STYLE PRESS

Lifestyle  2018.10.29|Lifestyle

モテたい女性必見!本当にモテる女性とはどんなタイプ?

「モテたい」と思うのは、人として自然なことです。異性にモテたい、同性にモテたい、人にモテたいと思っている方も多いでしょう。そこで今回は、本当にモテる女性とはどういうタイプなのかご紹介します。

外見でみるモテる女性とは?

モテたい女性が押さえておきたいポイント【1】スキンケアをしっかりと

スキンケア

肌にはその人の生活スタイルや、性格などが現れます。しっかりとケアされた美しい肌は、清潔感があり、女性としてとても魅力的に見えますよね。

一朝一夕では美しく健康的な肌は手に入りません。
肌が荒れ気味の方は、普段の食生活や生活スタイルに乱れがないか見直してみましょう。

肌だけでなく、唇のケアや爪のケアなど、細部まできちんと手入れされている女性は高ポイントですよ。

モテたい女性が押さえておきたいポイント【2】ヘアメイクを見直して

メイク中の女性

モテたい女性は、ヘアメイクもしっかりチェックしてみましょう。

モテる女性のヘアスタイルは、流行りを押さえているかではなく、髪の毛自体が健康で清潔感があるかどうかがポイントです。毛先が傷んでいたり、パサパサとした艶のない髪の毛はガッカリ度が高いものです。
ヘアアレンジを楽しむと同時に、しっかりとしたヘアケアにも努めていきましょう。

また、ナチュラルメイクは男性からの支持が高いです。ポイントメイクよりもベースメイクをしっかりとし、ケバケバしさのない自然なメイクを心がけましょう。血色感のある健康的なメイクがおすすめですよ。

モテたい女性が押さえておきたいポイント【3】痩せ過ぎはかえってNG

体重計を持った女性

モテたい女性の中には、自分のスタイルを気にしてダイエットに励んでいる方もいるはず。実際に健康を維持するためには、適度な体重管理は必要不可欠です。

しかし、理想的な女性のスタイルは男性目線と女性目線では異なります。男性にモテる女性のスタイルは、適度な肉付きがありつつ、しっかりとメリハリのあるボディと言われています。細すぎるガリガリボディは、かえってNGです。

ダイエット中だからと食事制限をしている女性よりも、何でも美味しそうにパクパク食べる女性の方が男性からも好印象ですよ。

内面でみるモテる女性とは?

モテたい女性が押さえておきたいポイント【4】言葉遣いは丁寧に

会話中の男女

会話をしている時、ふと相手の言葉遣いが気になった経験がある方も多いのではないでしょうか。語気が強すぎる、逆に弱すぎて聞き取りにくいといったものに加え、最近ではネットスラングなどを会話に持ち込んでくる人も増えてきています。

話している内容、話している相手など、しっかりと把握した上できちんとした言葉遣いで会話を続けられる女性はモテるものです。最初と最後にきちんと挨拶ができるか、社会人としてのマナーを守れているかなども意外とよくチェックされていますよ。

モテたい女性が押さえておきたいポイント【5】しっかりと話を聞いてくれる女性は魅力的

話し中の男女

人が話をする際、自分の話を相手がしっかりと理解してくれているだろうかと気になりますよね。モテる女性はなんといっても聞き上手。話を聞きながら相槌を打ち、わからないことはわからないままにするのではなく、その場でしっかりと質問して話の糸を掴んで離しません。

その際、ちょっとした日常会話をサラリと取り入れられる会話スキルの高さもモテる女性のポイントです。しっかりと会話のキャッチボールができるトークスキルも重要ですね。

性格でみるモテる女性とは

モテたい女性が押さえておきたいポイント【6】自立心と甘えのバランスをとって

スーパーウーマン

自立して仕事もプライベートもバリバリ積極的に動き回っている、いわゆるキャリアウーマンタイプの人は、女性にとっては憧れる先輩像として見られることもありますよね。しかし、男性からはとっつきにくい印象になってしまいがちです。逆にいつまでもなよなよと頼ってばかりで、自分の仕事をろくにこなせないとなるとまた別問題。

男性にモテる女性のタイプというのは、一緒にいることが楽しいと思わせられるようなタイプ。ときには男性の方から自分の弱みを出してくることもあるでしょう。そんなときにしっかりと的確なアドバイスが出せる女性は、好感度も上がっていきますよね。

性格でみるモテる女性とは

モテたい女性が押さえておきたいポイント【7】気配りができて会話が楽しい女性

犬と戯れる女性

モテる女性の性格には、優しい・明るい・楽しいなどが挙げられます。特に動物や子供、お年寄りの方に自然に優しく接することができる女性は好感度も高いです。

裏表なく、人の悪口を言わないというのもポイントが高いですね。周りをよく見ていて、疲れている人に声をかけられたり、さり気ないフォローをしてくれる気配り上手さんもモテる女性の秘訣です。

モテたい女性におすすめのプチプラファッションアイテム

プチプラで買えるモテコーデアイテム【1】ボリューミーなニットプルオーバー

フェミニン度の高いニットのプルオーバーは清潔感があり、女性らしいふんわりとしたシルエットが男性ウケが良いです。
ロングスカートやパンプスと合わせることで、更にガーリーで可愛らしいコーディネートになるでしょう。
アウターはシンプルなデザインがおすすめです。

プチプラで買えるモテコーデアイテム【2】ロングスカート

男性に好印象なのが、女性らしさをアピールできるスカートルックです。ロングスカートは上品な可愛らしさがあり、デートにももってこいのアイテムですよ。

シューズは華奢なパンプスを合わせましょう。

プチプラで買えるモテコーデアイテム【3】ベーシックなポインテッドトゥ

モテる女性は足元から抜かりがありません。低めのヒールであればおしゃれで可愛らしい印象になります。シンプルデザインのポインテッドトゥは、デニムパンツなどのカジュアルコーデにもよく合いますよ。

スエードポインテッドトゥパンプス

¥1,799

今すぐチェック

モテる女性、モテない女性にはどのような違いがあるのか、はっきりとしたボーダーラインはありません。しかし、一つずつ努力を重ねていくことによって、次の課題が見えてくるもの。普段モテている女性にはどんな魅力があるのか、じっくり観察してみるのもおすすめですよ。

お問い合わせ

Copyright 2020 STYLE PRESS All Rights Reserved.