STYLE PRESS

Fashion  2019.01.04|Fashion

ベージュコートコーデ9選!<春秋冬の季節別>おしゃれスタイル

ベーシックなカラーであるベージュ。中でもベージュコートは、どんなテイストのファッションにも合わせやすい万能アウターです。肌寒い春秋や、寒くなる冬に着こなしたいと、1着はすでに持っている方も少なくないでしょう。今回はベージュコートの着こなし方をご紹介します。

ベージュコートを上手に着こなすためには?

■ベージュコートとはどんなアイテム?

ベージュコートは、ベージュカラーのコート全般を指します。中には、グレーに近いベージュや、ピンクベージュなどのカラーも人気です。

王道のトレンチコートや、ショートのダッフルコート、チェスターコートなど、コートの種類はさまざま。コートの種類に関わらず、どんな色でも合わせやすい万能アイテムです。


■ベージュコートに合うインナーやバッグの色は?

ベージュコートには、基本的にどんなカラーを合わせても、品良く仕上がります。インナーとして、白や黒、ネイビーなどのベーシックカラーを合わせておくと、清楚で上品に着こなせますよ。

一方、バッグの色は赤や緑など、鮮やかもしくは深みのあるカラーを差し色としてコーデに合わせると、おしゃれさをプラスすることができます。

今回は、春秋冬の季節別に、ベージュコートを活かしたコーデをご紹介します。

春のベージュコートコーデ【1】トレンチ×ボーダーの王道カジュアルコーデ

トレンチコートと白黒ボーダートップスの王道カジュアルスタイル。春の服装に迷ったら、トレンチコートとボーダートップスのコーデで決めてみて。これだけで簡単におしゃ見えが叶います。

差し色に赤のシューズを投入して、コーデにメリハリをプラスしましょう。

春のベージュコートコーデ【2】ブルーシャツで爽やか上品コーデ

ブルーのストライプシャツとトレンチコートの爽やかコーデ。鎖骨が見えるので、ヘルシーな雰囲気に仕上がります。革の濃いブラウンバッグを合わせることで、上品さを引き出すことができますよ。

春のベージュコートコーデ【3】ベージュ×モノトーンコーデで大人ラフに

オーバーサイズのチェスターコートと、ボーダートップスを合わせた大人カジュアルコーデ。配色をベージュと白黒に統一することで、カジュアルアイテムでも、大人っぽくラフな雰囲気に仕上がりますよ。

秋のベージュコートコーデ【1】ベージュ×黒で上品きれいめコーデ

濃いめベージュコートと黒のアイテムを合わせた上品きれいめコーデ。コート以外のアイテムを全て黒でまとめることで、シックな空気感を醸し出すことができますよ。

秋のベージュコートコーデ【2】ほっこり配色で優しげな印象に

ベージュやブラウンなどの暖かそうなカラーでまとめたほっこりコーデ。ニットをハイウエストでまとめて、長めのタイトスカートを着こなすことで、スタイルアップ効果が期待できます。

秋のベージュコートコーデ【3】一癖ある変形トレンチコートで周りに差をつけたコーデに

チェック柄が入った変形トレンチコートが主役な個性派コーデ。トレンチコートを使ったコーデは、ついつい周りと同じようなコーデになってしまいがちですよね。

一癖ある個性的なデザインのコートを投入することで、周りと一歩差をつけることができますよ。

冬のベージュコートコーデ【1】ベージュ×グレーで上品きれいめコーデ

薄めベージュのノーカラーコートとくすみグレーニットを合わせた上品なきれいめコーデ。コーデの色をベージュとグレー、黒に絞ることで落ち着いた雰囲気に仕上げることができます。

冬のベージュコートコーデ【2】ベージュ×黒のカジュアルコーデ

ベージュコートとブラウンのニットワンピースを合わせたカジュアルコーデ。小物やシューズは黒のアイテムで統一することで、コーデにまとまりが生まれます。

冬のベージュコートコーデ【3】ベージュコート×チェックスカートのフェミニンコーデ

黒ニットにチェックミニスカートというフェミニンコーデに、ベージュコートを合わせることで柔らかいフェミニンな雰囲気を纏うことができます。

ベージュコートに合わせやすいアイテム3選

ベージュコートのコーデに合わせやすいアイテムを3つご紹介します。

ベージュコートに合わせやすいアイテム【1】黒リブニットで着痩せ効果

秋冬のベージュコートコーデにおすすめなのが、黒のタートルネックリブニットトップスです。ベージュは膨張色なので、コートの下に黒という引き締め色を合わせると、すっきりと見せることができます。リブニットなので、着痩せ効果も抜群ですよ。

タートルネックリブニットトップス

¥1,399

販売サイトをチェック

ベージュコートに合わせやすいアイテム【2】ベージュ×ピンクのフェミニンなタイトスカート

女性らしくほっこりした雰囲気のチェックロングタイトスカート。チェックの配色にベージュが入っているので、ベージュコートにも合わせやすいですよ。配色にピンクが入っているので、フェミニンさをプラスすることができます。

チェックロングタイトスカート

¥1,699

販売サイトをチェック

ベージュコートに合わせやすいアイテム【3】さっとこなれ感をプラスできるキャスケット

カジュアル派にもきれいめ派にもおすすめな黒のキャスケット。特にトレンチコートと相性抜群なアイテムです。時短コーデをしたいときにさっと被れば、こなれ感をプラスすることができますよ。


今回は、ベージュコートのレディースコーデについてご紹介しました。コートの下に合わせやすいインナーの色や、バッグの色についてもお伝えしたので、ぜひコーデの参考にしてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.