STYLE PRESS

Fashion  2018.11.05|Fashion

スウェットコーデをおしゃれに仕上げて!春も秋も使えるアイディア

スウェットを上手に着こなせる人こそ、おしゃれ上級者です。春や秋に使いやすいスウェットをくだけすぎず、だらしなさすぎず、おしゃれに抜け感が出せるスウェットコーデ術をご紹介します。

スウェットコーデが女性を悩ませる理由とは?

スウェットとは、汗をよく吸う生地で作られたスポーツウェアアイテムです。フードがついているパーカーなどもこの種類に入ります。

運動着や部屋着として活用している人も多く、家に必ず一着はあるアイテムでしょう。上下セットのものもあれば、トレーナーだけ、またはパンツだけで着こなすこともできます。

最近はこのスウェットをおしゃれアイテムとして取り入れる人が増えています。ただ注意したいのは、取り入れ方を間違えると部屋着のまま外に出てきたように見えたり、だらしなくみえてしまうこと。

抜け感を上手に出しつつも、キチンと感も合わせて、メリハリをつけるのがコーデのポイントです。今回はスウェット生地のトップス、パンツを使ったスウェットコーデをご紹介します。

スウェットコーデ【1】プリーツスカートに合わせたゆるカジ秋コーデ

スウェットコーデで一番覚えておきたいおしゃれポイントは、トップスかボトムスかどちらかにスウェットを持ってくること。上下合わせてしまうと、ジムに行くような運動着を連想する格好になってしまいます。

黒のオーバーサイズスウェットをダボッと着て、下はゆらゆら揺れるプリーツスカートを合わせるとスポーティーなのに女性らしい、柔らかいコーデに仕上がります。

スウェットコーデ【2】ヒョウ柄パンツを合わせたプチセクシー秋コーデ

トップスに大きめサイズのスウェットを合わせたときは、下はすっきりとサイズダウンすると上下のバランスが取れて美しく仕上がります。

スウェットは子供っぽく見える傾向がありますが、膨張色のベージュスウェットにピリッと引き締めるヒョウ柄パンツを組み合わせ、色っぽい大人コーデを作りましょう。

スウェットコーデ【3】チェックタイトスカートを合わせた学生風秋コーデ

小柄な女性は、自分の体よりも大きいオーバーサイズのスウェットを着ることで、まるで彼氏に貸してもらったかのような、可愛らしい着こなしができます。

下はタイトスカートを合わせて、上と下のサイズのバランスを取りましょう。チェック柄のスカートにスニーカーを合わせることで、アメリカの学生ルックなカジュアルスタイルに。

スウェットコーデ【4】ワイドパンツを合わせたスタイリッシュコーデ

スウェットはダボッと着こなすのが一般的ですが、パンツの中にインすれば、コーデの表情が変わり、すっきり綺麗に着こなすことができます。

スウェットに合わせるボトムスは、タイトのものをチョイスしてバランスをとるのがよく使われるコツですが、トップスをインする場合は、ガウチョパンツのようなワイドなパンツをラフに合わせてもOKです。

スウェットにベルトを合わせるという斬新なアイディアも取り入れたいところ。美しいシルエットを実現できます。

スウェットコーデ【5】ニットロングスカートでほっこり秋コーデ

スウェットを部屋着風に見せないコツの一つは、綺麗めカラーのスウェットを選ぶことです。グレーやブラック、ベージュといった定番カラーは避け、鮮やかなカラーを取り入れてみましょう。

ニットのロングスカートを合わせて、季節感の出る暖かいまったりコーデの完成です。

スウェットコーデ【6】ロングスカートにインしたビューティーコーデ

これって本当にスウェット?と思わせるほど華やか上品コーデにするには、オフホワイトのスウェットをプリーツスカートにインしてスッキリ仕上げるのが正解です。

シックなイアリングやバッグなどの小物も使って、いつものカジュアルルックとは違うコーデに挑戦してみましょう。

スウェットコーデ【7】春に着たい、スキニーパンツでラフコーデ

アクセントカラーになるピンクやパープルのスウェットは、小細工をしなくてもそのアイテムだけで華やかになります。トップスにオーバーサイズのスウェットを合わせたときは、スキニーデニムを合わせて、すっきり着こなしましょう。ダメージジーンズにすれば、ラフさの中にワイルドな感じを出してかっこよくきまります。

スウェットコーデ【8】秋はしっとりと。セレブな大人カジコーデ

スウェットボトムスをコーデに加えることにもトライしていきましょう。その際は七分丈、九分丈のものやスキニータイプのものを選ぶと美しいスタイルが強調できます。

白Tシャツとカーキのミニタリージャケットを合わせて、クールなロスのセレブスタイルに。スウェットがおしゃれアイテムへと大変身します。

9分丈テーパードスエットパンツ

¥1,399

今すぐチェック

スウェットコーデ【9】フリルと合わせてとびきりガーリーな春色コーデ

とびっきり乙女チックに可愛くコーディネートしたいなら、フリルのブラウスを下に合わせて首元からチラ見せするのも、覚えておきたいテクニックです。

ピンクのガーリースウェットに白のタイトスカートを合わせて、キュートに演出。スウェットの常識を打ち破ったフェミニンルックにトライしてみましょう!


スウェットはスポーティーやカジュアルになりすぎる傾向があると勘違いしていませんか?実は、合わせるボトムスや小物使いを上手にチョイスすれば、ゆるさをちょうどよく出しながらおしゃれに着こなすことができるのです。お家で使っているスウェットも合わせ方を変えれば、驚きの大変身を遂げるかもしれませんよ。コーデ案を参考に挑戦してみてくださいね。

お問い合わせ

Copyright 2019 STYLE PRESS All Rights Reserved.