる、バカリズムさんと彼を募う人で構成されたグループで、夢眠ねむさんの誕生日会に出席したことだと言われています。

その時周りが気を遣い言えないようなことを、バッサリとバカリズムさんが突っ込んだことが原因で「またこのメンバーで集まりたい」となり、みんなでLINEを交換し合ったそうです。この時にバカリズムさんと夢眠ねむさんもLINEを交換したのではないかと思われます。

2006年バカリズムさんがピン芸人になってまだ間もない頃に『アイドリング!!!』というアイドルの成長を見ていく番組のMCに選ばれました。アイドルだからと手を抜かずにしっかりと芸能界で生き残って行く方法をバカリズムさんは教えていき、今では人気の菊地亜美(きくちあみ)さんや朝日奈央(あさひなお)さんを生み出しています。

現在は芸能界を引退敷いている遠藤舞(えんどうまい)さんが当時のことを語っています。
「アイドルになれない自分にとって、アイドル扱いしないMCがいることですごく助かりました。自分の居場所があるような感じがしたんです。アイドルっぽいことをさせられていたらすぐにやめていたと思います。」
元々アイドルになりたかったわけではなかった遠藤さんは、バカリズムさんに助けられたと語っています。

こういったアイドルをアイドルだからといって、アイドル扱いするのではなくしっかりと向き合うことの出来るバカリズムさんだったからこそ夢眠ねむさんも好意を持ったのではないでしょうか。


夢眠ねむさんのファンのほとんどの方はこの結婚を予知していたそうです。しかし、知らない人も多かったのでびっくりした方も多かったと同時に祝福の声も多く上がったのだと思います。多彩な才能をもったお二人のご結婚でした。今後も是非ご活躍を願って、幸せに結婚生活を過ごしてほしいですね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.