STYLE PRESS

Fashion  2018.10.25|Fashion

チョーカーが可愛いと話題。人気ブランドやデザインの選び方は?

おしゃれセレブや流行に敏感な女性たちの間で人気の「チョーカー」。ネックレスとはまた違う、キュートで個性的なファッションが楽しめます。今回は、チョーカーの選び方やおすすめブランド、チョーカーを使った可愛いコーデをご紹介します!

今、チョーカーがおすすめの理由!

チョーカーとは、首元にピッタリと巻きつけるアクセサリーのこと。90年代に一大ブームを巻き起こしましたが、ここ最近、人気が再熱しているんです。

「首輪みたいで苦手」という人もいるかもしれませんが、最近のチョーカーはデザインの種類が豊富。レザーベルトでできた個性的なものから、レースやリボンのフェミニンなもの、金属タイプのきれいめでおしゃれなものまでたくさんあります。

チョーカーをつけることで、ネックレスとはまた違った印象になり、コーデの雰囲気がガラリと変わります。また、首元をスッキリ見せたり、デコルテをきれいに見せる効果もあっておすすめです。

可愛いチョーカーの選び方▶︎リボン、レースなどのデザインや首の長さで選ぶと◎

チョーカーを選ぶ際は、まずデザインをチェックしましょう。自分好みのデザインを選ぶのも良いですが、大切なのは自分の服装の雰囲気とマッチするかどうかです。

一言にチョーカーと言ってもその種類は様々。素材によって雰囲気が全く違います。普段どんな服装をすることが多いかイメージしながら選びましょう。例えば、キュートなファッションが多い人はレースやリボンなどの可愛い系、カジュアル・ボーイッシュ派はスエードやベルベッド素材、クールなファッションの人は金属素材、モード派はレザータイプなどがおすすめです。

また、首の長さによっても似合うデザインが変わります。例えば、首が細くて長い人が華奢なチョーカーを付けてしまうと、なんだか貧相な印象に。逆に、首が太くて短い人が太いチョーカーを付けると、余計に首が短く窮屈に見えてしまいます。鏡で合わせながら選ぶと失敗しません。

チョーカーが可愛いブランド【1】WEGO (ウィゴー)

原宿ブランドとしてレディース、メンズ共に大人気のWEGO(ウィゴー)は、チョーカーの取り扱いが豊富。その上どれもおしゃれで安いですよ。チョーカー初心者の人におすすめしたいブランドです。

チョーカーが可愛いブランド【2】INGNI(イング)

大人可愛いプチプラファッションブランド「INGNI(イング)」でもチョーカーの取り扱いがあります。きれいめ系、キュート系のファッションの人におすすめです。

チョーカーが可愛いブランド【3】Dior(ディオール)

人気のハイブランド「Dior(ディオール)」にもチョーカーがあります。ゴージャスなものからシンプルなものまで、どれもコーデの主役になる高級感のあるものばかり。コーデをワンランク格上げしてくれます。

おすすめの可愛いチョーカー【1】さりげなくて使いやすい、大人可愛いリボンチョーカー

華奢なリボンモチーフで、大人可愛い雰囲気のチョーカー。長めの丈がコーデのアクセントになります。さりげなく付けられるので、チョーカー初心者の人にもおすすめです。

リボンチョーカーラリエット

¥500

今すぐチェック

おすすめの可愛いチョーカー【2】きれいめからカジュアルまで使える2連チョーカー

小さな三角モチーフが上品な雰囲気のチョーカー。存在感のある2連タイプでコーデを華やかにしてくれます。きれいめからカジュアルまで、どんなコーデにも合わせやすいチョーカーです。

三角モチーフ付き2連チョーカー

¥500

今すぐチェック

おすすめの可愛いチョーカー【3】こなれ感たっぷりのニット素材がおしゃれ!

トップスとチョーカーがセットになったお得なアイテム。太めのニット素材のチョーカーはこなれ感があっておしゃれ。スポーティーなコーデにもマッチします。

チョーカーを使った可愛いコーデ【1】きれいめコーデには、上品で華やかなゴールドチョーカーがおすすめ

黒のトップスにタイトなデニムのきれいめコーデには、華やかなゴールドのチョーカーが映えます。サングラスと黒のバッグでクールに決めてみて!

チョーカーを使った可愛いコーデ【2】丈長めのリボンチョーカーをカジュアルコーデのアクセントに

カジュアルなコーデのアクセントにリボンチョーカーを付けたコーデです。長めの丈が目を引いて、グッとおしゃれな雰囲気に。

チョーカーを使った可愛いコーデ【3】ワントーンコーデにハートチョーカーを合わせて大人可愛く

レーストップスとベージュパンツのナチュラルなコーデには、キュートなハート付きチョーカーがピッタリ!落ち着いたワントーンコーデに華やかさをプラスします。

チョーカーを使った可愛いコーデ【4】白を基調にしたスポーティーなコーデのアクセントとして

首元の黒いチョーカーが、白いアイテムを中心としたコーデを引き締めます。アクセントカラーを黒に統一することで、カジュアルだけど大人っぽい雰囲気に。

チョーカーを使った可愛いコーデ【5】キュートなチェック柄ブラウスに黒いチョーカーのバランスが◎

目を引く赤のチェック柄ブラウスと、黒いリボンチョーカーのバランスが絶妙なコーデ。はっきりとした色を組み合わせたコーデだけど、ミニスカートで脚を出すことで重くなりすぎず抜け感が出ます。


おしゃれで個性的なファッションが楽しめるチョーカー。デザインも豊富なので、自分に合ったチョーカーがきっと見つかるはず。チョーカーの選び方やブランドを参考にしながら、お気に入りを探してみてくださいね!

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.