STYLE PRESS

Lifestyle  2019.04.20|Lifestyle

自分はどっち?恋愛対象になる女性とならない女性の違いとは?

好意を持っている相手から、自分が恋愛対象として見られているかどうかは気になるもの。では、恋愛対象になる女性とならない女性にはどのような違いがあるのでしょうか。

好意と恋愛対象は別物!

手をつなぐ男女

気になる人ができると、自分がその人にとって恋愛対象に入るかどうか気になりますよね。そもそも相手の恋愛対象に入っていなければ、どれだけアピールしてもその恋は成就しないものです。

人として好意を持たれているからといって、恋愛対象であるとは限りません。

いわゆる「人として好き」という状態と、「女性として好き」は別物。いくら彼と仲が良くても、彼にとっては友達や仲間の一人かもしれないのです。

恋愛対象になる女性の特徴とは?

恋愛対象になる女性の特徴【1】一緒にいて楽しい

ポジティブな女性

明るくていつも笑顔でいる女性はとても魅力的。同性から見ても素敵ですよね。表情が豊かな女性は一緒にいても飽きません。

気になる彼と価値観が近かったり、趣味が同じだったりすると共通の話題も増えやすくなります。

恋愛対象になる女性の特徴【2】庇護欲を感じさせる

抱きしめる男性

男性は、庇護欲をくすぐる女性に魅力を感じるもの。単純に見た目が華奢だったり、可愛らしかったりするだけでなく、おっちょこちょいなところや、ちょっと抜けているところがある女性は男性から人気があります。

隙のない完璧な女性よりも、守ってあげたいと感じる女性の方が恋愛対象に入りやすいのです。

恋愛対象になる女性の特徴【3】女性らしさがある

美しい女性

「男性は視覚で恋をする」と言われているくらい、男性は女性の見た目に左右されやすいもの。
美人・可愛いといった顔の造形や、胸が大きい・足がきれいといったスタイルなどを気にする男性も多いです。

しかしそれ以上に重要視されるのが「清潔感」です。肌や髪がきれいな人や、きちんとした服装を心がけている人はより魅力的に映るものです。

恋愛対象になる女性の特徴【4】品がある・所作が美しい

品のある女性

ちょっとした所作が美しく、品のある女性はそれだけでも恋愛対象に入りやすくなります。
一般常識があり、食事の作法や礼儀もしっかりしている女性は、恋愛対象どころか結婚対象に見られることも。

教養や礼儀作法などは一朝一夕で身につくものではありません。ふとした瞬間ににじみ出るものだからこそ、チェックされやすい部分なのです。

どんな女性は恋愛対象にならないの?

恋愛対象にならない女性の特徴【1】性格が冷たい・二面性がある

つまんなそうな女性

人によって態度がコロコロ変わる人は、信頼性に欠けます。いくら気になる彼にだけ友好的な態度をとっていたとしても、他の人に対して冷たかったり、悪口をポンポン口にする女性は恋愛対象に入りません。

「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない女性を恋愛対象から外すという男性も意外と多いです。

恋愛対象にならない女性の特徴【2】ネガティブ思考

悩んでいる女性

何でもかんでもマイナス方向に考えてしまうネガティブ思考。気がつけば「でも」「だって」「どうせ」を連発していませんか?

ネガティブ思考の女性を好む男性は稀でしょう。一緒にいるだけで、空気が重たく暗いものになってしまいます。

ネガティブ思考も酷くなると、人が言う言葉にも否定的になるため、一緒にいる相手は自分が否定されたような気分に陥りやすくなるのです。

恋愛対象外だった人が恋愛対象になるには?

恋愛対象外から恋愛対象になる方法【1】好意をアピール

ときめく男性

自分に好意を持ってくれている人は、どうしても意識してしまうものです。これまで恋愛対象外だった女性でも、好意を向けられている内にだんだん恋愛対象として見えてくることも少なくありません。

恋愛対象外から恋愛対象になるコツは、気になる彼への「好き」の気持ちを決して隠さないことです。
自分の気持ちに正直な人には、相手の心も開きやすくなるものですよ。

「相手の眼中に入っていないな」と感じたら、自分の存在に気付いてもらえるようにさりげなくアピールしましょう。
例えば、にっこり笑顔で挨拶を続けるだけでも印象に残りやすくなりますよ。

恋愛対象外から恋愛対象になる方法【2】自分磨きをする

メイクをする女性

一言で自分磨きといっても、やり方はたくさんあります。

念入りにスキンケアやヘアケアをして、外見を磨いていく方法もあるでしょう。美しい素肌を嫌がる人はいませんよね。
ヘアスタイルを変えてみたり、似合うメイクを探してみるのもおすすめです。イメチェンすることで、意外と彼の好みにマッチすることだってありますよ。

また、共通の趣味を持つのはお近づきになれる良いチャンスです。彼の好きなものや趣味について勉強してみるのもいいでしょう。知識も増え、良いこと尽くしですよ。


男性は女性よりも脈なしのサインがわかりやすいものです。そのため、自分が恋愛対象外であると露骨に分かってしまうこともあるでしょう。友達から恋愛に発展するケースは実に多いもの!恋愛対象外だから……と諦めてしまうのではなく、どうしたら彼の恋愛対象に入れるのか考えることから始めていきましょう。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.