STYLE PRESS

Fashion  2018.11.20|Fashion

サイドゴアブーツをコーデに。スカートとパンツ、どっちに合わせる?

サイドゴアブーツとは、くるぶし回りまでマチが施された、ショート丈のブーツのこと。メンズライクな印象のサイドゴアブーツは、春・夏・秋・冬とシーズン関係なく使えます。通勤コーデや雨の日、デートコーデなど幅広く使えるため、コーデには欠かせないアイテムです。今回はサイドゴアブーツを使ったコーデを、ボトムス別にご紹介します。

サイドゴアブーツ+スカートのコーデは幅広いテイストに使える

足首回りをカバーするサイドゴアブーツは、足元をすっきり見せてくれるので、スカートスタイルにぜひ取り入れたいアイテム。

フェミニンなコーデにはもちろん、トラッドテイストやクールなテイストのコーデにもマッチします。
幅広いコーデに使いやすいので、着回しの幅も広がりますよ。

サイドゴアブーツのスカートコーデ【1】チェックのロングタイトスカートでトラッドテイストな着こなしに

チェックのロングタイトスカートは、シンプルなトップスと合わせてコーデの主役として仕上げましょう。縦長ラインのシルエットを作ることができるので、足元はサイドゴアブーツですっきりとした印象にするのがおすすめです。

トラッドなテイストを演出できて、流行にとらわれないコーデを完成させることができます。

タイトスカートは大人っぽいテイストをプラスしてくれるので、一枚は持っておきたいアイテムですね。

サイドゴアブーツのスカートコーデ【2】ニットワンピースの足元をサイドゴアブーツでレディライクな雰囲気に

一枚でコーデが完成するニットワンピースは、ウエストマークをすることでスタイルよく見せることができます。サイドゴアブーツとの相性も抜群で、ニットワンピ+サイドゴアブーツさえあれば、すぐにお出かけできるコーデが完成します。

スニーカーをプラスするとカジュアルに仕上がりますが、せっかくならサイドゴアブーツでレディライクな着こなしを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。
フラットヒールのサイドゴアブーツなら歩きやすさもばっちりです。

サイドゴアブーツのスカートコーデ【3】トレンドアイテムを取り入れたイマドキコーデで足元にボリュームをプラス

今年のトレンド、レオパード柄のタイトスカートを主役にしたコーデは、足元をブラックのサイドゴアブーツで大人っぽい雰囲気に。

ヒールのあるパンプスを合わせるとクールな印象になりますが、サイドゴアブーツを取り入れてカジュアルな要素をプラスしています。

タイトスカートとサイドゴアブーツの組み合わせがマッチしていて、下半身のシルエットをきれいに見せてくれますね。

サイドゴアブーツのスカートコーデにおすすめ【1】レオパードサイドラインタイト膝丈スカート

レオパード柄のスカートは、今シーズン注目のアイテムです。ファッショニスタもこぞって取り入れているレオパード柄ですが、こちらのスカートはサイドにラインがデザインされていて、スポーティーな印象に。

黒タイツやレギンスと組み合わせて、サイドゴアブーツですっきりとした足元コーデにすると、クールな大人スタイルを楽しめるかも。

サイドゴアブーツのスカートコーデにおすすめ【2】裾フリンジチェックツイードタイトスカート

裾がフリンジデザインになっているツイードタイトスカートは、フェミニンなコーデでも使えるおすすめのアイテム。

チェック柄のスカートをシンプルな無地トップスと合わせるだけで、大人っぽいスタイルが完成します。ツイード生地はコーデに取り入れると、高見えコーデのアイテムとしても使えますよ。
足元はサイドゴアブーツでフェミニンな印象に。

サイドゴアブーツ+パンツのコーデはカジュアル、きれいめスタイルでもOK!

アイテムによってはカジュアルになりそうなパンツを使ったコーデ。ですが、サイドゴアブーツを取り入れることで、足元にきっちり感をプラスしてくれて、キリっとした印象に仕上がります。

大人の女性のパンツスタイルにも、サイドゴアブーツを取り入れて、きれいめなパンツスタイルコーデを楽しむのも素敵ですね。

サイドゴアブーツのパンツコーデ【1】ライダースジャケットを使ったメンズライクスタイルにサイドゴアブーツで足元をキメて

パンツを取り入れたモノトーンコーデは、クールでかっこよく着こなしたいですよね。ライダースジャケットを使ったパンツスタイルは、ハードなイメージになりがちですが、サイドゴアブーツを足元に取り入れると、トラッドな印象に。

差し色としてホワイトのインナーを取り入れて、メリハリのあるコーデに仕上げています。

サイドゴアブーツのパンツコーデ【2】王道の定番スタイルにはサイドゴアブーツからチラ見えしたボーダーソックスがポイント

デニムジャケット+ホワイトのインナー+スリムパンツという王道の定番スタイルも、サイドゴアブーツでセンスを感じさせるコーデに。パンツ裾を少しロールアップして、サイドゴアブーツからボーダーのソックスをチラ見せするという上級者テクを取り入れています。

ちょっとしたテクですが、定番スタイルがサイドゴアブーツを使ったさりげないチラ見せだけで格段にセンスがアップします。

サイドゴアブーツのパンツコーデにおすすめ【1】タックテーパードパンツ

タックテーパードパンツは、足の形をきれいに見せてくれるアイテム。サイドゴアブーツをプラスすると、メンズライクな足元のおしゃれを楽しむことができます。

オフィスカジュアルに仕上げる際は、パンプスをチョイス。足元を変えれば、オンオフ着回すことができますよ。

タックテーパードパンツ

¥1,499

今すぐチェック

サイドゴアブーツのパンツコーデにおすすめ【2】ワイドパンツセットアップ

ボトルネックのトップスとサスペンダー付きワイドパンツがセットアップになっているので、コーデに悩んだ時でも簡単にコーデが作れるおすすめアイテムです。

足元にサイドゴアブーツをプラスすれば、かっこいい雰囲気の着こなしを楽しむことができます。

セットアップは別々で使うこともできるので、フェミニンなコーデやカジュアルなコーデなど幅広く着まわせます。


サイドゴアブーツを使ったボトムス別のおすすめコーデをご紹介しました。カジュアルになりがちなコーデも、サイドゴアブーツをプラスするだけで、ぐっと大人っぽいコーデに仕上がります。タイトスカートやフレアスカート、デニムなど様々なアイテムと相性がいいので、一足持っておくと便利ですよ。ぜひサイドゴアブーツをコーデに取り入れてみてはいかがですか?

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.