STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.22|Lifestyle

フェロモンで異性を虜に。フェロモンの効果や色っぽい女になる方法

フェロモンが出ている女性はモテる!とよく聞きますが、具体的にフェロモンとは一体何なのか分からない……という方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、フェロモンが出ている女性の特徴やフェロモンの効果、フェロモンの出し方などをまとめてご紹介します。

そもそもフェロモンって何?

たんぽぽの綿毛と女性

そもそもフェロモンとは一体何なのでしょうか?

フェロモンとは「動物の体内で作られ、体外に放出することで他の個体の行動や発育に影響を与える物質」のこと。

簡単に言うと、相手を惹きつける効果のある分泌物のことです。

言葉を話すことがない動物や昆虫の世界では、体から分泌されるフェロモンでコミュニケーションをとっていると言われています。
自然界では、子孫を残すためのツールのひとつにもなっているようです。

具体的にフェロモンの量が多いかどうかは置いておいて、異性を惹きつける色気と魅力を持っている人に対して「フェロモンがすごい!」などと表現することが多いですよね。

フェロモンが出ている女性の特徴は?

花と女性

特別美人でなくても、なぜか色気を感じてしまう女性っていますよね。
フェロモンが出ている女性にはどんな特徴があるのかチェックしてきましょう。

【女性らしい体型】

フェロモンは女性ホルモンから作られています。女性ホルモンが多いと、体型も自然と丸みを帯びてきますよ。
痩せすぎず、程よく肉付きの良い体型の方が、色っぽく見えますよね。

【ツヤがある】

女性ホルモンが多い女性は、髪や肌にツヤがあります。思わず触りたくなるようなツヤツヤな肌と髪は、女性をさらに魅力的に見せてくれます。

【目元が色っぽい】

潤んだ瞳や伏し目がちなアンニュイな視線など、フェロモンが出ている女性は、目元が色っぽいのも特徴。歌舞伎の女形の目線使いを想像すると分かりやすいのではないでしょうか。

【恋愛体質】

恋愛しているとフェロモンの分泌が活発化すると言われています。そのため、恋愛体質な女性は、意中の男性を振り向かせるために常にフェロモン全開と言えるでしょう。

【スキンシップが上手】

女性同士でもナチュラルなスキンシップにドキッとしたことがある方は多いのではないでしょうか。色っぽい女性は、スキンシップも自然体で上手な人が多いです。

フェロモンの効果は?

美女

フェロモンには嬉しい効果がいっぱい!

【異性からモテる】

元々人を引き寄せるために分泌されているフェロモン。異性からモテる、というのは当然の効果ですよね。

【肌や髪がきれいになる】

フェロモンが出ると女性ホルモンが活性化し、肌や髪がきれいになると言われています。アンチエイジングにも効果的。フェロモンを放出している人は、年齢よりもぐっと若く見えますよ。

【ストレスが解消される】

フェロモンには、気持ちをリラックスさせてくれる効果があります。異性に対してだけでなく自分にも有効。そのため、ストレス解消にも役立ちます。

フェロモンの出し方【1】規則正しい生活をする

眠る女性

フェロモンと女性ホルモンは密接な関係にあります。フェロモンを増やしたいときは、女性ホルモンの増やし方を意識するとよいでしょう。

規則正しい食生活や睡眠時間は、女性ホルモンを活性化させてくれますよ。

フェロモンの出し方【2】ストレスを溜めない

笑顔の女性

フェロモンを正しく出すためには、ストレスを溜めないことが大切。ストレスを溜めると、女性ホルモンの働きが鈍くなってしまうので注意が必要。

ストレスが溜まってしまったら、美味しいものを食べたり、友達と遊びに行ったり、ヨガを取り入れるなどリラックスできるように努力しましょう。

フェロモンの出し方【3】大豆イソフラボンを摂取する

豆乳を飲む女性

食べ物でフェロモンを出す方法もありますよ。
大豆イソフラボンは、エストロゲンと呼ばれる女性ホルモンを活性化してくれる食べ物です。

大豆イソフラボンは、納豆や豆腐、豆乳などに多く含まれているので毎日の食事に取り入れてみるのもおすすめ。

フェロモンの出し方【4】恋をする

ハートマークを作る女性

恋をすると女性ホルモンはとても活発になります。
フェロモンの出し方としては理想的ですよね。

実際に恋人を作らなくてもOK。二次元や芸能人への疑似的な片思いでも、十分な効果が期待できますよ。

フェロモンの出し方【5】香水をつける

香水をつける女性

良い香りは、その人をより魅力的に見せてくれます。
フェロモンが出ているかどうか分からない……という場合は、香水に頼ってみるのもおすすめ。

「フェロモン香水」と呼ばれる異性を引き付ける効果のある香水も市販されていますよ。ぜひ一度使ってみると良いでしょう。

ただし、香水の匂いが強すぎると、本来のフェロモンまで消し去ってしまうので注意。


フェロモンが出ている女性の特徴や効果などをご紹介しました。フェロモンは自分ではなかなか確認することができませんが、恋愛するうえでは欠かせないもの。フェロモンの出し方を参考に、綺麗になる努力をしてみるのもおすすめです。心と体のバランスを整えて、フェロモンの出ている色気のある女性を目指しましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.