STYLE PRESS

Fashion  2018.12.23|Fashion

大人カジュアルの極意とは?お手本コーデで理想の女性に

憧れのレディースファッションと言えば大人カジュアル!押さえるべきポイントをマスターして、今までのカジュアルコーデをランクアップさせましょう。今回は大人カジュアルの着こなしルールやお手本コーデ、おすすめアイテムをご紹介します。

大人カジュアルの着こなしルールとは?

■最低1アイテムは女性らしいアイテムを取り入れるべし!
カジュアルとはいえ女性らしさを忘れないのが大人女子。足元をヒールにしたり、チェーンバッグや揺れるタイプのアクセサリーなどをプラスしましょう。

■さりげなくトレンドを意識するべし!
自分に合ったベーシックスタイルを確立している大人女子は、流行りのアイテムには頼りません。トレンドは意識しつつ、追い求めすぎないのがポイントです。

■チラ見せでスタイルアップするべし!
露出は少なめにするのが基本ですが、足首や手首、鎖骨で肌見せすることで、細見えや小顔効果が期待できます。洗練された大人の色気も演出できますよ。

■季節感を取り入れるべし!
大人の女性はファッションに季節感をうまく取り入れます。季節に合ったカラーやアイテムを積極的に使いましょう。

■カラーリングはシンプルにすべし!
パステルカラーやビビッドな原色のアイテムは子供っぽく見えてしまいます。基本はマストカラーを中心にコーデを完成させましょう。

大人カジュアルのおすすめコーデ【1】全てのアイテムをモノトーンでまとめてシンプルに

全てのアイテムがカジュアルでも、モノトーンコーデなら落ち着いた雰囲気に仕上がります。

お団子ヘアに大きめのピアス、ネイル、ブレスレットなど、洋服以外でも手抜きしないのがポイントですよ。

大人カジュアルのおすすめコーデ【2】ワイドパンツにロングコートでほど良い抜け感をプラス

全体的にゆるい感じにするのではなく、ウエストインやアウターの丈感でメリハリをつけてきれいめに仕上げます。

テロンとしたワイドパンツにロングコートで縦長のラインを作ると、オーバーサイズのアウターでもシルエットがスッキリしますよ。

大人カジュアルのおすすめコーデ【3】Tシャツ×コートで大人の余裕を感じるコーデに

秋の気配を感じたら、少しくらい暑くてもアウターを羽織るのが、季節に敏感な大人女子流カジュアル。

Tシャツにロングコートをサラッと肩掛けして、場慣れした雰囲気を醸し出しましょう。デニムスタイルには、かっちりしたバッグや靴を取り入れましょう。

大人カジュアルのおすすめコーデ【4】リュックのカラーも計算してアイテムをチョイス

何かと便利なリュックで出かける時には、リュックのカラーありきでアイテムを選びます。

トリコロールカラーで揃えたり、アースカラーで統一するのも素敵ですよ。トップスのVネックやくるぶし丈のボトムで肌をチラ見せするのも忘れずに。

大人カジュアルのおすすめコーデ【5】夏は潔い真っ白のワンピースで涼しげに

夏は真っ白なロングワンピースで健康的な肌見せスタイルを作りましょう。季節感のある小物も効果的な小道具です。

落ち着いた雰囲気を演出できるリネン素材は、夏の大人カジュアルに重宝しますよ。

大人カジュアルのおすすめコーデ【6】淡いカラーのワントーンコーデで女性らしく

ベージュやグレーといったくすみ系カラーは、秋の大人カジュアルに最適です。オールベージュの優しい雰囲気に、黒い小物でメリハリをつけましょう。

異素材でワントーンコーデにすることで、こなれ感もアップ。プリーツスカートのふんわり感で可愛さもプラスできます。

大人カジュアルのおすすめコーデ【7】プチプラブランドも高見えコーデでワンランクアップ

プチプラブランドにも大人カジュアルに使える優秀アイテムがたくさんありますが、アニマル柄やドット柄など、旬ボトムとのコーデによってランクアップします。

トレーナーやパーカーなどの定番アイテムは、メンズライクではなく女子力高めボトムと合わせて高見え効果を狙いましょう。

大人カジュアルにおすすめのアイテム【1】ノーカラーコート

襟元がスッキリしているノーカラーコートは、ラフなスタイルにサラッと羽織ることで大人っぽい雰囲気にしてくれます。

冬はインナーにタートルニットを着たり、大判のストールを巻いても胸元がゴチャつきませんね。

秋はTシャツに羽織ってこなれ感満載の着こなしを楽しんでください。

大人カジュアルにおすすめのアイテム【2】ミディアム丈のチェックスカート

トレンドアイテムであるチェックスカートですが、大人カジュアルにはミディアム丈がおすすめです。

フレアタイプよりもタイトなシルエットの方が、チェックの子供っぽさが薄れますよ。

シンプルな白シャツや、スカートの丈よりも長いトレンチコートなどで女性らしく仕上げて、颯爽と街を歩きましょう。

チェックミディースカート

¥1,999

今すぐチェック

大人カジュアルにおすすめのアイテム【3】ざっくり編みロングカーディガン

大人カジュアルにぴったりな、ほど良いゆる感を出してくれるのが、ロングカーディガンです。

カジュアルの定番コーデであるTシャツ×デニムも、ざっくり編みのロングカーディガンをプラスするだけで格が上がります。

パープルやマスタードイエロ―など、マストカラー以外の落ち着いたカラーも新鮮ですよ。

ケーブル編みロングニットカーディガン

¥1,599

今すぐチェック

失敗しない大人カジュアルのポイントさえ押さえれば、もう怖いモノはありません。ご紹介したコーデやアイテムを参考にして、憧れの女性に近づきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.