STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

アラサーファッションのポイントは?痛いなんて言わせない大人コーデ

アラサーと言われる世代になると、20代前半とは違い落ち着いた雰囲気のファッションが気になり始めませんか?雑誌や通販でも注目度が高いアラサーファッションですが、いまいちピンとこないという方はぜひチェックしてください。

アラサーファッションの注意点

ファッショナブルなアラサー女性

アラサーファッションを心がける時には、気を付けたいポイントがいくつかあります。

■露出はほどほどに!
10代から20代前半までは、素足にショーパンやミニスカでも違和感はありません。着るな!というわけではありませんが、タイツなどで露出部分を少なくした方がアラサー的には〇です。

■ガーリー過ぎるアイテムは卒業
アラサーになって少女漫画の主人公のようなメルヘンチックな服装をしていると、さすがに周りから「痛い」と思われることもあるので要注意です。

■落ち着きのあるカラーに切り替える
ネオンカラーやパステルカラーなど、キュートな色を取り入れるファッションから、ネイビーやベージュといったマストカラーや、スモーキーな色にシフトチェンジしてみましょう。

アラサーファッションのポイント【1】アラサー女子は落ち着いたカラーリングのニットを上手く着こなす

秋に大活躍のニットですが、定番のネイビーやグレーの他にもう1色プラスするなら濃いめのパープルやバーガンディーといった落ち着いたカラーにしましょう。

意外に他の色との相性も良いので、若い頃はデニムジャケットや白ニットと着こなしていたカーキのパンツやペンシルスカートに合わせてもしっくりきますよ。

アラサーファッションのポイント【2】カラートーンを合わせて痛くならないカジュアルに

カジュアル派が気を付けるポイントは、同系色で揃えることです。コーデの中に何色も違う色が入ると、落ち着きが感じられません。

おすすめなのはベージュ系のカジュアルコーデです。全体的に包容力があり優しい雰囲気になりますし、小物も揃えやすいので、アラサーファッション初心者でも真似しやすいですね。

アラサーファッションのポイント【3】自分にぴったりのデニムで作るアラサーカジュアル

自分の体型を熟知しているアラサー女子は、お気に入りのデニムを持っています。ダメージデニムでも、穴あきではなくほど良く色落ちしたデニムがベストです。

年中活躍するデニムですが、夏は仕立ての良い白シャツと合わせて、トレンドを意識した小物でまとめましょう。さりげなくハイブランドのバッグやアクセサリーをプラスするのも良いですね。

アラサーファッションのポイント【4】肩が隠れるノースリーブで大人っぽくまとめる夏コーデ

アラサーとはいえ暑い季節のコーデに涼しさを求めるのは若い頃と一緒です。しかし同じノースリーブでも肩が出てるか出てないかで印象がガラッと変わります。

実はフレンチスリーブの方が腕が細く長く見える効果も期待できるので、二の腕が気になるアラサー世代には役立つ夏アイテムと言えますね。

アラサーファッションのポイント【5】あえてスモーキーなカラーをチョイスする春のアラサーファッション

春はきれいな色を着たくなる季節ですが、そろそろパステルカラーは卒業して落ち着いた雰囲気で春を満喫するのがアラサーファッションです。

同じピンクでも、スモーキーピンクならグッと大人っぽくなりますね。ベージュやネイビーとの相性も良いので、手持ちのアイテムとの着回しも効きますよ。

アラサーファッションのポイント【6】アラサーはスウェットパーカーもきれいめに仕上げる!

定番の楽ちんアイテムであるスウェットパーカーも、きれいめに変身させるのがアラサーファッションのポイントです。

メンズライクなアイテムにエレガントなアイテムを合わせるミックスコーデは、ほど良いユル感がプラスされるので、大人女子のカジュアルコーデに役立ちますよ。

アラサーファッションのポイント【7】質の良いセットアップはアラサーファッション必須アイテム

着回しが効くセットアップは日々のコーデに役立ちますが、アラサー女子に必要なのは上下別々で着ても主役となるような質の良いニットのセットアップです。

ニットが着たくなる秋にぴったりな明るめのブラウンなら、オフィスシーンではセットアップで、オフの日にはデニムと合わせて大人カジュアルを完成させましょう。

アラサーファッションのおすすめアイテム【1】チェックのフレアスカート

秋冬に重宝するチェックのフレアスカートですが、アラサーは丈長めがマスト!トップスはウエストインして、少しブラウジングさせるのがこなれた感を出すテクニックです。

トップスや小物もシンプルで品の良いアイテムでまとめて、チェックスカートのクラシカルな雰囲気を味方にするコーデに仕上げましょう。

アラサーファッションのおすすめアイテム【2】ニットワンピース

ニットワンピは女性を可愛く見せてくれるモテアイテムですが、アラサーはざっくり編みニットではなく、薄手のスムースなタイプをチョイスしましょう。

丈は短くても膝辺りまでにして、全体的にタイトなシルエットの方が大人っぽく見えます。ベルトでマークすることで、さらにボディーラインがきれいに見えますよ。

GRL ベルト付レースヘムニットワンピース

¥2,999

今すぐチェック

アラサーファッションのおすすめアイテム【3】ニットカーディガン

秋コーデの定番であるニットカーディガンは、トレンドを押さえてボリューミーなタイプを選ぶのがアラサー流。羽織るよりも前ボタンを全部留めて着るのが旬の着こなしです。

マストカラーのベージュや、季節感のあるボルドーやマスタードもおすすめです。ボトムはテーラードパンツや長めのタイトスカートでも素敵ですよ。

GRL ボリュームニットカーディガン

¥1,999

今すぐチェック

アラサーファッションのキーワードは「落ち着き」です。生地やカラー、全体的なシルエットなど、全てにおいて落ち着いた雰囲気が求められます。ご紹介したコーデやアイテムを参考にしていただいて、アラサーならではの魅力を発揮してくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.