STYLE PRESS

Fashion  2018.11.01|Fashion

グレーコートの脱マンネリ!合わせたいバッグやストールの色をご紹介

落ち着いた雰囲気が魅力的な「グレーコート」を持っている女性は多いはずです。しかし、グレーコートを使ったコーデにマンネリを感じ始めてはいませんか。今回は、グレーコートの着こなし術をご紹介します。グレーコートの着こなしを知って、マンネリコーデを脱出しましょう。

使いやすいグレーコート、コーデのマンネリ化に要注意!

癖の少ないグレーコートは、どんなスタイルにも馴染むため、アウターが必要な時期にはグレーコートをヘビロテしているという女性も多いはずです。
しかし、グレーコートの使いやすさに甘えてしまうと、コーデがマンネリ化してしまうこともあるため、注意が必要。

今回は、グレーコートを使ったコーデのマンネリ化に悩む女性にも、グレーコートコーデに挑戦したいと考えている女性にもぴったりな、グレーコートの着こなし術をご紹介します。

グレーコートのオシャレな着こなしを知って、マンネリしないグレーコートコーデを楽しみましょう。

グレーコートの着こなし術【1】冬はオールブラック×ライトグレーコートで、モード感が高まる

グレーコートの中でも人気の高いライトグレーのコートは、オールブラックコーデと掛け合わせてみましょう。
洗練された印象のオールブラックコーデと、優しさを感じるライトグレーコートのコントラストが、モード感たっぷりの冬スタイルを作り上げてくれます。

グレーコートの着こなし術【2】定番のチェスターコートは、ツイード柄でレディースファッションの最先端に

定番のグレーコートに飽きた女性には、ツイード柄のグレーコートを使ったトレンドスタイルがおすすめです。
グレーコート本来の品のよさはそのままに、クラシカルな雰囲気をプラスしてくれるツイード柄のグレーコートをコーデに取り入れると、周りに差をつけた仕上がりになりますよ。

グレーコートの着こなし術【3】ショート丈のグレーコートは、大人カジュアルに着こなすべし

ボーイズライクな印象の強いグレーのダッフルコートは、ニット×パンツなどのシンプルなカジュアルコーデに合わせてみましょう。
大人カジュアルなコーデにショート丈のグレーコートを掛け合わせると、大人っぽいのに気取らないスタイルになります。

グレーコートの着こなし術【4】ロング丈のグレーダッフルコートは、ニット小物で女らしさをプラス

存在感の強いグレーのロング丈ダッフルコートは、ニット小物をプラスすると、一味違ったコーデになります。
ニット素材の帽子やマフラーを加えただけで、いつもと違うグレーコートコーデに仕上がりますよ。

グレーコートの着こなし術【5】フォーマルなショート丈グレーコート、デニムと合わせれば丁度いい

Pコートなど、フォーマルな雰囲気を持つショート丈のグレーコートは、カジュアルなデニムと組み合わせるとバランスのいいコーデになります。
バランス感覚ばっちりのコーディネートで、無駄がないのに堅苦しくない、大人スタイルを楽しみましょう。

グレーコートの着こなし術【6】春は白に近いライトグレーで、フェミニンなインナーを映えさせよう

白に近いライトグレーのコートは、優しい雰囲気たっぷりのアウターのため、フェミニンなインナーとも相性がいいです。
インナーの可愛らしさを崩さないまま、落ち着きのあるスタイルにまとめあげてくれるため、大人可愛いコーディネートになります。

グレーコートの着こなし術【7】鉄板グレーコートに慣れたら、ファーコートでワンランク上のオシャレを

ベーシックなグレーコートの着こなしに慣れた女性は、グレーのファーコートを使って、ワンランク上のオシャレファッションに挑戦してみましょう。
着こなしが難しそうに思えるファーコートですが、グレーのファーコートは使いやすさ抜群のため、他のグレーコートと同じように着こなせばOKです。

グレーコートの着こなし術【8】グレーコートに合うバッグの色は、やっぱり「黒」

グレーコートにはどんな色も合わせやすいですが、グレーコートに合わせるバッグの色として一番おすすめなのは、黒色のバッグです。
存在感がありながらも、グレーの上品さを壊すことのない黒色のバッグは、グレーコートコーデの魅力を最大限に引き出してくれます。

グレーコートの着こなし術【9】グレーコートコーデ、マフラーを使うならグレーで決まり

グレーコートコーデにマフラーやスヌードなどを合わせるなら、「グレー」を使うのがオシャレ女子流です。
マフラーやスヌードを使うときのポイントは、コートとまったく同じグレーを選ぶのではなく、色調の異なるグレーを選ぶことです。

グレーコートコーデにおすすめのアイテム【1】ウールタッチベーシックチェスターコート

シンプルなデザインが使いやすくて嬉しい、ウールタッチベーシックチェスターコートです。
着回しのしやすい定番のデザインは、グレーコート初心者から上級者まで、存分にオシャレを楽しむことができますよ。
ベーシックなデザインのグレーコートを使って、大人のこなれ感たっぷりのコーディネートを作りましょう。

グレーコートコーデにおすすめのアイテム【2】ポケットファーシャギーノーカラーコート

ボリューミーなファーポケットのアクセントが可愛い、ポケットファーシャギーノーカラーコートです。
すっきりと開いた首元と、ノーカラーで無駄のないデザインが、女性らしい印象を高めてくれます。
洗練された大人ファッションに大活躍のデザインは、アウターが必要なシーズンにはヘビロテ必至のグレーコートとなるでしょう。

グレーコートコーデにおすすめのアイテム【3】タッセル付きスクエアショルダーバッグ

揺らめくタッセルが特徴的な、タッセル付きスクエアショルダーバッグです。
すっきりとしたスクエアデザインは、グレーコートを使ったコーディネートを、しっかりと品のあるスタイルに仕上げてくれます。
収納スペースがたくさん作られていて機能性も抜群のため、荷物の多い女性にも強い味方となるアイテムです。


コーディネートを落ち着いた雰囲気に仕上げてくれるグレーコートは、大人のレディースファッションで活躍してくれるアウターです。グレーコートのコーデをマンネリさせないためにも、今回ご紹介した着こなし術を上手に活用してみてくださいね。グレーコートを着こなして、大人スタイルを存分に楽しみましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.