STYLE PRESS

Entertainment  2020.02.21|Entertainment

本田翼さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』って何!?

ナチュラルな雰囲気で人気の女優本田翼(ほんだつばさ)さん。本田翼さんが解説したYouTube(ユーチューブ)チャンネル『ほんだのばいく』が話題沸騰中です。今回は本田翼さんのプロフィールと、YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』についてご紹介します!

YouTubeチャンネルを開設した女優本田翼さんってどんな人!?①

本田翼さんは1992年6月27日生まれ、東京都出身、身長は166cmです。
本田翼さんの名前は本名だそう。現在は芸能事務所スターダストプロモーションに所属し、女優、タレント、ファッションモデル、YouTuberとして活動しています。

2006年に、1日に7回ものスカウトを別のスタッフから受け、7人目のスカウトが熱心だったため、以前の所属事務所のスプラッシュに入り芸能界入りをすることを決意したようです。
その後、同年に女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」の専属モデルとしてファッションモデルデビューをします。続いて同じく女性ファッション誌である「ラブベリー」や「non-no(ノンノ)」の専属モデルへと進み、2018年に専属モデルを卒業しました。

YouTubeチャンネルを開設した女優本田翼さんってどんな人!?②

2012年にはテレビドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマに初レギュラー出演します。映画の初主演なども務め、女優としてのキャリアを確立していきます。

同年にはトーク番組『A-Studio(エースタジオ)』でアシスタントを務めるなど、女優以外にもテレビや雑誌を中心に活躍の場を拡げます。

現在も、数々のテレビドラマや映画、雑誌、バラエティ番組等に出演し、女優、タレント、ファッションモデルとして活動しています。

本田翼さんがYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を開設!?

 

そんな本田翼さん。以前よりゲームや漫画が大好きであることを様々な媒体で公言していましたが、なんと、2018年9月20日にゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を開設します。

初投稿の動画は開設直後の同年9月22日。サバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」の生配信ゲーム実況でした。

ゲームをしている時の顔を見られたくないとのことから、本田翼さん本人の顔出しは一切なかったにも関わらず、同時間帯の視聴者数は世界1位を記録し、僅か1回の生配信ながら、翌日には登録者数45万人を達成するという勢いのある結果となりました。

本田翼さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の評判

芸能人がYouTubeを開設すると批判が殺到することもよくあると言われていますが、本田翼さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の評判はどのようなものなのでしょうか。

第1回目の配信の約1半月後である10月7日には第2回配信が行われ、登録者数はこの時点で95万人超えとなります。その後10月9日には100万人となりました。

視聴者からは、ビジネスではなく本心からゲームが好きということが伝わるという意見や、良い意味で芸能人が配信するYouTubeではないとの声があがっています。さらに、本田翼さん自身が、配信用のゲーム機を自腹で購入したことや、現在は不明ですが、100万人を達成した時点では広告収入を得ていないと発言していことも好感度アップにつながり、評判は上々となっています。

本田翼さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の1周年!

評判上場のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』。

大人気の2回の配信後、動画の投稿は途絶えていましたが、その約1年後である2019年9月21日には3本目の動画が投稿されます。なんと、内容はゲーム実況ではなく1周年を迎えたYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の記念イベントの告知でした。

この時、YouTubeチャンネル内では初の顔出しとなった本田翼さん。寝起きのようなヘアスタイルや萌え袖や、自然な口調などで可愛いとの声がコメント欄に殺到しました。

YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の1周年記念イベントも大盛況で終わったようで、すっかり人気YouTuberとなりました。

本田翼さんのYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の現在

テレビドラマの撮影など様々な業務で多忙な本田翼さん。
2018年9月21日に投稿された1周年記念イベントの告知を最後に動画の投稿はありませんが、変わらずYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』は人気のチャンネルとなっています。

2020年1月末時点での登録数は133万人を記録しています。

ゲーム実況、イベント告知と投稿してきた本田翼さん。次回はYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』でどんな動画を投稿するのか、とても楽しみですね。


いかがでしたでしょうか。本田翼さんの女優やファッションモデル、タレントとしての活躍も、またYouTuberとしての活躍からも目が離せないですね。最後までお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.